気候変動がますます複雑になる中、多くの旅行者にとって短距離フライトの魅力はますます薄れています。 フライグスカム、つまり飛行機に乗ることが恥ずかしいという現象により、ますます多くの旅行者が航空会社への依存を減らしたいと考えています。
多くの人は、速度と利便性の利点から、「翼のない飛行機」と呼ばれる高速鉄道を代替手段として選択しています。
1980年代以来、日本とフランスで開設されたヨーロッパとアジアの大容量高速鉄道に数千億ドルが投資されてきた。
過去10年間、中国は全国を網羅する3万8000キロメートルの新たな鉄道網の構築の最前線に立ってきた。
スペイン、ドイツ、イタリア、ベルギー、英国も、将来に向けてヨーロッパの高速鉄道ネットワークを拡大しています。
そして現在、世界で最も速い高速鉄道がある国はどこでしょうか? 以下は CNN の統計のリストです。
1. 上海(中国)からのリニアモーターカー:時速460km
世界最速の商用列車は、鋼製軌道上の従来の鋼製車輪の代わりに、磁気浮上(リニアモーターカー)方式を採用しています。
浦東空港と龍陽バスステーションを結ぶ営業最高速度は時速 460 km で、30 km の移動をわずか 7 分半で完了します。
ドイツの技術に基づいた上海リニアモーターカーは、強力な磁石を備えた高架レールに沿って走行し、超静かで快適な移動を実現します。
2. CR400 復興列車 (中国): 350 km/h
CR400 Phuc Hung 列車の営業最高速度は 350 km/h ですが、試験は 420 km/h で合格しました。
最大 16 両の車両があり、最大乗客定員は 1,200 名であるこの印象的な鉄道路線には、車内エンターテイメント、スマート ガラス スクリーン、ワイヤレス デバイス充電、スマート キャビンなどの新機能が満載です。 条項。
最速の CR400 モデルは現在、北京-上海-香港および北京-ハルビン路線に配備されています。
3. ICE3 (ドイツ) 330 km/h
InterCity Express (ICE) は、ドイツの世界的に有名な高速鉄道ブランドです。
ICE の「ビッグファミリー」の中で最も速いラインは、1999 年に発売された最高速度 330 km/h の ICE3 です。これらの魅力的なマシンは、180 km のケルン – フランクフルト高速道路用に製造され、2 つの都市間の移動時間を短縮しました。 2002 年以来、2 時間 30 分からわずか 62 分です。
各走行の通常速度は 300 km/h ですが、遅延が発生した場合、ICE3 は 330 km/h で走行することが許可されています。 試験中の列車の最高速度は時速368kmでした。 ICE3 のパフォーマンスの鍵となるのは、8 両編成の列車全体に配置された 16 個の電気モーターで、なんと 11,000 馬力を発揮します。
4. TGV (フランス): 320 km/h
フランスは、2007 年 4 月 3 日に時速 574.8 km という驚異的な速度を記録した超高速列車の記録を保持している国です。
フランスの鉄道業界は第二次世界大戦後、従来の列車の限界を事実上押し広げ、1955年(時速331km)、1981年(時速380km)、1990年(時速515.3km)の記録を破った。
現在、パリからリヨン、マルセイユ、ボルドー、ナント、ストラスブール、リール、ブリュッセル、ロンドンなどの都市へ向かう高速路線では、多くの列車が最高時速 320 km で運行しています。
5. JR東日本 E5 (日本): 320 km/h
日本は 1964 年に新しい新幹線コンセプトを世界に導入し、新幹線の速度、容量、安全性の限界を押し広げ、世界のリーダーであり続けています。 。
現在、ほとんどの新幹線は最高時速300kmで運行していますが、E5系は最高時速320kmで走行します。
各列車には 731 の座席と 32 個の電気誘導モーターがあり、12,900 馬力という驚異的な容量を実現します。 E5s は軽量アルミニウム合金で作られており、「アクティブ サスペンション」を備えており、より高速でコーナーを乗り越えることができます。
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