(News.oto-hui.com) – トヨタ自動車株式会社は、ロシアにある唯一の自動車工場での車両生産を永久に停止することを決定しました。 1930年代の創業以来、日本国内で製造を続けてきた企業としては異例の措置であり、重要な資材や部品の供給不足が数ヶ月間中断したことが原因でした。
トヨタは、サプライチェーンの問題とロシアへの部品輸入の停止により、3月にサンクトペテルブルクでの生産を停止しました。
「前の期間中、私たちは労働力を完全に維持し、状況が許せば工場が生産を再開する準備ができていることを確認しました。」航空会社は声明で述べた。 「しかし、6か月経っても通常の活動を再開できておらず、将来再開できる兆候はありません。」
広報担当の本間英明氏は、トヨタは製造から完全に撤退し、会社を売却する計画はないと述べた。 ロシアで輸入車がなくなると、新車の販売もストップする。
トヨタは、モスクワでの事業を再構築すると述べたが、既存のトヨタとレクサスの顧客にサービスを提供することで、小売ネットワークをサポートし続ける.
日本の自動車メーカーの閉鎖計画を最初に報じたロシアの新聞コメルサントは、年間100,000台の生産能力を持ち、カムリとRAV4モデルを生産する工場は同じままで、更新される可能性があると述べた. 到来。
ロシアの自動車市場は、ウクライナとの戦争後に暴落し、5 月と 6 月の納車は 80% 以上減少しました。 . ロシアの多くの工場は、2月24日のウクライナでのモスクワの軍事作戦以来、制裁と西側の実業家の流出により、ハイテク機器の不足のために生産を停止し、労働者の数を減らしています.
ルノーは、ロシアの自動車メーカー、アフトヴァズ株の過半数をロシアの科学研究所に売却したと報じられている。 ジャガーのような高級車メーカーは、ロシアへの輸出を停止しています。 一方、フォードとBMWは一部の生産活動を停止した。 ボルボは、2月に販売、サービス、生産を一時停止した後、7月にロシアで一部の従業員を解雇し始めた.
タイヤメーカーのミシュランとノキアンもロシアからの撤退を検討している。 ミシュランは、制裁関連のサプライチェーンの問題により、そこでのビジネスが不可能になったと述べた。
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