中国では電子商取引とビデオアプリが大流行しているが、中国の若者は経済が厳しく、雇用市場が逼迫している中で、これを魅力的な機会だと考えている。
彼女はモデルであり、ファッションの修士号を取得していますが、数か月前からプロのライブストリーマーとしてフルタイムで働き始めました。 彼女は毎日、メイクやヘアスタイリング、作業チームとの話し合いの時間を除いて、少なくとも 6 時間はオンラインでいなければなりません。 張さんは短い勤務時間の中で、合計数百時間のライブストリーミングを行い、多くのハイエンドブランドと仕事をしてきました。
ライブストリームのホストであるチャン・ジンユーさんは、「私は毎日カメラの前に立って自分を表現するのが好きです。各ライブストリームの視聴者数やインタラクティブなコメントの数も私にとって助けになります」と語った。私はこれらの要素が好きで、ストリーマーという職業を選んだ理由です。」
Zhang 氏は、中国全土に数百万人いるセールス ライブストリーム ホストの 1 人にすぎません。彼らは、家電製品からエレクトロニクス、高級品に至るまで、あらゆる種類の製品を毎日扱っています。 ストリーマーの管理会社も、さまざまな製品でビジネス ニーズを満たすために常に新しい人材を探し、採用しています。たとえば、Zhang 氏は高級化粧品業界に注力します。
Romomo Livestream Host Management Company の副社長である Shining Li 氏は次のように述べています。 したがって、ブランドと価格セグメントに基づいて、さまざまなセグメントのライブストリーマーを選択する必要があります。」
若者は、中国の現在の経済的困難に最も直面しているグループの1つとみなされている。 6月、この国の若者の失業率は21%に達した。 したがって、ライブストリームを介して販売するビジネスは有益な機会として現れます。 最新のデータによると、中国には現在 120 万人を超えるライブストリーマーがいます。
しかし、厳しい経済状況により、消費者の財布のひもが厳しくなりました。 したがって、ストリーマーも顧客を効率的に見つける能力を向上させる必要があります。
生放送の司会者である石建寧さんは、「電話画面だけで顧客と信頼関係を築くのは簡単ではありません。視聴者としっかりコミュニケーションを取り、視聴者との関係を築かなければなりません。そうして初めて、顧客に『閉じる』よう促す余裕ができるのです」と語った。素早く。
2022 年、中国ではライブ販売により 4,800 億ドルの収益が発生し、不安定な経済状況にも関わらず、今年は 30% 増加すると予想されています。 このような有利な市場により、ライブ セールスの仕事も近い将来、競争が激化すると予想されます。
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