三菱自動車はベトナム市場でXforceを発売しました。 Xforceは、Kia Seltos、Hyundai Creta、Toyota Yaris Cross、Honda HR-V、Mazda CX-3などの多くの競合他社がある三菱のBクラスハイシャーシ製品ラインに追加される新しい車種です。
混雑したセグメントで競争するために、Xforce には 4 つのバージョンがあり、この記事で紹介されている車種はその中で最も先進的なバージョンである Ultimate です。
“新人” Xforce は、このセグメントで戦うための多くの「武器」を持っています。 1つ目はサイズです。 車の全長×全幅×全高はそれぞれ4,390×1,810×1,660mmで、B+/C-サイズの車に近く、ホンダHR-V(4,385×1,790)などの同じセグメントの競合他社よりもわずかに優れています。 ×1,590mm)。 )、ヒュンダイ クレタ(4,315 x 1,790 x 1,660 mm)、起亜セルトス(4,315 x 1,800 x 1,645 mm)、ヤリス クロス(4,310 x 1,770 x 1,655 mm)。
ホイールベースはセグメント最大の2,650mm。 競合他社のホイールベースは約 2,610 mm です。 回転半径5,200mもセグメント最小です。
Xforce の外観は、丸みを帯びた特徴と角張ったラインを備えた筋肉質な形状を作り出します。 アグレッシブなフロントバンパー。 ステアリングホイールの表面により奥行き感が生まれます。 エンボス加工の帽子。 ツートンカラーが新登場。 Xforceの健康的な外観は男性に適しています。
同社の発表によると、Xforceのアプローチアングルは21度、ディパーチャーアングルは30.5度で、多くの地形で柔軟に走行できるという。
T字型ヘッドライトを継承したLEDテールライトを採用し、アグレッシブなデザインを採用したリアバンパー。 最上位バージョンにはハンズフリー トランク リリースが装備されています。 ヘッドライトクラスターはレイヤードスタイルを組み合わせたT字型スタイルでデザインされています。 LEDヘッドライト、LEDデイタイムランニングライト。 フロントバンパーと一体化したLEDフォグランプ。
Xforceは三菱の東南アジア戦略商品であり、XFCコンセプトモデルをベトナムで世界発売した。 そのため、現地のお客様に合わせたセッティングを検討しております。 たとえば、ベトナムは頻繁に雨が降ることから、日本の自動車メーカーのエンジニアは最低地上高を222mmに設定したが、競合他社は180~210mmだった。
Xforce では、17 インチまたは 18 インチの 2 つのホイールを選択できます。 プレミアム バージョンには、18 インチのマルチスポーク リムと 225/50 タイヤが装備されています。
ベトナムは、Xforceの左ハンドル版を販売する最初の市場となる(2023年8月にインドネシアで発売されたバージョンは右ハンドル)。 Bサイズの都市型SUVは、エクスパンダーに次ぐ同社の2番目の戦略商品とみなされている。
三菱は、Xforce に MIVEC 1.5 エンジン、105 馬力、最大トルク 141 Nm を搭載しています。この車は CVT ギアボックスと FF 前輪駆動を採用しています。
同じセグメントの競合他社も 1.5 を搭載しており、一部のバージョンでは 1.4 または 1.6 ターボエンジンを搭載しています。 競合他社と比較すると、Xforce の容量はヤリス クロスと同等ですが、他の競合他社よりは低いです。
Xforce には、ノーマル、ウェット、グラベル、マッドを含む 4 つの走行モードがあります。 これはBセグメントでは珍しい車ですが、ベトナムの状況に適応したウェットを含む地形ベースの走行モードを備えています。
インテリアでは、Xforce が新しいテクノロジーと素材で強調されています。 三菱 B サイズモデルのダッシュボードには、装飾用に混合生地が使用されており、ドアパネルの一部の小さな位置にも使用されています。 標準バージョンは競合製品と同様に古典的なプラスチック素材を使用しています。 ステアリングホイールは3本スポークで、多数のコントロールボタンが一体化されている。
どちらのハイトリムにも、このセグメントで最大となる 12.3 インチのエンターテイメント タッチスクリーンが搭載されており、Apple CarPlay と Android Auto 接続をサポートしています。 残りの 2 つのバージョンには 8 インチのタッチスクリーンが搭載されています。 ステアリングホイールの後ろにあるダッシュボードは、8 インチのデジタル スクリーンの集合体です。
XforceにはAYC(アクティブヨーコントロール)システムが搭載されており、急な走行時やコーナリング時の制御性が向上します。 この機能は三菱ベトナム社のXpanderに搭載されました。
この車両の三菱自動車セーフティ センシング (MMSS) アクティブ セーフティ テクノロジには、次の機能が含まれています: 衝突警告、緊急ブレーキ アシスト、アダプティブ クルーズ コントロール、死角警告、交差交通車両の後退警告… この機能は、次の機能と似ています。モデルのライバル。 同じセグメントです。
インテリアの最大のハイライトは、8つのスピーカーと4つのカスタマイズ可能なモード「Lively」、「Signature」、「Powerful」、「Relaxing」を備えたヤマハのプレミアムオーディオシステム(ダイナミックサウンドヤマハプレミアム)です。 実際の経験によれば、このスピーカー システムの音質は多くの C および D セグメント車よりも優れており、ヒュンダイ Creta の Bose スピーカー システムに対抗する優れた製品となるでしょう。
Xforce には、3 つの最高トリムと空気濾過に独立した 2 ゾーン自動温度調節機能が装備されています。 シングル革巻きギアレバー。 上位 2 つのバージョンの運転モード切り替えボタン。 この車には電子ハンドブレーキシステムと自動ブレーキホールドサポートが採用されています。
セグメント内で最も長いホイールベースのおかげで、Xforce の 2 列目シートは広々としています。 シートはエコレザーで覆われ、コントラストのあるステッチが施されています。
日本のメーカーは、Ultimate バージョン (6 月に発売予定) に加えて、GLX (6 億 2,000 万)、Exceed (6 億 6,000 万)、プレミアム (6 億 9,900 万 VND) バージョンを提供しています。
三菱自動車は、BサイズCUVモデル「Xforce」の割引キャンペーンを2024年3月から実施すると発表した。
バージョン | 古い価格 | プロモーション後の価格 | レベルの低下 |
GLX | 620 | 599 | 21 |
超える | 660 | 640 | 20 |
プライム | 699 | 680 | 19 |
究極の | 6月発売 |
このセグメントには、ヒュンダイ クレタ(6 億 4,000 万~7 億 4,000 万ベトナムドン)、起亜自動車セルトス(5 億 9,900 万~7 億 1,900 万ベトナムドン)、トヨタ ヤリスクロス(7 億 3,000 万~8 億 3,800 万ベトナムドン)、ホンダ HR-V(6 億 9,900 万~8 億 7,100 万ベトナムドン)が含まれます。
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