人型ロボットが日本での足跡を監視

高さ 12 メートルのロボットは人間によって直接制御され、強力なアームを備えており、最大 40kg の重さの物体を運ぶことができます。

日本の鉄道保守ロボット。ビデオ: 西日本旅客鉄道

JR西日本は、鉄道保守やその他の重要な業務に大型人型ロボットの導入を開始し、 家庭教師 7月4日に報じられた。ロボットの高さは約12メートルで、ソーダ缶に似た目をしています。レール上を走行できる台車に搭載されています。

この特別なメンテナンス「要員」は、トラックの運転席に座っている人によって制御されます。このロボットは、さまざまなアーム付属品を使用して、最大 40 kg の重さの物体を運んだり、絵筆を保持したり、チェーンソーを操作したりできます。

基本的に、ロボットはコックピット内の実際の人間の動きをシミュレートします。この人物はロボットの目に接続された特殊なメガネを着用しており、人機一体が開発した技術を使用してロボットアームの動きを正確に制御することができます。このおかげで、ロボットは力と器用さの両方を必要とする複雑なタスクを実行できます。

このロボットは、技術開発者「人機一体」とコンピュータ・電気機器会社「日本信号」が共同で開発した。人機一体によれば、パイプやワイヤー、鉄板などの重量物を持ち上げて移動させることができるという。

現在、ロボットの主な仕事は、線路沿いの木の枝を切り落とし、列車の上のケーブルを保持する金属構造物を塗装することです。さらに、障害物を移動したり、信号装置を置き換えたりすることもできます。

JR西日本は、これにより高齢化が進む日本の労働力不足に対処し、高所からの転落や感電などの事故を減らすことができるとしている。 JR西日本の長谷川一明社長は「将来的には、インフラのあらゆるメンテナンス活動に機械を使えるようにしたい」と語った。

サオゲーム (によると 家庭教師)


Kuwahara Minako

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