年の最初の6か月で市場を「閉じる」
国内の自動車市場は、2022年前半に多くのレベルで取引を終えました。 VinFast VF e34電気自動車は、顧客に届けられる車の数が急増したおかげで、今月初めてベストセラー車のリストを上回りました。
具体的には、6月にトヨタカローラクロスが市場でトップの座を獲得し、フォードレンジャーとヴィンファストファディルがそれぞれ続いた。 一方、トヨタヴィオスと三菱エクスパンダーは劇的に落ち込み、トップ10にも入っていませんでした。
参照:6月のベストセラー車トップ10
しかし、今年の最初の6か月間で累積的に、トヨタViosは依然としてしっかりとリードしており、12,000台近くの自動車が販売されています。 次はトヨタカローラクロス、ヒュンダイアクセント、ヴィンファストファディルです。
各セグメントに入ると、生産が停止されようとしているにもかかわらず、VinFast Fadilは、ヒュンダイグランドi10と起亜モーニングをはるかに上回る6月と今年の最初の6か月のクラスAシティカーセグメントでまだライバルを持っていません。
一方、Bセグメントのシティカーセグメントでは、6月にヒュンダイアクセントがトップに躍り出たが、上半期の売上を累積するとトヨタヴィオスに負ける。
多目的車(MPV)セグメントでは、供給不足により全車種で売上高が減少しました。 6月は三菱が2022バージョンをいくつかのアップグレードで導入するときです、それでエクスパンダーは5月と比較して売り上げが大幅に減少し、スズキXL7に王位を奪う機会を与えます。
また読む:スズキXL7がエクスパンダーの販売を追い抜く:なぜ王位や一時的なスタイルを変えるのか?
今年の最初の6か月の終わりに、三菱エクスパンダーはまだベトナムで最も人気のある7人乗りのミニバンモデルです。 ただし、トヨタアバンザとベロスのデュオという新しい要素に注目が集まっています。
一方、高層シティカー(アーバンSUV)セグメントでは、トヨタカローラクロスが6月と上半期の両方で起亜セルトスをはるかに上回ってリードしています。
クロスオーバーセグメントでは、6ヶ月間の累計販売台数でマツダCX-5の降格を記録しましたが、6月の販売台数は1,880台から439台へと急減しました。
SUVセグメントでは、6月にトヨタフォーチュナーの販売が大幅に減少しましたが、上半期は引き続きベストセラーのSUVであり、ライバルのフォードエベレストのほぼ2倍の車両が顧客に届けられました。 。
逆に、高級車や非常にうるさい機能を備えたスーパーカーを無視すると、Kia Rondo、Toyota Hilux、Suzuki Ciazは、販売面で市場全体を「枯渇」させたモデルです。
VinFastはガソリン車の販売を停止します
ガソリン車の生産を停止するロードマップが今年の初めからVinFastによって発表されたため、これは先週最もホットなニュースの1つですが、新しいものではありません。
VinFastの幹部は、同社は製品ライフサイクルの終わりまでサービスを提供することを約束しており、ライフサイクルの終わりまでにすべてのVinFastガソリン車にサービスを提供するためのコンポーネント、スペアパーツ、および機器の数量を見積もっていると述べました。 また、ガソリン車の保証期間を10年または20万km(いずれか早い方)に延長することも発表した。
もっと見る:VinFastはガソリン車の販売をやめましたが、LuxとFadilの車の将来はどうなるでしょうか?
VinFastの未来は電気自動車にあり、最初の製品はVFe34モデルです。 近い将来、ベトナムの顧客向けにVF8とVF9がさらに増える予定です。 ガソリン車の生産ライン全体を8月末までに電気自動車組立に転換し、現在に比べてお客様の待ち時間を短縮することをお約束します。 ここで、VinFastはベトナム市場で最初で唯一の純粋な電気自動車会社になります。
ホンダCR-Vが新世代に登場
先週、米国で新世代のホンダCR-V 2023が正式に発表され、ヒュンダイがツーソンを心配する価値のあるライバルになることを約束しました。
米国市場における新世代のホンダCR-V2023には、EX、EX-L、スポーツ、スポーツツーリングの4つのバージョンがあり、2つのエンジンオプションがあります。1.5LI4ターボチャージャーとアトキンソンガソリンエンジンを使用したハイブリッドシステムです。 エンジン。
形状に関しては、2023ホンダCR-Vはより若々しくモダンなデザインを持っています。 車は会社の新しいグローバルプラットフォームを使用しています。 サイズの面では、2023バージョンは古い車よりも長くて幅が広いです。
2023年のホンダCR-Vは、今年の夏に米国市場で発売され、ハイブリッドバージョンは後日発売される予定です。
一方、母国の日本では、このクロスオーバーモデルは、より小さな車、ホンダZR-V(BR-Vの別名)に道を譲るために殺されようとしています。
参照:ホンダCR-Vが日本で殺害されようとしている
ヒュンダイアイオニック6は電気自動車市場に衝撃を与える
以前に発表されましたが、先週、新しいヒュンダイIoniq 6電気自動車は、その非常に印象的な性能パラメーターのために、私たちの注目を集めました。
ヒュンダイアイオニック6電気自動車の購入者には、2つのバッテリーオプションがあります。標準バージョンは53 kWhのバッテリーを使用し、プレミアムバージョンは77.4kWhのバッテリーを使用します。 最高級バージョンは、再充電が必要になる前に610 km以上移動することができます(WLTP標準による)。
53kWhのバッテリーバージョンの容量は発表されていませんが、77.4kWhのバッテリーバージョンは320馬力です。
もっと見る:HyundaiIoniq6は充電が必要になる前に610km以上移動します
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