昇る太陽の国の本質的な文化的要素

ここ数ヶ月、世界は歴史的な熱波を経験していますが、世界の多くの地域は依然として大雨を降らせています。 南部では、その後、激しいにわか雨が止まりますが、軽いが持続的な雨ほど厄介ではありません。 北は少し良く、風を伴う少しの雨、空気は少し涼しいです。 しかし、雨が止んだ後、空と地球は歴史的な暑さから「発火」しました。

不規則な雨は人々に不快感と欲求不満を感じさせます。 さらに悲惨なのは、「傘を持ってきても雨は降らないが、雨が降っても傘を持ってこない」ということです。

これをサポートしていないので、多くの人は、すでに家にいくつか持っていても、傘やレインコートを買うためにコンビニに行くだけです。

にぎやかな通り、傘をさして家に急いでいるサラリーマンのイメージは、日本ではとても馴染み深いものです。

昇る太陽の国は、雨が降る日の約3分の1の降雨量が多いため、日本での傘の消費は非常に重要です。

日本の透明傘:日出ずる国に欠かせない文化的要素-2

2022年6月の初めに、日本の専門気象サービス会社であるWeather Newsは、小規模な調査のデータを公開しました。 その結果、日本人一人当たりの傘は平均4.2本(全世界で一人当たり2.4本)の傘を所有していることがわかりました。

その中で、奈良県の人々は5.6ユニットを所有しており、国内で第1位にランクされています。 次は神奈川県が5、東京が4.9、大阪が4.8です。

さらに興味深いのは、透明なセルが過半数を占めることです。 データによると、日本人一人一人が1.6本の透明な傘を持っています。 このように、透明な傘はここの人々に非常に好評であり、高く評価されていると言えます。

透明傘のご紹介

実際、日本の傘文化は中国に端を発しています。

いくつかの送信された歴史的文書では、春と秋の期間中に、LuBan-VanThiの妻が夫を雨から守ることができる道具を作りました。 これが最初の傘です。

「物体の散乱」(大まかに翻訳:傘に関する注記)では、古代の雨傘は、紙の絹の発明が紙に置き換えられた後、ほとんどが絹でできていました。 漢王朝以降、人々は紙に油を塗って防水性を高めました。

唐の時代、日本では傘が登場し始めました。 その結果、日本の京和傘はもともと「唐路」と呼ばれていました。

油を塗った傘を作るには、竹を選ぶ、フレームを組み立てる、紙を接着する、テクスチャを塗る、油を塗るなど、多くの手順を踏む必要があります。このタイプの「分散」には、雨が降ると汚れるという欠点があり、色の滴が衣服に付着します。

日本の透明傘:昇る太陽の国の不可欠な文化的要素-3この問題を解決するために、須藤というあだ名の男は、日本のアメリカ軍のプラスチック製のテーブルクロスに触発されました。「この薄いプラスチックを傘として雨を覆うのはどうですか?」

須藤家は、1721年に小売店として始まり、今日のホワイトローズ社の前身である傘の伝統的な貿易を専門としています。 しかし、傘市場は競争が激しく、家業は消滅の危機に瀕しています。

相続を守るために、須藤家は1953年に紙をプラスチックの薄層で覆った傘を設計し、一時的に汚れの問題を解決しました。 これにより、須藤藩が生まれ変わることができました。

その後、ナイロンと防水素材が登場し、傘が不要になり、消費が悪くなりました。

市場にとどまるための鍵は創造性です。 プラスチックで包まれた紙の傘が段階的に廃止された場合、傘が完全にプラスチックでできていたらどうなるでしょうか。

このように、1955年に須藤は世界初のプラスチック傘を発明しました。 完全に透明ではありませんが、乳白色で、デザインや色の面ではるかに目を引くものです。

Iseri Nori

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