頭の大きな女の子を描いた100万ドルの絵で有名な芸術家、奈良美智は、若い頃、木々、犬、猫と友達になり、静かな生活を送っていました。
5月28日は2作品 AEの肖像 そして 自分自身を揺さぶりましょう! 奈良美智の作品は、クリスティーズによってそれぞれ約2,940万香港ドル(370万米ドル)と2,450万香港ドル(310万米ドル)で落札された。 どちらの絵でも、アーティストは、大きな頭、大きな目、ぽってりとした頬など、少女のキャラクターの表現の特徴を維持しています。
アーティストは 1959 年に、3 人兄弟の末っ子として生まれました。 によると 芸術の歴史, 両親が仕事で忙しく、兄弟も10歳ほど年上だったため、奈良さんは幼少期に孤独に直面することが多かった。 有名なアーティストは、外国の曲を聴いて夢の世界に浸ることを選ぶことがよくあります。 彼はかつて「音楽と動物が私の慰めです」と言いました。 »
奈良は粘土をモデル化することからアートの創作を始め、その後絵画に移りました。 彼は幼稚園に入る前に最初の絵を描きました。 「父の本の白紙のページに作曲しました。作品には、外の風景を見下ろす窓がありました」と奈良さんは思い出します。
青森県の田舎で育った奈良美智は、芸術に触れる機会があまりありませんでした。 有名な芸術家は、想像力を養い、世界についての考えを広げるために児童書に頼ることがよくあります。 15~16 歳のとき、彼は友人たちと輸入音楽レコードを購入し、その後アルバムのジャケットを通じて芸術を発見しました。
奈良さんは高校卒業後、文学を専攻する予定だった。 しかし、友人が彼の絵を賞賛したことをきっかけに、画家としてのキャリアを追求することを決意しました。 奈良は1985年に愛知県立芸術大学を卒業後、ドイツのデュッセルドルフ芸術アカデミーで絵画を学び、2000年に帰国しました。
12年間のヨーロッパ生活を経て、ナラさんの孤独な幼少期の記憶が甦る。 彼は、この街が冷たくて暗く、外界からほとんど隔離されており、誰ともコミュニケーションが取れていないという印象を持っていた。 1993年にドイツのケルンに渡りスタジオを設立。 ここでナラは孤独感を経験し続けましたが、それが彼を芸術家になる助けにしました。 アーティストは次のように述べています。「自分の内なる自分と本当の会話をするには、自分を他人から切り離せる環境が必要です。 一人暮らしをしてから自分のスタイルを見つけました。」
1990年代以降、 奈良美智は、大きな頭、鋭い目、時には不機嫌で、時には冷たい少女の一連の絵を描き始めます。 によると 芸術の歴史、 奈良の絵画に登場する人物は女の子のように見えることが多いが、作者は彼女たちには性別がないと主張している。 インタビューに答える 東京のアーティスティックなリズム, 奈良さんは、自分が他のアーティストと違うのは子供時代にあると信じています。 彼は幼少期の感情を思い出し、子供たちに向けて絵を描いています。
一連の図面 手にナイフを持った女の子 (1991)、 無題 (誰もバカじゃない) 彼の仕事は徐々に反響を呼び始めている。 その中でも作品は、 背中の後ろにナイフ 』(2000年)は、2019年10月に香港で開催されたサザビーズのセッションで2,490万ドル(5,980億ベトナムドン)で落札され、すでにセンセーションを巻き起こしており、ナラは「最も高額な日本人アーティスト」となった。
の記事で 韓国のヘラルド紙, 奈良美智さんは有名になるとは思っていなかったと言います。 彼は、若い頃に新しいことに挑戦しながらさまざまな経験をしたことを大切にしています。 時々、有名なアーティストは文化を体験し、自分を知らない人々と出会い、交流するために旅をします。 評判とは裏腹に、ナラは人気のある食べ物を食べ、どこでも寝るという質素で質素なライフスタイルを選択しています。 また、芸術の追求に気を取られないよう、ソーシャルメディアからも距離を置いています。
2011 年、福島の地震と津波は、奈良の元々の地区であるアオモールに直接的な影響を及ぼしました。 困難な状況では誰も芸術を必要としていないのではないかと感じ、このことがアーティストを落ち込ませたこともありました。 「もう絵は描けない」と彼は言った。 しかし、震災後、人々が生活を再建しようと戻ってくるのを見て、徐々に元気を取り戻し、創作を続けた。
2013年以来、奈良では絵画よりも陶芸の制作が増えています。 応答ページ 韓国のヘラルド紙、 作家は「陶芸の場合は粘土を触ったらすぐに作れそうな気がしますが、絵画の場合は結果が出るまでに時間がかかるように感じます」と語った。 2023年9月に個展を開催 奈良美智:陶芸作品 韓国ソウル中心部漢南洞のペースギャラリーにて。
フォン・リン
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