第二段階、 査察団は作業スケジュールに同意し、党組織と告発された党員に報告書の作成と文書の提出を求めた。書面による説明を査察団を通じて政治局と書記局に送付してもらう。調査と調査の後、チームは必要に応じて告発者と面会してさらなる情報を入手しますが、告発者を保護するための措置を講じる必要があります。

違反が懲戒処分および党組織を必要とするほど明らかな場合、告発された党員は自発的に適切な懲戒処分を受け、検査チームの責任者は二重の手続きの実施について書記局常務委員会に報告する。規律と非難。解決。

検証の過程で、代表団が告発された党組織または党員が違反の他の兆候を示していることを発見した場合、代表団長は検討と決定のために政治局と書記局に報告する。違反の兆候がある場合、事件は検査に移送されるか、中央検査委員会に作業が委託される可能性があります。

検査ステップの完了後、チームは内部告発者の和解結果に関する報告書草案を作成し、報告書を承認するための会議を開催します。会議では党組織や告発された党員らへの釈明と懲戒処分が行われた。会議は懲戒処分を決定するために秘密裏に議論し投票し、政治局員と書記局員に報告して検討と結論のための会議を開催する。それが党中央委員会の管轄内にある場合、査察団は中央委員会に提出する前に助言を求めるために政治局に報告する。

ファイナル査察チームは、内部告発者との和解の完了通知、懲戒決定、または管轄当局に懲戒を適用するよう求める報告書を作成し、署名と公布のために事務局の常設委員会に提出する。

2013 年憲法によれば、誰もが組織や個人の違法行為に対して苦情を申し立て、関連機関や個人に報告する権利を有します。内部告発法によれば、内部告発の目的は、国家の利益、国民や組織の正当な権利と利益を損なうあらゆる法律違反を迅速に発見し、防止し、制限することである。