日本にいるベトナム人労働者は月収100億ドン:海外でビジネスを始める秘訣

貧困から抜け出したいという願望

8 年間の事業創出を経て、ブイ・タン・ズイとブイ・タン・タムの 2 人のクアン兄弟の「Hello Bread」ブランドは、日本全国に 15 店舗をオープンしました。

販売されているパンは1個710~820円(12万~13万5,000ドン相当)で、トッピングは10種類。システム全体の月収は通常約 100 億 VND です。

ブイ・タイン・ズイとブイ・タイン・タムの二人の兄弟(写真:キャラクター提供)。

「勝利の克服」、2023年9月、2人はシャークタンク(10億ドル取引)プログラムに参加するためベトナムに戻り、資金調達に成功した。

「Hello Banh Mi」も多くの成功を収めており、その中で最も注目に値するのは「日本を代表するベトナムケータリングブランド」の称号です。イオン、イトーヨーカ堂、ドンキホーテなどの日本の大手小売大手との提携に成功。

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「Hello Bread」はショー Shark Tank の資金調達に成功しました (写真: Shark Tank)。

2023年11月末、浅草ベーカリーがベトナム大統領と東京都知事の訪問を歓迎したときも、タイン・ズイとタムは誇りに思っていました。

レセプション中、ボー・ヴァン・トゥオン大統領は、ベトナムのパンブランドの創設者2人のように、常に熱意に満ち、学習意欲があり、日本で発展のチャンスを掴もうと努力する若いベトナム人が増えていることに言及し、誇りを表明した。 。外国で。

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「ハローブレッド」でのベトナム大統領と東京都知事のレセプション(写真:キャラクター提供)。

「私たちはお金なし、コネなし、経験なしという3つの条件からビジネスを始めました。経験がなかったため、2人の兄弟は店で寝ている間も1日20〜22時間働き、全力を尽くす必要がありました。」私たちが心を込めて、情熱を尽くし、貧困から抜け出したいという願いを込めて働いているからです」とタム氏は語った。

起業とは…もう後戻りはできない

タム氏は、特に外国で事業を始める場合、二人の兄弟の旅は決して簡単ではなかったと語った。

「我が国の伝統料理を海外で提供するビジネスを始めようと決意した場合、ブランドを構築することが非常に重要です。私たちは最初から、日本の他のブランドに負けないプロフェッショナルなレストランになると決めていました」とタム氏は語ります。

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多くの日本人に知られ、支持されている「ハローブレッド」(写真:キャラクター提供)。

とりわけ、日本のような要求の厳しい市場と消費者にとって、タム氏は健康的な食材の使用を強調し、製品の品質にもっと注意を払う必要もあります。

タム氏によると、日本の食品の安全と衛生基準は非常に厳しい。したがって、輸入野菜や肉などのすべての食材も最高基準で冷凍する必要があり、常にその原産地について詳細かつ透明性を持って申告する必要があります。

営業許可を申請するには、2人は日本人の保証人を探さなければならない。二人の兄弟はタム先生にそうするよう説得した。

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タム氏と彼の兄弟は事業を成功裏に始めることで、日本に住む多くの同胞に雇用を創出した(写真:人物提供)。

ベーカリーのオーナーは、あらゆる困難を克服するために「カイゼン」管理手法を使用し、それによって製品品質の継続的な改善と向上を確実にしていると明らかにしました。日本で50年以上にわたって有効に活用されてきた経営・ビジネス手法です。

カイゼンは、業務運営を変更または継続的に改善するためのより積極的な方法です。この管理アプローチは、無駄を排除し、パフォーマンスを最適化し、競争力を高め、製品の品質を向上させることを目的としています。これは、計画、実行、確認、実行というプロセスの循環サイクルです。

まず、「カイゼン」では、従業員が気軽にアイデアを提案し、改善を試みることができる職場環境を企業が構築する必要があります。なぜなら、この方法により、企業はあらゆる面で小さくても着実な改善を目指すことができるからです。

さらに、「カイゼン」の原則は顧客に焦点を当てることです。非難のない文化を構築する。継続的な革新。チームワークを奨励します。組織内のすべての個人が通知を受け取り、常に認識と自制心を示します。

「どんな方法でも応用できます。しかし、私の意見では、ビジネスを始めるということは…後戻りはできず、止めることもできないということを常に覚えておくべきです。ビジネスを始めると決めたら、時間を切り売りする必要があります。労力、お金、そしてリスク 家族の希望。

最初の失敗に遭遇したとき、もうやめられないと悟りました。後ろには家族がいるから、頑張らないと恥ずかしい思いをすることになる」とタムさんは考えた。

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10種類の餡が入った「ハローブレッド」は、おいしさと健康の良さで来店客が増えている(写真:キャラクター提供)。

25歳から経営者であるタイン・タム氏は、ベトナム文化の魂を込めたオリジナルの文章で、ベトナムのパンを日本人コミュニティに近づけた先駆者であることを誇りに思っています。

彼は、この年齢に達した若い人たちに、大胆にビジネスを始めるよう奨励しました。学びに飢え、情熱を持ち続けたい人にはチャンスが常に存在するからです。

クアンナム出身の男性は、近い将来、両社は生産倉庫やビジネスモデルを拡大し、協力して日本の大手小売企業と店舗をオープンする計画だと語った。

タム氏は「日本人に歓迎され、美味しくて栄養価が高く、健康的なベトナム料理を紹介できてとても感激している」と語った。

Yoshioka Tadao

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