ワールドニュース 9 月 14 日: Google は独占に多額の資金を費やしています。 米国はエジプトと台湾への援助を打ち切る

Google、21世紀最大の独占禁止法訴訟に直面 – 写真: REUTERS

Googleは市場の90%を握るために年間100億ドルを費やしていると非難されている。

Googleは21世紀最大の独占禁止法訴訟に直面している。 具体的には、米政府は、アルファベット社(グーグルの親会社)が、検索エンジンにおける市場シェアをほぼ90%維持するために、AT&Tなどの通信事業者、アップルの携帯電話メーカー、モジラ(Firefox)のメーカーなどのパートナーに年間100億ドルを支払っていると述べた。

元取締役のクリス・バートン氏は、在職中(2004年から2011年)、米国の航空会社のデフォルトステータスを取得するために割り当てられた従業員の数が大幅に増加したと述べた。

バートン氏はリンクトインで、グーグルとAT&T、ベライゾンとの提携を主導する責任があると述べた。 同氏は、この取引により「数億ドルの収益がもたらされる」可能性があると計算した。

これは、Google がウェアラブル モバイル デバイスと初期バージョンのスマートフォンの成長の可能性に気づいたときに起こりました。

バートン氏によると、グーグルはモバイルサービスプロバイダーやアンドロイドスマートフォンメーカーとの収益分配契約で、同社の検索をデフォルトの排他的検索とすることを要求していたという。

ロシア、ブリャンスク地方でウクライナの無人機を撃墜

ロイター通信によると、9月13日、ロシア南部ブリャンスク地方のアレクサンドル・ボゴマズ知事は、同国の防空部隊が同地域でウクライナの無人機2機を撃墜したと述べた。

事件後の被害は報告されていない。

ハリコフのウクライナ防空旅団 - 写真: PRAVDA

ハリコフのウクライナ防空旅団 – 写真: PRAVDA

一方、9月13日夜、ウクライナは、ロシアがオデッサ地域を標的として配備したシャヘド無人機の波を報告した。 ウクライナは空爆警報が出た場合には国民に避難するよう呼び掛けた。

プラウダ通信(ウクライナ)によると、9月13日午後6時、ウクライナはロシアにより日中同国に対して80回の空爆が行われたと報じた。

米国はエジプトへの援助を8,500万ドル削減

ロイター通信によると、カイロが政治犯の釈放など米国政府が定めた条件を満たしていないとして、米国はエジプトへの軍事援助8500万ドルの撤回を検討している。

この援助は台湾(5,500万ドル)とレバノン(3,000万ドル)に送金されます。 さらに、民主党のクリス・マーフィー上院議員はバイデン大統領政権に対し、さらに2億3500万ドルを削減するよう求めている。

米国は数十年にわたり、米国の兵器システムとサービスの購入のためにエジプトに年間約13億ドルの援助を提供してきた。 この援助は主に、1979 年のエジプトとイスラエル間の平和条約の結果です。

ロシアとインドは海上での協力を強化

9月13日、インド港湾・海運・水路省は、海洋協力の拡大を目指し、ロシアと北海岸航路(NSR)と東部海上回廊(EMC)を探索すると発表した。

さらに両国は、ウラジオストクのロシア海事訓練学校で北極および北極海域の船員を訓練することにも合意した。

この決定は、9月13日にウラジオストクで行われたインド連邦港湾・海運・水路大臣シュリ・サルバナンダ・ソノワル氏とロシア連邦極東・北極開発大臣との会談後に下された。チェクンコフ氏、ロシア・ウラジオストク在住。

タイ、中国人観光客のビザを廃止

9月13日のAFP通信によると、中国人観光客は2023年9月25日から2024年2月29日までタイへのビザが免除される。タイはその後、これが経済に影響を与えるかどうかを評価する予定だという。

タイの観光産業はGDPの20%近くを占めているが、新型コロナウイルス感染症のパンデミック以来苦戦している。 特に中国人観光客はタイへの旅行者に占める割合が高く、2019年の訪問者数は約1,100万人に達しました。しかし、旅行に戻る人の数は大幅に鈍化しています。

リビア洪水死者数は2万人に達する可能性

アブドゥルメナム・アル・ガイシ市長によると、この地域の多くの近隣地域が「全滅」したため、デルナ市の壊滅的な洪水による死者数は1万8000人から2万人に達する可能性があるという。

嵐後のデルナの荒涼とした光景、9月13日撮影 - 写真: REUTERS

嵐後のデルナの荒涼とした光景、9月13日撮影 – 写真: REUTERS

嵐ダニエルが大雨をもたらし、川のダムを決壊させ、「住宅地全体とその住民を海に押し流した」後、デルナの町で洪水が発生した。

この嵐はギリシャ、ブルガリア、トルコに影響を与えた後、9月10日にリビアを襲った。

Shiroma Tsukiko

「探検家。食品擁護者。アナリスト。フリーランスのベーコン施術者。将来の10代のアイドル。誇り高いポップカルチャーの専門家。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です