39歳のとき、堀野友子は家族のためにお金を稼ぐために化粧品会社に就職しました。 1960年代、結婚後の女性は主婦として家にいることが多かったので、この仕事は近所の人たちの噂を集めた。 しかし、彼は情熱を追求するためにすべてを乗り越えました。
美容コンサルタントの堀野智子さんは「疲れているのではないか、仕事を辞めたいと思うのかと聞かれますが、私はいつも『絶対にやめません』と答えています。お客様にお会いするのは毎回楽しいですし、お話したり、何かをするのが好きです」と語った。彼らは美容に関するアドバイスをしています。」
今日と同じように、彼はクライアントに日焼け止めの使用についてアドバイスしに来ました。 彼のような高齢者が健康な精神状態を維持するには、社会的接触が効果的な方法と考えられる。 また、顧客とのコミュニケーションに関する知識を得るために定期的にニュースを視聴しています。 知子さんが現役時代に唯一悲しかったことは、多くの常連客が80歳で亡くなったことだった。
「年齢や長生きのことはあまり考えていません。仕事に行ったり、自分のことに気を配ったり…と、毎日当たり前のことをやっているだけです」と堀野智子さんは語ります。
日本第3位の経済大国における女性の参加は近年大幅に増加しているが、男女間の賃金格差は依然として問題となっている。 したがって、智子さんのようなロールモデルは、好きな仕事を追求したいと願う日本女性にとって、人生において積極的かつ堅実に生きるためのインスピレーションの源であると考えられています。
智子さんが勤める化粧品会社も高齢社員が多く、ビューティーコンサルタントは80歳以上が250名、うち100歳以上は4名。
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