中国車が日本の電気自動車オブ・ザ・イヤーを受賞

BYDドルフィンは「2023年日本電気自動車オブ・ザ・イヤー」に選ばれ、別のBYDモデルが3位、ヒュンダイ・コナが2位となった。

スコア 241 を獲得した BYD ドルフィンは、メディア会社 EVsmart が新エネルギー技術会社 Enechange と協力して主催する賞で、2023 年の電気自動車オブ・ザ・イヤーに選ばれました。 2位は151ポイントのヒュンダイ・コナ、3位は145ポイントのBYDアト3だった。

2022年の電気自動車オブザイヤーのタイトルは日産サクラが獲得する。 しかし、今年はトップ3に日本車が1台も入っていない。

BYD Dolphinの日本国内向けハッチバックモデル。 写真:日経新聞

日本では、BYD Dolphin は 44.9 kWh バッテリーを搭載し、価格は 24,600 米ドルで販売されていますが、58.56 kWh バッテリーを搭載したバージョンは 27,600 米ドルからとなっています。

ドルフィンは、BYDが日本市場に投入した2番目の電気自動車です。 全体のサイズは軽自動車とほぼ同じで、全高は1,550mmで、立体駐車場や高さ制限のある駐車場に適しています。

ヒュンダイ・コナの純電気バージョンが2位にランクインした。 この車は標準バージョンでは 48.6 kWh のバッテリーを搭載し、より高度なラウンジ バージョンでは 64.8 kW のバッテリーが搭載され、価格はそれぞれ 27,200 ドルと 33,300 ドルです。 これはヒュンダイにとって日本で2台目の電気自動車でもあり、日出ずる国の多くの顧客の間で、手頃な価格とアクセスのしやすさにより好評を博した。

BYD Atto 3は中国自動車メーカーの日本初の製品となる。 このCサイズSUVは58.56kWhのバッテリーを使用し、多くの高度な運​​転支援機能とパワーシートを装備しており、価格は2万9900ドルだ。

BYDは2023年1月から日本市場で正式に営業を開始し、横浜に最初のディーラーをオープンする。 同社は1月に217台の電気自動車を販売し、同月に日本に輸入された電気自動車の20%を占め、前年同期比で6倍に増加した。

中国自動車メーカーの次の計画は、純電気セダン「シール」を日本に導入し、2025年末までに販売体制を100店舗に拡大することを目標としている。これは、日本における同社ブランドの存在感を強化することを目指す同社の経営理念の一環である。 。 ゼロエミッション車への需要の高まりに応えます。

EVsmart および Enechange 2023 電気自動車オブ・ザ・イヤー賞は 2 年目になります。 参加読者は、2023 年 12 月 4 日から 2024 年 1 月 31 日まで、最大 3 つの電気自動車モデルに投票します。さらに、プレスおよびメディアを代表する 27 名の審査員も採点に参加しました。

アメリカ – イングランド


Kuwahara Minako

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