新幹線は開業以来人身事故はなく、平均遅延は5分以内だ。
1964 年 10 月 1 日に東京と大阪の間で新幹線が開業し、第二次世界大戦後、日本が経済大国として台頭するにつれ、鉄道輸送の新時代の幕開けとなりました。現在でも、このサービスは国の経済と日常生活に不可欠な部分となっています。したがって、列車をピカピカに、時間通りに、事故をなくし続けることは重大な問題です。
東京から富士山を経由して博多県まで、車で約 5 時間の距離にある東海道新幹線を毎日 25 万人近くの乗客が利用します。電車は5分ごとに定刻に駅に到着します。運営会社のJR東海は、日本は定期的に地震、暴風雨、大雪に見舞われているにもかかわらず、新幹線が死亡事故や人身事故を引き起こしたことはないと述べている。 「安全は私たちの最優先事項です。そのために従業員の教育には細心の注意を払っています」とJR東海の熊島大介広報部長は語った。今月初めて、JR東日本が運営する別の路線で、相互接続していた2本の高速列車が分離し、緊急停止する事故があったが、けが人はなかった。
国をまたぐ路線のため、新幹線の最高時速320キロは中国に抜かれ、もはや世界最速の部類に入らない。しかし、元の新幹線の細長い鼻と広々とした車内は、今でも日本の技術的成果と細部へのこだわりを象徴しています。細心の注意を払ったメンテナンス プログラムにより、清掃スタッフがヘッドレストを調整し、シートにゴミが付着していないことを確認するためにブラシを使用するなど、船は常に内側も外側も輝いています。新幹線ネットワークでは、平均遅延は 5 分未満です。
英国カーディフ大学の研究者クリストファー・フッド氏によると、ここ数十年間の新幹線沿線都市の成長は、日本経済への影響を示しているという。新幹線模型は日本の地方の過疎化を促進する上でも重要な役割を果たした。人々は大都市に住み、必要に応じて新幹線に乗って小さな町の愛する人たちを訪ねることを好みます。
JR東海の施設では、技術者らが新幹線車内の機械をたたき、部品の緩みを発見する可能性のある異常な音がないか注意深く耳を傾けている。同社は高齢化による人手不足に直面しており、船舶の画像を解析して危険を検知する新たなデジタル検査システムの開発にも取り組んでいる。
一方、JR東日本は、無人高速列車が2030年代半ばに導入される可能性があると述べ、日本で磁気浮上式高速列車を建設する大規模なプロジェクトを主導している。時速500kmで走行できるリニアモーターカーは当初、2027年に東京と名古屋の間で運行される予定だったが、JR東海はそれを2034年に延期した。新幹線と組み合わせたシステムを構築するのが狙いだ。 、需要に応え、メンテナンスや大地震が発生した場合でも安定した稼働を維持します。
ア・カン (によると AFP)
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