によると ロイター保険業界関係者2人によると、保険会社アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)は、日本航空の飛行機と乗客全員に対する補償金として1億3000万ドルを支払う責任がある。
具体的には、日本航空とAIGの保険は船体保険です。
1月2日夕方の事件発生前、札幌発羽田空港行きJAL516便は管制により正常に着陸を許可されていた。 しかし、滑走路に着陸した直後に事故が起きた。
この事故によりA350型機は火災を起こしたが、JAL516便の乗客乗員379人は約20分で機体から避難した。
Martin Aviation Safety Consulting の CEO、Mark Martin 氏は、保険金額は航空会社によって異なり、国によっても異なると述べた。
マーティン氏によると、船体保険は航空機と航空機に搭乗するすべての人を含むすべての財産に対する保険です。 したがって、保険会社は、乗客が購入した保険のレベルを乗客の数で割ったものに基づいて補償します。
大規模な商業保険契約は、複数の保険会社にまたがって行われることがよくあります。 保険会社ウィリス・タワーズ・ワトソンは、日本航空とAIGとの取引の主任仲介業者である。 しかし、ウィリス・タワーズ・ワトソン氏はコメントを控えた。
American International Group は、70 以上の国と地域で事業を展開するアメリカの多国籍金融および保険会社です。 2021年のグループ総資産は5,961億1,000万米ドルで、最大520億6,000万米ドルの売上高を記録した。
保険ブローカーのギャラガー氏は、ロシアとウクライナ、イスラエルとガザザ地区の紛争により、航空保険市場は2023年は困難になるだろうと述べた。
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