木材輸出企業はインフレに直面している

支出が急速に増加した一方で、木製家具製品は必須の製品ではなく、新型コロナウイルスの流行を制御した後、外国からの労働者もオフィスに戻ったため、製品を購入する必要性も停滞しています。

Woodsland Tuyen Quang Joint Stock Company の工場での輸出用およびインテリア用の木製家具製品の生産ライン。 記録写真:Vu Sinh/VNA

※受注を切らしている企業が多い

インフレにより、国、特にベトナム家具の大輸入国による木製家具の消費が鈍化しています。 木材業界の専門家が説明するように、消費量は多くないため、2022 年上半期の輸入業者の在庫がまだ残っています。 そのため、この会社は消費者向けの木材製品の注文を一時的に停止しました。

Sao Nam Trading Service Manufacturing Co., Ltd のマーケティング マネージャーである Tran Thi Thanh Trang 氏は、Sao Nam Company は主に米国、オーストラリア、および日本市場に輸出していると述べました。 現在、ほとんどの市場で輸入木材製品の注文が減少しています。 米国市場が最も落ち込み、2021 年の同時期の注文から 30% から 40% 減少しました。

現在、同社は次の 2 か月間に供給する注文しか受けておらず、新しい注文に署名する必要はありません。 古い注文を供給する製品は利用可能ですが、工場や工場は徐々に仕事を減らし、稼働能力を低下させています。 やや衰退する市場で顧客と注文を維持するための工場運営に加えて、Sao Nam Company は、衰退する米国市場に追いつくことを期待して、カナダやニュージーランドなどの新しい市場も積極的に探しています。

同様に、他の多くの企業も、主要市場での高インフレにより、受注に打撃を受けました。 Tran Quoc Manh 氏 – Saigon Trading Production Joint Stock Company (SADACO) のゼネラル マネージャーは、SADACO の主な市場は米国とヨーロッパですが、同時にこれら 2 つの市場は高インフレであり、高インフレであることを共有しました。 、木製家具の購買力が低下しています。

注文の減少レベルは増加し、過去 2 か月で新規注文がなくピークに達し、工場の生産活動は多くの困難に直面しています。 これには多くの結果が伴います。近い将来の困難は、収入と労働力の検索です。 木材加工産業の労働力は、雇用変動が発生した場合、他の産業では見つけにくく、維持しにくく、失いやすい力だからです。

* 解決策を見つけるのに苦労している

これまでの主要市場は政治的および経済的な混乱を経験してきましたが、木材および木製家具の加工および輸出企業は、2022 年の過去 6 か月間で業界全体の衰退の兆候に暗黙のうちに気づいていました。 一時的に応答します。

木材加工および輸出業界の専門家は、輸出市場に加えて、国内市場の消費需要はまだ空いていると推定しています。 現在、国内の消費者は、家屋やオフィスの装飾品、および建設中の一連の住宅プロジェクトに対する需要が高まっており、これらは家庭用家具業界の潜在的な国内顧客です。

Nguyen Van Sang 氏 – ベトナム商品輸出入合資会社 (VietProduct) のディレクターは、同社の木製家具の最大の輸入市場は米国であると述べました。 ただし、1 か月前に、このマーケットプレイスは、3 か月前に行われた注文のインポートを一時的に停止すると発表しました。 一部の市場では、在庫が多すぎて注文のキャンセルが発表されましたが、消費は完全に減少しました。

したがって、現在、Vietnam Goods Company は国内市場向けの木製製品を積極的に生産しています。 これは、注文が一時停止されているか、輸出のために生産注文がキャンセルされている企業の唯一の出口です。 何ヶ月もの間、市場が不安定になり、輸出注文が不足する兆候をつかみ、Vietnam Goods は屋外用家具のプロモーションと割引を継続的に推進してきました。 グエン・ヴァン・サン氏は、購買力は改善したが、依然として期待を下回っており、この減少に対処する努力を続けていると付け加えた。

潜在的な国内市場を開拓する努力に加えて、輸入量が少ないため、世界中にはまだ多くの開かれた市場があります。 しかし、今や多くの企業の生命線となっています。 ホーチミン市手工芸木工協会 (HAWA) からの情報によると、47/52 のメンバー企業が主要市場での輸出注文が減少したことを認め、注文が 10% から 30% 増加したのは 5 社のみでした。 現在の救世主は、他の小規模な代替市場を積極的に調査し、開拓している企業です。

Phung Quoc Man 氏 – Bao Hung Co., Ltd のゼネラル マネージャーは、Bao Hung は最近、日本と韓国の市場への木製家具の輸出を促進しようとしていると語った。 ヨーロッパ諸国と米国。 これは一時的な解決策ですが、企業が生産、工場を維持し、木材加工業界で労働者を維持するのに役立ちます。

新たな道を切り開いてビジネスの方向性を変えることは容易ではありませんが、国内市場の発展は別として、企業の経済的損失を最小限に抑えるのに役立つ最も積極的な方法であり、ビジネス開発の基盤です. . 生産の次の段階。

Yoshioka Tadao

「音楽の専門家。情熱的なベーコン狂信者。読者。食品愛好家。アルコールオタク。ゲーマー。Twitterの魔術師。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です