地下鉄1号線の最も特徴的なデザインの駅を明らかにする

ホーチミン市の地下鉄 1 号線 (ベンタイン – スオイティエン) には 11 の高架駅があり、バン タン駅とタン カン駅 (ビン タン地区)、タオ ディエン駅、アン フー駅、ラック チエック駅、フオック ロン駅、ビン駅があります。 Thai, Thu Duc, Hi-Tech Park, Suoi Tien, New Eastern Bus Station (Thu Duc City). タン カン駅は、ビンタイン地区の人口密集地域であるサイゴン ブリッジのふもとにあります。

地下鉄 1 号線と 2 号線の最も特別なデザインの駅を明らかにする

地下鉄 1 号線の高架駅は、A、B、C、D の 4 つのタイプに分かれています。このうち、A 種の駅が 8 つ、B 種の駅が 1 つ(高架区間で最大のタン ツァン駅)、C 種の駅が 1 つあります。 An Phu 駅と Suoi Tien 駅はタイプ D です。クラス B、C、D の駅は次のとおりです。大きな駅には、電車が停車して待機する線路が多く、互いに避けられます。

地下鉄 1 号線から 3 号線の最も特別なデザインの駅を明らかにする

タン ツァン駅は、他の 10 の高架駅の中で最も大きく、最も美しいデザインの駅です。

地下鉄 1 号線から 4 号線の最も特別なデザインの駅を明らかにする

地下鉄 1 号線から 5 号線の最も特別なデザインの駅を明らかにする

ホームの面積は 6,000 m2 で、駅と両側に 2 線の線路が 2 線あります。 この駅は地下鉄1号線と5号線(将来形成予定)の接続点でもあります。

地下鉄 1 号線から 6 号線の最も特別なデザインの駅を明らかにする

タン カンにあるこのリゾートの最も特別なハイライトは、非常に現代的な方法で設計された 6,200 m2 の面積を持つルーフ ドーム システムです。ルーフ メンブレンは日本製の可塑化ガラス繊維でできています。

地下鉄 1 号線から 7 号線の中で最も特別なデザインの駅を明らかにする

ゼネコン SCC の航空基地建設を担当する Hoang Van Tu 氏によると、現在ベトナムで最大規模のこの材料で作られた屋根用膜です。 タンチャン駅、アンフー駅、スオイティエン駅は屋根付きの 3 駅で、残りの屋根付きの 8 駅は車線の中央を開放するように設計されています。

地下鉄 1 号線から 8 号線の最も特別なデザインの駅を明らかにする

プラットホームスペースは、双方向に換気されるように設計されています。 4レーン各レーンに28個の自動搭乗ゲートがあります。 各ドアは幅1.8m、高さ1.2mで、身体の不自由な人のための個別の入り口があり、電車の乗降案内はホームの下にあります。

メトロ ライン 1 ~ 9 の中で最も特別なデザインの駅を明らかにする

信号、防火、電気機械、照明システムなど、駅のプラットフォーム要素のほとんどが完成しています。ホーチミン市都市鉄道管理委員会によると、タン チャン駅の建設の進捗状況は作業負荷の 93% に達しています。

地下鉄 1 号線から 10 号線の最も特別なデザインの駅を明らかにする

完成した駅フロアのその他の要素には、スチール ガードレール、ステンレス スチール ガードレール、エレベーター システム、エスカレーター、駅の屋根システム、ロビーとホーム フロアの電気機械システム、1 階の天井パネル システム、歓迎するグランド ホワイエの設置が含まれます。ゲスト。 … 写真上:ホームの上り下りはキャンバス張りの階段が6基、エスカレーターが2基、エレベーターが2基設置されています。

地下鉄 1 号線から 11 号線の中で最も特別なデザインの駅を明らかにする

駅の1階はホームに相当する広さ。 チケットカウンター、改札口、事務所、トイレなどがあります。 1階天井には照明システムを設置。

地下鉄 1 号線から 12 号線の最も特別なデザインの駅を明らかにする

発券エリアは天井と壁の設置工事中で、柱の構造はアルミ合金で覆われ、完成したら柱の中間に広告板が設置される予定です。

メトロ ライン 1 ~ 13 の中で最も特別なデザインの駅を明らかにする

請負業者の担当者によると、昼勤は70~80人、夜勤は25~40人程度。 10 月 11 日の夜、Tan Cang 鉄道駅の建設現場で、建設作業員は非常に忙しかった。 多くの地域で、駅の直接照明が運用されていました。

地下鉄 1-14 号線の中で最も特別なデザインの駅を明らかにする

メトロ ライン 1 ~ 15 の中で最も特別なデザインの駅を明らかにする

建設中の項目には、1 階の駐車場、駅の内外の壁被覆、駅の天井パネル、受付エリアの屋根、1 階の M&E、駅施設のシステムの衛生設備、花崗岩の舗装などがあります。階段の。 .

地下鉄 1 号線から 16 号線の中で最も特別なデザインの駅を明らかにする

CP2 パッケージ (高架区間とロンビン車庫の延長 17.1 km) は 96.30% に達しました。 現在、請負業者は、請負業者の建設の進行を加速するために、90日間のエミュレーション覚書に従って、2022年12月末までにデポ(ロンビン)からビンタイ駅(ビンタイ交差点)までの駅を基本的に完成させることを急いでいます。 2022 年 9 月 26 日の投資家との会談。

メトロ ライン 1 ~ 17 の中で最も特別なデザインの駅を明らかにする

メトロ ライン 1 ~ 18 の中で最も特別なデザインの駅を明らかにする

フォクロン駅からバンタインパーク駅までの残りの駅(タンチャン駅を含む)については、請負業者は人員の増強を急いでおり、2023 年の第 1 四半期の完了を目指しています。写真は、上から見たタンチャン駅とサイゴン橋です。夜に。 地下鉄 1 号線は、ベンタイン駅からロン ビン デポ (トゥドゥック シティ) まで約 20 km 伸びており、総投資額は 43.7 兆ドンを超え、現在、輸送量の 92.53% に達しています。

ソース: https://arttimes.vn/xa-hoi/lo-dien-nha-ga-co-thiet-ke-dac-biet-nhat-c​​ua-tuyen-metro-so-1-c46a14447.html

Kuwahara Minako

「情熱的なポップカルチャーアホリック。誇り高いベーコンの先駆者。熱心なアナリスト。認定リーダー。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です