商品の国際サプライチェーンの接続を促進し、輸出企業の製品探しを支援します。

セミナーには繊維、衣料品、食品の分野のベトナム輸出企業の代表者が出席した。 ベトナム胡椒協会とSIPPOの国内外の専門家。 ベルギーのベトナム貿易局、サンフランシスコの貿易局支店、通信社、報道機関。 ディスカッションは対面およびオンラインで行われます。

多くの企業や流通チャネルがベトナムのサプライヤーを探しています

欧米市場局によると、近年、ベトナムは世界市場に供給できる主要な世界生産拠点へと大きな変革を遂げている。 多くの製品は多様化され、カテゴリーが豊富になり、価格競争力があり、品質も向上しています。 同時に、パンデミックと最近の地政学的および経済的不確実性の後、多くの企業と多くの小売/卸売流通チャネルは多角化戦略を強化し、持続可能な供給を確保しており、チェーンの世界供給における戦略的拠点としてベトナムを選択しています。

グルポ・メリカ・フーズ社の事業戦略マネージャー、クリスチャン・メリザルデ・アギラール氏は、グルポ・メリカ・フーズ社が事業をタイからベトナムに移管しており、同社は2022年(コンテナ貨物77件)と比較して、2023年にはベトナムから約110件のコンテナ貨物を輸入する予定であると述べた。

「ベトナム製品の品質は向上しており、非常に競争力があるため、将来的にはグルポ・メリカ・フーズもベトナムの製造業者と直接協力して生産計画を共同開発し、国際市場のニーズに適合した製品を提供したいと考えています」「クリスチャン・メリザルデ・アギラールは言った。」

ベトナム企業との事業提携で数多くの成功を収めてきた企業として、Takko Company (ドイツ) もまた、より多くのベトナムのサプライヤーを見つけるために事業を中国からベトナムに移し、事業を拡大することを楽しみにしています。その商業活動。 将来的にはベトナムでも。

機会を活用し、国際的な商品のサプライチェーンを接続します

欧米市場局によると、機会に加えて、新型コロナウイルス感染症のパンデミック後、地政学的な不確実性により世界経済が多くの困難に直面している状況下で、世界全体の市場における消費の進化は、ベトナムの輸出市場はますます困難になり、国際流通チャネルの購買傾向も大きく変化したと考えられます。 また、ベトナム企業もこうした変化に適応する必要がある。

たとえば、ベトナムの主要輸出市場の一つであるヨーロッパでは、この市場もグリーンでクリーンな食品をターゲットにしています。 環境、社会、労働基準はますます厳密に制定されています。 特に、欧州委員会 (EC) は、繊維およびアパレル製造会社に強制的な拡大製造者責任 (EPR) プログラムを適用することを提案したばかりです。 その結果、繊維メーカーは製品のライフサイクル全体に責任を負い、ヨーロッパ全体の繊維廃棄物の持続可能な管理をサポートする必要があります。

ベルギーとEUにおけるベトナム貿易顧問のトラン・ゴック・クアン氏は、EUの繊維製品や衣料品に対するより厳格な規制の導入はベトナムの輸出業者に多大な圧力をかけることになり、模範として循環生産プロセスの準備を強いられ、生産コストを削減する必要があると述べた。繊維から出る廃棄物。 環境に優しくリサイクル可能な素材を使用。

基準が尊重されれば、ベトナム製品が欧州市場で確固たる地位を確立する機会となるだろう。「――トラン・ゴック・クアン氏は言った。

国際流通チャネルの購買傾向に対応し適応することに加えて、ベトナム企業の製品は多くの国との競争にも直面しています。 Takko Company の購買、品質管理、社会環境および管理担当シニア ディレクターである Radek Sorcik 氏は、Takko には過去に数多くの潜在的な製品グループがあり、業界で重要な開発戦略をスポーツウェア、アウトドアウェア、 Tシャツ、パンツ。 一方、これらのベトナム製品はバングラデシュや中国との激しい競争に直面している。

