三菱XFC、ベトナム試乗会で発表

ビンズン小さなクロスオーバーは、閉鎖されたカモフラージュのある閉鎖された道路でテストされましたが、それでもいくつかの設計変更が見られました.

2月中旬にインドネシアでテスト走行を行った後、5月上旬にベトナムのビンズオンのクローズドトラックに三菱XFCが登場したが、デザインはホーで世界に向けて発表されたコンセプトバージョンと似ていることがわかる。 2022 年 10 月のチミン市。

ベトナムでの三菱 XFC のテスト。 写真:三菱ベトナム協会

ベトナムでの三菱 XFC のテスト。 写真: ベトナム三菱協会

新しいデザインの特徴には、より便利な車輪、傷の減少、掃除のしやすさなどがあります。 バックカメラの代わりにバックミラー、特にフォグランプの空洞が小さくなり、より透明になります。 コンセプトバージョンでは、フォグランプがエキゾーストパイプに似た空洞のデザインで、顔が魅力的ではないと考える人が多い. この変更により、商用バージョンの外観がより洗練されたものになります。

トライアル版は、コンセプト版のような縦のライトではなく、横縞のブレーキライトを備えています。 コンセプトモデルとして保持されているその他の機能には、ダイナミックシールドグリル、Lポジショニングヘッドライト、Cピラーを貫通するシームレスガラスを備えたファストバック志向のルーフ、およびL字型テールライトが含まれます.

三菱ベトナムは、この情報と同国での発売時期についてコメントしていない。 ソース VnExpress これは、市場で販売されている実際のモデルのデザインに非常に近いプレリリース バージョンであると述べています。

Bサイズのクロスオーバーは8月にインドネシアで発売される。 ディーラーは現在、早期配達のデポジットを受け付けています。 おそらく、この車は2024年初頭に発売されるでしょう。

XFC の全体的な概要は、コンセプト バージョンと同じままで、いくつかの詳細が変更されているだけです。 写真:三菱ベトナム協会

XFC の全体的な概要は、コンセプト バージョンと同じままで、いくつかの詳細が変更されているだけです。 写真: ベトナム三菱協会

XFCはグローバル製品ですが、東南アジアのお客様のニーズをもとに研究開発されています。 特に、日本にいる同社のエンジニアもベトナムに出張して顧客のニーズを調査し、ベトナムの顧客に適した車種を作成しました。 例えば、全周運転のニーズを満たすために、特に洪水が発生しやすい都市部を走行する際に、この車の十分な最低地上高は、ベトナムでのロードテスト後に引き出されたポイントです。

「ベトナムでは、4,000km 以上の走行テストを行い、このモデルが現地の交通状況に最も適していることを確認しました」と、三菱自動車事業部 ASEAN 担当ゼネラル マネージャーの稲葉良一氏は述べています。

三菱ディーラーは、2022 年後半から XFC コンセプト デポを受け取り、予想小売価格は約 7 億から 8 億ドンです。 このモデルは、ヒュンダイ クレタ (6 億 4000 万から 7 億 4000 万ドン)、キア セルトス (6 億 4900 万から 7 億 5900 万ドン)、ホンダ HR-V (8 億 2600 万から 8 億 7100 万ドン) などの B サイズ SUV の潜在的な競争相手になるでしょう。 、日産キックス(7億8900万から8億5800万VND)。

アメリカ – イギリス

Iseri Nori

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