この決議は、法律制定のための法案および提案に関して、政府が法律の多くのセクションを修正および補足する法案の内容について議論し、検討し、意見を述べるのに多大な時間を費やしたことを明確にしています。 人民法 公安および次のような法律の起草に関する提案。 信用機関に関する法律(改正); 産業防衛、セキュリティおよび産業動員法; 都市および農村計画法。
政府は、公安省、国防省、建設省、およびベトナム国家銀行が、法案の作成と政府への提出、法律起草の提案、委員の意見の完全な吸収と説明について高く評価しています。政府。 法務省と政府機関は、評価と検証の機関としての役割を真剣に果たし、独立した質の高いアドバイスを提供してきました。 政府のメンバーは、建設精神の高い、熱心で責任感のある徹底した意見を多く持っています。
政府は、以下の具体的な内容を決定する。 人民公安法の多くの条文を修正および補足する法案に関して、政府は、公安省が主要な責任を負い、関係省庁と調整することを提案する。 . 同庁は、現行の人民公安法の規定の遺産と関連する法律の規定に基づいて、法案の具体的な内容を検討する方向で法案を完成させます。 ベトナム人民軍の将校。 同時に、障害や欠点を克服して、国家の安全を守り、社会の秩序と安全を確保し、犯罪や法律違反と闘うという要件を満たす。 労働法との統一性と一貫性を確保する。 この法案は、特定の業界要件に従って、党の規則に従って、実装を容易にするための簡単な手順に従って、特別なケースを具体的に制度化する必要があります…
国民識別法の起草案(改正)について、政府は、公安部に対し、法文書公布法に基づく法律の起草依頼書を完成させ、それを法務部に送付してまとめて提出するよう要請する。 2023 年の法律と条例の策定プログラムを補完し、第 5 回国会でのコメントと第 15 回国会での承認を得るために国会に提出する。
信用機関法(改正)の草案作成の提案に関して、政府はベトナム国家銀行に主な責任を負わせ、司法省と政府局との調整、立候補ファイルの編集と最終化を委託しました。 法律文書の公布に関する法律に従って信用機関に関する法律(改正)を作成し、それを法務省に送付して、2023 年の法律および条例の開発プログラムにまとめて、通知のために国会に提出する。 第 15 回国民議会の第 6 回会議で承認されました。
防衛、安全保障、産業動員のための産業法を策定する提案について、政府は国防部に主導的な責任を負わせ、安全保障省、法務省、政府庁、その他の担当省庁と調整することを決定しました。産業、国防、安全保障の法律制定、政府の意見の収集、法律起草のための申請ファイルの完成、2023年の法律および条例起草プログラムの統合のための法務省への送信、および提出第 6 回国会でコメントを求め、第 15 回国会の第 7 回国会で採択されました。
都市と農村の開発に関する法律を起草するという提案に関して、政府は、都市と農村開発に関する党と国家の路線、方向性、方向性を制度化するための法律を起草するという提案の必要性と目的について基本的に合意した。農村開発; 都市部と農村部の活動を規制し、実際の障害と欠点を克服し、法制度の一貫性、同期、透明性、効率性を確保するための統一された法的根拠と管理ツールを作成します。
2023 年の主要な方向性、課題、および解決策に関して、政府は、中央直轄の省および市の大臣、省庁レベルの機関の長、および人民委員会の委員長に、引き続き立法作業を直接主導するために時間とリソースを集中するよう要請しました。完了した作業のレビューと評価の結果など、多くの重要なタスクの実装にリソースを集中させる、管理分野の制度的改善。 そこから、完璧主義や焦らずに、原因と教訓を引き出します。 実情を知り、不足している現実と原因を明らかにし、解決策を提案します。 これに基づいて、実際の要件を満たすために有効な法的規定を修正および補足するために、迅速に公布されるか、管轄当局に提出されるポリシーを策定することが推奨されます。 成熟した明確な質問を制度化し、現実に固執します。 慎重に研究し、新しい問題を提案し、彼らの能力を超える場合は、調査と決定のために管轄当局に報告します。
法案の作成と提出を担当する機関は、科学セミナーの組織をさらに強化し、法案の起草過程で関連する主題と関連する主題の意見を収集し、システムの政治、社会、および人々の間で高いコンセンサスを作成する必要があります。 政策提案の瞬間から、起草、所轄官庁への提出、政策の公布後の過程で、政策コミュニケーションに注意を払い、促進する必要があります。
司法省は、国会の立法および立法作業プログラム、中央委員会の決議に含まれる指令、政府機関および関連省庁の指令を検討する主な責任を負い、法務省と調整します。 政治局と事務局が政府と首相に提案し、割り当てられたタスクを実行するための省庁と支部を引き続き割り当て、副首相はその実施を主導する責任があります。
官庁は、検査を強化し、各省庁の職務の遂行を奨励し、法律文書の起草過程における困難や障害を迅速に取り除き、進歩を確実にし、テキストの質を向上させます。 政府機関は、プロジェクトやプログラムのタイムリーな提出を積極的に奨励し、政府のメンバーの意見をまとめ、政府のメンバーとの協議の後、異なる意見を持つ問題について政府に報告します。
2022年までの法整備や制度整備の事前検討を踏まえ、建設・竣工工事に関する政府独自の決議案の検討・策定は法務省が中心となり、官庁との調整を行う。 2023 年以降の政府機関および法執行機関。 見解、原則、内容、形式、進捗状況を完全に表現し、具体的な提案を提供し、実用的で、理解しやすく、覚えやすく、実行しやすく、テストしやすく、管理しやすく、管理しやすく、評価され、1 月に政府に提出されました。 2023年。
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