ホーチミン市の 3 つの重要な交通プロジェクトが 12 月下旬に建設を開始
ホーチミン市の交通工事の投資と建設のためのプロジェクト管理委員会のディレクターであるLuong Minh Phuc氏は、Tien Phong新聞と話し、先週12月からホーチミン市は3の建設を開始する予定であると語った。 An Phu 交差点プロジェクト、Tran Quoc Hoan – Cong Hoa を結ぶ道路、国道 50 号線の拡張などの主要な交通輸送プロジェクト。開始予定時刻は 12 月 26 ~ 31 日です。
設計計画によると、アン フー交差点は 3 階建てで、具体的には、ホーチミン市 – ロン タン – ダウ ザイ高速道路を結ぶ双方向の地下トンネルであり、マイ チ トー通り (トゥ ティエム トンネルの側) を通り抜けています。マイチ交差点。 トー – ドン ヴァン コング。 地上では信号機と合わせて交差点に島や小島を作り、その上に高架橋を2本作る。
一方、市の西側の玄関口である国道 50 号線は、ビンチャン区 (HCMC) のグエン ヴァン リン大通りとカン ジュオック区 (ロン アン省) を結ぶ幹線道路です。 この道路は年々劣化しており、頻繁に渋滞が発生しています。
4,000 枚を超える飛行機のチケットとバスのチケットで、テトを祝うために学生や労働者を家に連れて帰ります
SGGP 新聞は、11 月 22 日にユース カルチャー ハウスで、セントラル ユース ユニオンとサントリー ペプシコ ベトナム ビバレッジ社が 2023 年に「テトを家に持ち帰る」プログラムを開始したと報じました。
このプログラムでは、556 往復の航空券 (360 枚の国内航空券と 196 枚の国際航空券を含む)、3,600 枚の往復自動車チケット、および 4,000 人以上の学生、若年労働者、および家を離れた恵まれない労働者に有意義な贈り物を提供する予定です。 2023 年の卯の旧正月を祝うために故郷で開催されます。このプログラムは、何年にもわたって家族で休暇を過ごすために家に帰っていない幼稚園、初等教育、医療スタッフを特に優先して歓迎します。
今年の新機能は、196 枚の国際線航空券を使って、日本で勉強し、働き、ベトナム中部と北部の省に故郷を持ち、休暇中に家族と再会する学生と労働者を収容することです。 .
国内線と車での旅行の場合、このプログラムは学生、若い労働者、18 歳から 40 歳までの困難な状況にある労働者を対象としており、勉強と仕事をしています. ホーチミン市、ドンナイ、ビンズオンなどの南部の省では、いくつかの中央および北部地域の州および都市。
ホーチミン市は、人々の排尿やポイ捨てを監視するためにカメラを設置することを提案しています
Zingnews によると、ホーチミン市の人民委員会は、環境分野の決議 54 を置き換える決議に含まれるべき多くの新しい内容について、天然資源環境省に書面による提案を提出したところです。 .
したがって、ホーチミン市は、あらゆるレベルの当局が、ポイ捨てや誤排尿の行為を検出するために、地域のカメラ、交通カメラ、セキュリティ監視カメラなどの利用可能な機器を使用できるようにすることを提案しています。 同時に、当局は公共の場所での衛生違反のカメラの映像を処罰の根拠として使用することを許可されています。
市はまた、行政処分決定の実行中に生産段階で電気と水のカットの適用を試験的に適用し、環境保護の観点から是正措置を講じることを提案しています。
警察が数兆ドン規模の賭博場を撤去
公安省の刑事警察局 (C02) である Vietnamplus に関する情報は、大規模なギャンブル ネットワークを解体したばかりであると報告しました。 警察は 11 月 21 日にホーチミン市とドンナイの 15 か所を「捜索」した後、14 人を逮捕し、多数の展示品と関連文書を押収した。
最初の情報によると、このラインは伝統的なギャンブルの形で機能し、Sobet.com、Bong88.com、SV288 .com などのサイトでのサッカー、闘鶏、数字への賭けに重点が置かれています。
その先頭に立っているのはカンボジアに住むベトナム人です。 ベトナムでは、7 人が総代理店として働き、賭けアカウントを管理し、多くの省や都市にある以下のネットワークにそれらを提供しています。 警察庁は、利益と損失の額が非常に大きく、取引額が毎週 1,000 億 VND を超えていると判断しました。 このグループは約 3 年間活動しています。 逮捕時までに、システムと帳簿から失われた金額は、ほぼ 30 兆ドンと推定されていました。
冬休みでベトナムを訪れる外国人観光客が増加
Phap Luat 新聞の情報によると、Oxalis Adventure (冒険旅行、発見) の CEO である Nguyen Asia 氏は、ベトナムへの外国人観光客の数はかなり多いと述べています。 ゲストは、主にアメリカ、ヨーロッパ、インドからのフォンニャ – ケバン (クアンビン) 洞窟への冒険ツアーに参加します。
この CEO は、冬休みにベトナムを訪れる外国人旅行者のサイクルによると、これらの月がピークの月であると感じていました。 その結果、スペインの旅行者は通常 9 月から旅行しますが、ヨーロッパ、アメリカ、インドの旅行者は通常 10 月から翌年の 4 月に出発します。
ベトナムへの海外からの訪問者の評価は上昇していますが、ベトナムに観光客を連れてくる旅行代理店のレビューは現在、2019 年と比較して約 65% に過ぎません。ベトナムへの外国人旅行者は500万人。
タン ソン ニャット空港のデータによると、ベトナムへの海外からの訪問者数は 2022 年半ばに比べて大幅に増加しています。 具体的には、最近、タンソンニャット空港は 33,000 人以上の乗客/日を提供し、パンデミックの発生前の 2019 年の同時期と比較して約 45,000 人の乗客/日と比較して 70% に達しました。
ホーチミン市雇用サービスセンターにおける違反調査の提案
ホーチミン市の検査官は、失業者のための職業訓練コースの組織化、およびホーチミン市雇用サービスセンターの資産の管理と使用に関する検査の結論を発表しました(労働傷病兵局の監督下)および社会問題)。 SGGP 新聞のニュース。
市の検査官によると、2020年末時点で、雇用サービスセンターは職業訓練プログラムおよびプログラムの条件を保証していなかったため、雇用活動を実施する資格がありませんでした.初等レベルの職業教育、規定どおりの定期的な訓練.
市の検査官はまた、113 の職業訓練クラスに、センターが授業を行っていない、複数のクラスを 1 つのクラスに統合している、またはそのクラスに出席していない生徒がいるという多数の兆候があることを発見しました。 しかし、センターは、ホーチミン市の社会保障に 47 億 VND 以上の職業訓練援助を支払う手続きを行っています。
上記の違反は、失業保険法に違反して、公務執行における地位と権力の濫用の兆候を示しています。 したがって、市の検査官は、市の人民委員会の委員長に、市の警察に規則に従って調査して対処するよう命じるよう勧告しました。
「ハードコアコーヒーのスペシャリスト。ボクシンググローブを着用して入力することはできません。熱心なインターネット愛好家です。」