倫理と企業文化は会社の心臓部です
確かに、近年、起業家のチーム – 企業は量と質の両方で着実に成長しており、国の社会経済的発展にますます重要な貢献をしています。 この勢いで、ベトナムはGDPで世界TOP40、国際貿易でTOP20に入りました。
第 12 期を総括し、更新の 35 年間を振り返って、グエン フー チョン事務総長はかつて次のように述べました。創造性は、全党、全人民、全軍の多期にわたる絶え間ない絶え間ない努力の全過程の結果であり、この成果に貢献することは、企業と起業家にとって非常に重要な役割を果たします。
専門家によると、この誇り高い業績を継続するために、起業家が特にビジネスを再構築する際に重視すべき多くの基本的な要素、すなわち倫理と企業文化があります。 ベトナム高品質製品貿易協会の会長であり、ビジネス研究支援センター (BSA) の所長である Vu Kim Hanh 氏は、ビジネス倫理と文化は会社の心臓部を形成する「精神的な柱」であると述べた。 企業が持続的に成長したいのであれば、企業文化と倫理が常にその企業の全員の感情、思考、行動を支配します。 適切な企業文化と倫理を構築するとき、企業は道に迷ったり、企業目標をうまく実行したりすることを心配しません。
Vu Kim Hanh 氏によると、消費者は部分的に製品を購入しますが、ほとんどの消費者は、製品とサービスの品質、価値、クラスを備えた企業を信頼しています。 お客様からの企業への信頼は、企業文化と倫理の結晶化された価値です。
Viet Thang Jean Co., Ltd.のゼネラル マネージャーであるファム ヴァン ヴィエット氏は、次のように述べています。 (VitaJean), ホーチミン市織物および衣服刺繍協会の副会長は、回復力のある企業とは、危機、伝染病、景気後退など、ガバナンスが見られるすべての変動に耐えることができることを意味すると述べました.重要な文化的特性として、すべての活動の透明性を向上させ、株主、顧客、パートナー、または従業員と一緒にリーダーと経営陣の間の対等な関係を育む. リーダーにとって、事業活動を運営する際のエラーを制限するためには、長い間-長期的なビジョン、考え方を変え、新しい文化環境、会社の新しいイメージを作成します。人中心、従業員、パートナー、投資家、または顧客の保護に重点を置いています…
社会的コミュニティが自信と賞賛をもってビジネスの例を見て、成功するビジネスとスタートアップを開発する方法を学ぶとき、ベトナムは、国の発展の願望に見合った、優れた性格、才能、持続可能な開発を備えた起業家とビジネスのコミュニティを持つことになります。
「不正な企業や不正な起業家に基づいて、持続可能で繁栄した発展を遂げている国はありません。 すべての成功した起業家と企業は、ビジネス コミュニティと市場、ベトナムの消費者にとって感動的なストーリーとなり、ビジネス コミュニティが社会に価値を創造することを促進し、創造性、金持ちになりたいという願望、そして国民的精神を備えたベトナムの起業家のイメージを構築します。ファム・ヴァン・ベト氏はこう断言した。
高潔で有能な起業家のチームを構築する
専門家によると、この困難を通じて、企業は確かに多くのことを達成し、事業計画を慎重に行い、1 日 2 日で金持ちになるための組織的で、冒険的でなく、野心的ではない事業に取り組んできました。
同時に、企業にとって、市場や制度に対する信頼を維持することは非常に重要であり、これに基づいて、環境に優しく、デジタルで、人道的な変革を実行するための、より専門的な新しい経済モデルを構築します。
「今日、私は企業に言いたいことが 3 つあります。『真実を考え、真実を語り、真実を実行しなさい』。『真実』という言葉は、ビジネスの動きの中心にあり、ビジネスの成功を守るための要です。 VIAC の社長である Vu Tien Loc 氏は、次のように述べています。
ビジネス界を代表して、ベトナム商工会議所(VCCI)のファム・タン・コン会長は、ベトナムのビジネスチームの貢献は非常に重要であるが、最近は多くのケースがあると述べた。 誠実さを欠いて市場に落ちるため、ビジネス倫理を構築することは、今日のビジネスチームにとって非常に重要な問題です。 起業家精神と企業文化がなければ、持続可能な発展はありません。起業家やビジネスは、どんなに輝かしくても消えてしまいます。
企業のリーダーとしての起業家は決定的な核心であり、企業文化の形成と形成を促進し、ビジネスコミュニティ全体の企業文化を形成します。 、 会社。 したがって、企業文化の構築は、ビジネス倫理から始めなければなりません。これは、ベトナムのビジネスマンにとって戦略的課題であり、緊急の課題でもあります。
「それ以来、VCCI は、企業倫理と文化の構築を促進する上で、より一層の責任を負う必要があることに気付きました。 そのため、2021 年 12 月に開催された VCCI の第 7 回全国大会以降、「強いビジネス – 繁栄する国」を構築するというビジョンを掲げ、ベトナム企業の文化を構築するパイオニアとなる 6 つの重要なタスクと 3 つの戦略的ブレークスルーを設定しました。」ファム・タン・コンは言った。
全国のビジネス界と起業家の代表機関として、VCCIは専門家団体に同行し、ベトナム企業のビジネス倫理と文化の構築において企業と起業家を擁護し、指導してきました。
2022 年 5 月、VCCI はベトナムで 6 つのビジネス倫理規則の実施を発表し、開始しました。 法律に従って; 透明性、公平性、完全性。 創造性、協力、相互発展。 自然を尊重し、環境を保護します。 愛国的で、社会と家族に責任があります。 これらは、典型的なベトナムの起業家の称号シンボルである金で鋳造されたバッジの6つの星でもあります.
VCCI の代表者は次のように主張しています。 この規範の実施は、ベトナムの起業家や企業の信頼を築き、社会と市場の信頼性を高めると信じています。 それ以来、ベトナムの企業と製品の名声と競争力はすべて向上しており、統合におけるソフトパワーの源となっています。 200,000 の会員企業と約 200 の会員業界団体を擁する VCCI は、これが倫理規定を実現するための重要な基盤になると考えています。
VCCI は、ビジネス倫理と企業文化の構築の問題が大きな問題であることを認識しています。起業家が最初にそれを行う必要がありますが、起業家だけでは十分ではなく、制度、法律、消費者文化と常にリンクしているため、システムへの参加が必要です。 、企業行動文化、企業コミュニケーション文化…
「そのため、VCCI は今後もエージェンシーに対し、ビジネス環境を改善し、倫理的なビジネス活動と企業文化を奨励するよう助言していきます。 VCCI は、透明性とビジネスの円滑化の方向でビジネスに関する法制度とポリシーの改善を引き続き推進することに加えて、関連機関と協力して、倫理的なビジネス活動を促進および奨励する方向でコミュニケーション環境を構築します。」タン・コン。
「音楽の専門家。情熱的なベーコン狂信者。読者。食品愛好家。アルコールオタク。ゲーマー。Twitterの魔術師。」