近年、OCOPプログラムは省人民委員会と各省・支部の注目と指示を受けており、党委員会と当局の高い政治的決意により、政府システム全体が参加している。 草の根、特に人々の合意と反応。
ライチャウ省は、標準化、製品のブランドとラベルの作成、バリューチェーン全体にわたる OCOP 製品の開発を目的とした多くの支援政策を発行しました。
このプログラムは、平等で透明な競争の場を作り、製造業者間の健全な競争を生み出し、地域社会の参加を奨励し、手工芸品、職人の村、地域の特産品、伝統的な製品の潜在的価値を活用し、維持し、促進しました。 豊かな製品源を創出し、品質を保証し、安定した雇用を創出し、労働者の収入を増加させ、新しい農村地域の建設に関する国家目標プログラムの実施に実質的に貢献する。
現在までに、ライチャウ省全土で OCOP プログラムを約 4 年間実施し、74 の事業体から 171 の製品が評価され、ランク付けされ、OCOP 3 つ星以上に認定されました。その内訳は、4 つ星の製品 2 つ、4 つ星の可能性のある製品 6 つです。 ; 163 件の製品が 3 つ星を獲得しました。
多くの製品には明確なトレーサビリティスタンプが付いており、一部の製品はバリューチェーン全体で生産されており、一部の製品は生産プロセスに高度な技術を適用しており、特別な製品の価値を向上させるのに役立ちます。次のようなライチャウの伝統的な製品: 冬虫夏草製品群、乾燥マカダミア、バッファローの肉、調理用豚肉、そして典型的な薬のグループ…
2023年9月末の時点で、ライチャウ省は、製品ドキュメントの完成、製品パッケージモデルのデザインと印刷、OCOPスターへの報酬、OCOP製品の販売促進のための62団体の111のOCOP認証製品に対して50億ベトナムドン近くを支援した。 71 の団体および個人における OCOP プログラムの実施における顕著な功績に対して、省人民委員会委員長から授与される功績証明書。 省内外の会議や見本市でのOCOP製品の導入、促進、接続、消費に参加する団体に対して7億ドン近くを支援する。 対象者の登録、トレーサビリティ システム (バーコード、Qrcod コードなど) の構築、ブランド、製品ラベル、ブランド デザイン、パッケージング、製品ラベルの印刷を保護するための登録をガイドおよびサポートします。
認証を受けた後も、製品および潜在的な製品は、あらゆるレベル、分野、地域でプログラム基準の達成に向けて普及し、方向づけることに関心を持ち続けます。 OCOP 製品の紹介および販売促進を作成することにより、広告および商業プロモーションの促進をサポートします。 高度な品質管理認証の開発、倉庫、工場、生産用機械や設備の建設、ブランド保護、電子トレーサビリティコード、バーコード、スタンプ(Qrコード)の構築をサポートします…
多くの施設は、生産規模のアップグレードと拡大、規制や市場の好みに応じたパッケージデザインの多様化、ブランドプロモーションに注意を払い、OCOP製品をトップに据え、省の市場に到達するための新たなレベルに到達することに投資してきました。全国。 。
地区および市の人民委員会によってOCOP製品として認定された製品の管理、保守、開発には毎年特別な注意が払われ、経済発展の促進と雇用創出の動機が生まれています。 、
OCOPコア製品の認証を受けた後、被験者はプログラム基準をよく遵守し、アップグレードと拡張に投資し、パッケージデザインを多様化し、ブランドの宣伝と宣伝に注意を払う必要があります。 OCOP製品は新たなレベルに到達し、国内および海外の全国市場に到達します。
現実は、OCOP 製品が存続し、発展するには、次の要素を保証する必要があることを示しています。製品の品質、商業プロモーション、製品の販路の確保。 セールスポイントの開発、OCOP製品の消費の促進と接続、効率的な流通システムの構築、市場での同様の製品の競争力のある価格、ブランド要素に加えて、地理的表示がユニークな製品を生み出し、重要な価値と競争力を向上させます。
ブランドの構築は、顧客の信頼と市場での地位を確立することを目的とした長期的なプロセスです。 十分に強力なブランドを獲得すると、あなたのビジネスは多くの競争上の優位性を享受し、競合他社よりもビジネスを成長させ、拡大することができます。
企業が自社のブランドを維持し、発展させるのを支援するために、ライチャウ省のすべてのレベル、支店、地域は、商標、OCOP製品ブランド、およびOCOP製品の品質を構築する際の役割と重要性についての認識を高めるために、適切な宣伝活動を行う必要があります。 ブランドを構築する際、ブランドは祖国の誇りと自尊心であると考えています。
製品のブランドとパッケージの作成、管理、開発に関する知識とスキルに関するトレーニング活動を組織し、製品の競争力、輸出指向、市場拡大を高めるために、OCOPの対象者が積極的に品質を向上させ、ブランドとパッケージを改善できるようにします。
市場における価値と競争力を創造、維持、向上させるために、ブランド、製品ブランド、地理的表示、特に地元の特産品や主要製品の創設に対する支援を促進する。 VietGAP、HACCP、ISO標準システムを適用したブランド作成や工業デザインと並行して、OCOP製品の開発に焦点を当てます。
OCOP 製品のための公正な競争環境を作成します。 企業、生産施設、商業施設が、地元の製品、商品、サービスである原材料、燃料、材料、労働力、投入物を優先的に使用するよう支援および奨励します。
「熱心な読者。思想家。誇り高い食品の専門家。邪悪なインターネット学者。ベーコンの施術者。」