これらの製品の輸出を発展させたいなら、ベトナム企業は生地の品質と価格の源泉である製造工場への巨額投資に注力し、適切な事業戦略の研究開発に注力する必要がある。」 – Radek Sorcik氏が推奨しました。

サンフランシスコ営業支店長のトラン・ミン・タン氏も、現在米国にはベトナムからの商品の需要があるが、世界中の多くの企業から多くのオファーを受けている市場でもあると述べた。 アプローチと製品の提供において粘り強く取り組む必要があります。 さらに、企業は貿易促進プログラム、見本市、展示会に積極的に参加し、関連機関とつながり、名声を生み出し、顧客の信頼を高めます。

Ta Hoang Linh 氏 – 欧米市場部長

世界の生産およびサプライチェーンにさらに深く参加する企業の取り組みをより効果的にサポートするために、流通チャネル、海外輸入業者、製造および輸出企業の間のつながりを促進します。 国内市場では、産業貿易省が主催するカンファレンスやセミナーを含む一連のイベント「国際商品サプライチェーンの接続」(ベトナム国際調達2023)が2023年9月13日から15日まで開催される。 、貿易接続活動および国際商品サプライチェーン接続 – ベトナム国際ソーシングエキスポ2023。

このイベントには8,000人の来場者が見込まれており、30の国と地域から200人の国際代表団が参加する。 輸入業者、流通グループ、国際購買代表団に紹介するために選ばれた企業はすべて、国際認証を取得しており、ベトナムの産業で高品質の製品を提供している企業です。 食品、繊維、履物、バックパック、バッグ、スポーツ用品とピクニック、電化製品と家具、サポート産業などの資産と需要の高い国際的な流通業者と小売業者を擁しています…

特に、一連のイベントには、60を超えるベトナムの海外貿易事務所/支店が前例のないほど参加したことが記録されました。 実施計画によると、貿易局と貿易局の支店は、輸入業者、流通チャネル、外国貿易協会にベトナム国際調達2023を広く宣伝し、国際購買代表団を招待し、開催国に応じたさまざまな形式(直接または電子的)で経済参加を行った。コミュニケーション、商業プロモーション チャネル、ネットワーキングなど)。 ヨーロッパ・アメリカ市場局とアジア・アフリカ市場局の指導の下、ベトナムの海外貿易事務所と支店は、ベトナムの購入代表団、輸入業者、ホスト国の販売代理店を上記の活動に参加するよう積極的に探し、連絡し、動員し、招待するよう努めてきました。 。 一連の展示会やセミナー。

今年のイベントには、世界中の大手企業からもかつてないほどの関心が寄せられました。 ベトナム インターナショナル ソーシング 2023 の 3 日間では、10 のセミナーとビジネス フォーラムが開催され、イオン、ユニクロ (日本) などの大手企業の参加により、有益なビジネス関係が開催されます。 ウォルマート、アマゾン、ボーイング、AES (米国)、カルフール、デカトロン (フランス)。 セントラルグループ(タイ); コッペル(メキシコ)…

欧米市場局長のタ・ホアン・リン氏は、商工省はベトナム企業や業界団体の困難や障害を取り除き、企業を効果的に支援し、より深く参加するよう努めていると述べた。世界的な生産およびサプライチェーンにおいて、流通チャネル、海外輸入業者、国内の製造および輸出企業の間のつながりを促進する。

同時に、ベトナムの海外貿易事務所は、ベトナム企業がより多くの情報を入手し、市場に参入するための変革協会の機会を活用できるように、米国やEUなどの地域や市場に政策ガイダンスも提供しました。 」今後、欧米市場部門はセミナー、会議、フォーラムを開催して市場に情報を提供し、企業の残された問題を引き続き解決し、困難を解消し競争力を向上させるための他の戦略を提案する予定です。 海外市場で「――リン氏は指摘した。

Yoshioka Tadao

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