多くの若者はあらゆる種類の形に興味を持っていません 伝統民芸 トゥオン、ローイング、カイルオンなど。 より広い観点から、Tuong、Cheo、Cai Luong だけでなく、何年もの間、民俗タイプの保存は多くの課題に直面してきました。 フォークロアの価値を維持し、促進するために何をすべきかは、文化を行う人々にとって切実な問題です。
しかし、最近、情熱と創造性を持ってフォークタイプに新しい命を吹き込もうとしている人々がいることは良い兆候です. ベトナム国立音楽アカデミーのグランド コンサート ホールに集まった何百人もの観客は、「チェオのダンスと野原へ行こう」というオーケストラの演奏に長い拍手を送りました。 これは音楽家Dang Huu Phucによる新曲です。 初めて、ドラムは、ハノイ交響楽団の80人のミュージシャンで構成される交響楽団で、ほぼソリストとして演奏されました。 Cheo リズムは交響曲に組み込まれました。これは公的支援を受けた実験です。
フォークタイプと現代文化の間の干渉は、開発プロセスにおいて避けられない動きです. 多くの異なる文化のアーティストが新しい表現手段を探求し、実験しているという事実は、フォークの価値観を一般に近づけるための良い兆候です. 実験的なシーンや、歌などの現代的なフォークの影響を受けた音楽プロジェクトなど、この方向に進むプログラムや芸術プロジェクトがますます誕生しています。 お母さんに聞きに行く Hua Kim Tuyen 作、若い Hien Anh の Viet Dong 像のセットで、ベトナムのグループ To He…
知識、創造性、伝統芸術への関心、そしてアイデアを実現するための資金調達能力は、真剣で徹底的な芸術プロジェクトの成功の秘訣です。 これらすべての要因に答えることは容易ではありません。 したがって、適切な支援政策と戦略が必要です。 文化基金は、アーティストのために透明かつ効果的な方法でリソースを構成および提供するよう奨励されるべきです。 個人のアーティストとして、この美しくも難しい分野に携わるには、真剣な芸術的作業が必要です。
民間伝承にインスパイアされた芸術作品を常に探している画家、レ ティエト クオンは次のように述べています。 私は長い間言います。 たとえば、ピカソはアフリカの彫刻から多くを学びました ゴッホは日本の版画から多くを学びました。 私たちは皆それを知っていますが、うまくやれるかどうかはわかりません。 自分の作品を伝統に変えるには、伝統を原材料と見なさなければならない。」
「ファッション デザイナーのパフォーマンスを見ました。彼女はハン チョンの民俗画をアオザイに置いたのですが、その中にはとても美しいものもあります。しかし、グー ホーの絵は置かないでください。グー タイガーは絵画だからです。伝統を現代に取り入れたいのであれば、原材料から作品に変えたいのなら、それを理解しなければならず、何よりも、非常に強力な背景文化を持っている必要があります」と、画家のレ・ティエット・クオンは言いました.
新しい時代の民俗遺産の振興は、本来の価値を維持するだけでなく、生命の息吹に合わせて新しい要素を開発することでもあることがわかります。 当時、民間伝承は非常に貴重な精神的価値をもたらしただけでなく、特にアーティストや社会全般に物質的価値をもたらしました。
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