Center for Aviation (CAPA) は、アジア太平洋地域が「2022 年末までに世界最大の観光地域」としての地位をヨーロッパに奪われると予測しています。
アジア太平洋地域は、バリ島の美しい自然から賑やかなシンガポールの街まで、世界で最も愛されている目的地を集めています。 夢の目的地は、地域の経済力とともに、アジア太平洋地域が過去 10 年間の大半で王位を維持するための確固たる条件です。
しかし、航空センター (CAPA) の国際旅行業界データ アナリストによる調査では、2022 年末までに、アジア太平洋地域は世界最大の観光地域ではなくなり、ヨーロッパで 1 位になると予測しています。
この地域の航空活動は、パンデミック前に比べてまだ回復が遅い. 2019 年には、33 億 8000 万人の乗客がこの地域の空港を通過しました。 アジア太平洋空港国際協会 (ACI Asia-Pacific) は、今年の終わりまでに、その数は約 18 億 4000 万人の乗客にしか達しないと予測しています。
CAPAによると、世界の旅客便の3分の1以上を占める位置から、アジア太平洋地域の航空会社の活動は現在、アウトブレイク前から45%減少しています。 一方、CAPAは、ロシアとウクライナの緊張の影響を受けたとしても、ヨーロッパの航空回復のレベルはCOVID-19以前と比較して85%に達したと指摘した.
この地域の回復への道のりにおける重要な要因は、中国の「ゼロCOVID」政策と、11.10から正式に海外からの訪問者に開放した日本による旅行制限の緩和の遅れです。 中国と日本は、この地域の 2 つの主要なソース市場です。
CAPAは、この地域のほとんどの観光は、パンデミック前のレベルの50%にとどまると推定していますが、インド市場は2019年の統計値をわずか11%下回ったときに爆発的に増加しました。
特に、この地域の国の国内市場は、国際市場よりも速く回復しています。 一般的に、中国では、国内の観光活動は 2019 年と比較して 5.4% しか減少しませんでした。
全体として、CAPA は、アジア太平洋地域の観光産業がパンデミック前の成長に戻るには、2023 年後半または 2024 年前半までかかると予測しています。 回復プロセスは、どの国が海外からの訪問者に門戸を開いているか、そして世界的な疫学的および経済的状況に依然依存しています。
CAPAが言及する観光産業の回復を支えるその他の要因には、「国際観光ルールの調和」、「開かれた政策と移動の自由への政治的コミットメント」、および予防接種の促進があります。
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