上司と部下の関係を良くするための5つの注意点

明らかに、コミュニケーションの一貫性と心の知能指数のトレーニングは、上司と従業員の良好な関係の鍵です。

Kushal Choksi は元ウォール街の投資リスク アナリストでした。 ベストセラーの著書『翼と祈り』で彼が共有しているように、彼は以前、トランザクション スタイルのリーダーシップ (つまり、インセンティブと報酬に基づいて、部下に最善を尽くすよう動機づけるリーダーまたはマネージャー) を持っていました。 しかしその後、彼は従業員を、独自の強みとニーズを持つ個人として見るようになりました。

彼は、効率性だけに焦点を当てるのではなく、思いやり、優しさ、誠実さを持ってリードし始めました。 雇われた仕事を離れて自分のビジネスを始めた彼のキャリアは、すぐに成功しました。 Choksi は、最初の会社である Hubbl (コンテンツ検索プラットフォーム) を 1,500 万ドルで売却しました。

彼の最新のベンチャーである職人技のチョコレート メーカー Elements Truffles は、利益の 25% をインドの子供たちの教育に寄付することで社会に利益をもたらす成功したビジネスです。

彼の成功の理由の 1 つは、従業員との関係を優先する彼のリーダーシップ スタイルにあります。 Kushal Choksiと研究の成功に触発され、 ハーバードビジネスレビュー 参考までに、職場での上司と従業員の関係を改善するための 5 つの原則を以下に提案します。

透明性と信頼性を促進する

健全な仕事上の関係には、明確で一貫性のある、正直でオープンなコミュニケーションが必要です。 それらは信頼を築くための鍵であり、信頼がなければすべての関係は失敗します。

研究によると、信憑性と透明性が効果的なリーダーシップにとって重要な要素であることが示されています。 これらの資質がなければ、従業員は軽視され、非人道的に扱われていると感じます。 さらに、調査によると、偽物は脅威と見なされます。

具体的には、偽者に遭遇すると心拍数が増加します。 一方、信憑性は、たとえ傷つく可能性があっても、人々を安心させます。 したがって、コミュニケーションは正直で思いやりのあるものでなければなりません。

インスパイヤ

仕事上の人間関係では、人々はお互いに刺激し合い、お互いの成長を助け合い、最高の自分になることで、お互いを高め合っています。 人間関係の満足度を高める主な要因の 1 つは、お互いにポジティブなイメージを維持する能力です。

誰かが私たちの最高の部分を見てくれると、私たちはさらに良くなるように動機づけられ、刺激を受けます。 従業員とリーダーシップの関係についても同じことが言えます。 確かに、他の人が私たちの強みを認めて称賛するとき、私たちは自分が大切にされていると感じます。

このタイプの相互作用は、生産性を向上させる途方もないエネルギーをもたらします。 誰もが自分の個性を尊重され、評価されたいと思っています。 したがって、人々はコミュニケーションの際にこの要素に注意を払う必要があります。

感情的知性を訓練する

感情 (特に強い感情、否定的な感情、悪い感情) にどのように対処するかは、仕事上の人間関係で生じる対立に対処する能力にとって非常に重要です。 ネガティブな感情をコントロールする能力を養います。 感情を調整する手っ取り早く効果的な方法の 1 つは、呼吸をすることです。

これに加えて、次の質問を使用して心の知能指数を評価してください。 機知に富み、他の人に親切にする方法を知っていますか?

同時に、自己管理を改善する必要があります。 研究によると、ささいなことを気にしない方が人間関係は良好です。 代わりに、自分のニーズよりも関係のニーズを優先してください。

自分を大事にして下さい

関係を維持するには、バランスと自分の正気を維持する必要があります。 どの精神状態があなたを最も早く消耗させているかを調べてください。 旅行中や短い休憩を最大限に活用しながら、セルフケアを実践してください。

瞑想や自然に基づくセラピーなど、回復と抗ストレスのテクニックを学びましょう。 これらのことは、マネージャーと従業員が共同で行う必要があります。 最初に自分自身の世話をしないと、他人の精神的なバランスを育んだり評価したりすることができないことを忘れないでください.

価値を共有する

同じメンタル モデルを共有するチームは、同じ期待と優先順位でプロジェクトに取り組むことを意味し、パフォーマンスが向上します。 したがって、リーダーは従業員に明確な目標を伝え、仕事に対するアプローチの違いを尊重する必要があります。 他者とのつながりを感じるには、感情的にも知的にも対立しないことが必要です。

健全な仕事上の関係では、誰もが利益と真の幸福の瞬間を楽しんでいます。 ビジネスはそのようなリーダーシップの下で繁栄します。 「理性と感情のバランスをとることができるリーダーほど、コミットメントとパフォーマンスを発揮できる人はいません」と、Kushal Choksi は言います。

セッション1 (ハーバード ビジネス レビューによると)

Yoshioka Tadao

「音楽の専門家。情熱的なベーコン狂信者。読者。食品愛好家。アルコールオタク。ゲーマー。Twitterの魔術師。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です