さらに、社会秩序の行政管理のための警察署(C06、公安省)は、状況を同期的に統一するために、滞在法の規定の実施について、省庁、部門、および地方自治体に書面による要求を送信しました。有利な条件を作成し、市民のトラブルを減らします。
この問題について、警察社会秩序行政管理局(C06、公安部)の担当者は、規則に従って、紙の家計簿と紙の一時居住帳は2022年末まで有効であると述べました。 2023 年 1 月 1 日をもって、これらの小冊子は無効になります。 以前は、居住に関する法律の施行(2021 年 7 月 1 日)以降、公安部は家計簿および一時居住簿の発行または再発行を行っていませんでした。 住民が自宅で登記手続きを行い、家計簿や仮住まい簿の情報に変更が生じた場合、警察はそれらの冊子を撤回すると同時に、住民データベースの情報を調整・更新します。
国立人口データベースに調整が加えられると、紙の世帯記録の情報は正確ではなくなります。 古い家系図を使って取引を行っている人は、誤った情報を生成します。 そのため、警察は彼を連れ戻さなければなりませんでした。
社会秩序行政管理警察署の担当者は、上記の内容について詳しく説明し、「紙の家族冊子と紙の一時滞在冊子に含まれる情報は、国のデータベースで更新されます.人口について. そのため、公安庁は戸籍簿や仮住まい台帳の情報を調整するのではなく、このシステムで情報を調整するだけです。 したがって、人口データシステムでこの世帯の情報が変化した場合、この本は何の効果も価値もないので、収集する必要があります。 家計簿や仮居簿が押収された場合、戸籍に相当する有価証券を警察署が発行し、人々の取引を円滑にします。
C06 部門の代表者は、紙の登録簿、一時居住の紙の情報を変更または完全にしない世帯については、警察はそれを収集しないと付け加えました。
公安部は、戸籍簿が取り消された場合、多くの人々が住民票法、居住法およびその他の文書の規定に従って行政手続きを行う際に困難に直面することを懸念している. 実施要領書、チップIDカード、暗証番号通知書、住民票情報は、後任国民の居住情報を証明する合法性を担保する書類です。 公安省は、地元の警察に対し、個人識別番号、電子 ID を組み合わせたスマート市民 ID カードの通知を、国の人口の 100% に緊急に発行するよう命じました。
国民が国民人口基盤からの情報を更新していない、または更新されていないが正確でない場合は、31/31以降の行政手続きの実施を容易にするために、再度更新する必要があります。 9 桁の ID カードを使用し、暗証番号がわからない住民は、家計簿や仮冊子が用意されている場合に行政手続きを迅速に実施できるようにする必要があります。 .
家計簿の代替提示方法
また、C06の部門によると、ユニットは、電子チップ市民IDカードの情報に基づいて、関連する機関、ユニット、組織、部門、部門、および支部に書面で要求し、識別番号担当者に通知し、居住と研究を確認するよう要求しました。情報、人口統計データの適用方法および市民の識別を使用して、行政手続き、民事取引の処理において市民の居住地を決定する。 市民は、世帯、永住権、または一時的な居住地の小冊子を提示する必要はありません。
行政手続きや民事取引を行う際に市民資格小冊子や一時滞在小冊子を提示する代替方法に関して、Department C06は、マイクロチップが添付された市民IDカードを使用できることを示しました。これは、個人とその永住に関する情報を証明する法的文書です。問題が発生した場合は、書籍を取り消すか、新しい書籍を発行しないでください。 市民が要求に応じて市民 ID カードを提示する場合、権限のある機関、組織、または個人は、市民に追加の書類を提示するよう要求することはできません。
市民、機関、および組織は、コンピュータまたはモバイル デバイスに統合された QR コード読み取りデバイス (情報通信省が発行した基準による) を使用して、ID カードの QR コードから市民の情報を読み取ります。
また、国民は、行政手続き、民事取引、境界を定める際などに、全国人口データベースの個人情報をインターネット上で検索・利用しています。 市民は、https://dichvucong.dancuquocgia.gov.vn の National Population Web サイトにアクセスします。 ログイン アカウント/アクセス パスワード (National Civil Service Portal アカウントを使用); 認証するには、システムから電話機に送信された OTP コードを入力します。 ホームページでは、人々は「市民情報」機能にアクセスし、必要な情報を入力します。 すると、市民の基本情報が画面に表示されます…
さらに、人々はVNeIDアプリケーションを使用して、行政手続きおよび民事取引の決済に役立つ電子機器に関する情報を表示することができます(2021年11月首相決定第8号による)。
個人は、住民票(2021 年 5 月 15 日付公安部通達第 56/TT-BCA 号で発行)の情報を利用することができます。 特に、戸籍簿の代わりに住民票の確認が必要な場合は、住民票の交付申請や住民票の交付など、住民の居住地を問わず、全国の住民登録庁に直接出向く必要があります。要求を送信する。 必要に応じて、オンライン公共サービス(国家公共サービスポータル、公安部公共サービスポータル、居住管理のための公共サービスポータル)を介して居住情報を確認するため。 住民登録庁は、住民の求めに応じて、書面または電子文書の形式で住民情報証明書を国民に発行します。 住民票の有効期限は発行日から30日間で、住民票法第19条第1項に定める場合は発行日から6か月間有効で、住民票の記載が確認されます。 近年、公安部は地元の警察に、住民票情報の発行手続きを処理する際に、市民のために最大限の条件を効果的に実施し、作成するよう命じました。
さらに、個人は、個人識別番号の通知および全国人口データベースに含まれる情報を使用することができます (2021 年 5 月 15 日の警察政府の通達第 59 号 / TT-BCA の規定に従って)。 以前は、公安部が主導して、行政手続きを処理するための全国的な市民 ID カードをまだ取得していない人々の 100% に対して、識別番号と全国人口データベース内の情報の通知を発行する実施を実施しました。市民の住居。
“Web Specialist. Social Media Ninja. Amateur Food Enthusiast. Alcohol Advocate. General Creator. Beer Guru.”