ライアットゲームズ、アジア太平洋地域に事業を拡大

2022年2月24日~ ライアットゲームズは、急成長を遂げているアジア太平洋(APAC)地域における事業の再編を発表した。専門的なローカライズされたコンテンツに重点を置き、ライフスタイル、エンターテイメント、ゲームの主要ブランドが、日本とインドの 2 つの地域に配信を拡大します。

以前、Riot はシンガポールの中央オフィスで SEA 業務を管理し、日本にもオフィスを構えていました。当社は今後、フィリピン、インド、インドネシア/マレーシア、タイに新たな販売拠点を開設する予定です。

アジア太平洋地域の新たな出版モデルを主導するため、ライオットは新興市場(東南アジア、インド、ラテンアメリカ、ブラジル、中東、北アフリカ、日本)の元ゼネラルマネージャーであるアレックス・クレイノフ氏をアジア太平洋地域の新ゼネラルマネージャーに任命した。 。

この再編により、ゲーム、エンターテインメント、eスポーツ、エンタープライズなどの他の柱となる事業とともに、出版を主要な焦点として、Riotのオペレーティングシステムに多様性をもたらすことが約束されている。

世界で最もプレイヤー重視のゲーム会社になるという目標を掲げ、Riot は長年にわたり、VALORANT、League of Legends: Wild Rift、Legends of Runeterra やその他の Riot Forge タイトルを含む多くの新しいゲームをリリースしてきました。 Ruined KingとHextech Chaos。リーグ・オブ・レジェンドの世界におけるライオット ゲームは、過去 10 年間で世界中で 6 億人以上のプレイヤーを魅了してきました。

主要なゲーム部門に加えて、Riot は Netflix で好評を博したアニメ シリーズである Arcane も立ち上げました。また、Riot Games Music チームの努力により、Riot Sessions and the Lost Record Chapter と呼ばれる無料の音楽アルバムをリリースしました。バーチャルグループPentakillの復活。ライオットはファッション分野への拡大も続けており、ユニクロなどのブランドと提携してUTリーグ・オブ・レジェンドTシャツのコレクションを発売している。最近では、Riot はフィリピンのストリート ファッション ブランド、Team Manila とコラボレーションし、タクティカル シューター VALORANT における初のフィリピン人エージェントである Neon の立ち上げを記念して、独占的なコレクションを作成しました。

2018 年に東南アジアを管理するためにシンガポールに本社を設立して以来、Riot は人員を大幅に増加し、この地域でのリリースを増やし続けています。この組織拡大は、日本だけでなくフィリピン、タイ、インドネシア、マレーシア、インドでも地方事務所を設立し、カントリーマネージャーを追加採用するとともに、シンガポール放送センターの規模を 200 万人以上に拡大することによって達成されました。 80人。地域の人々。 APAC Publishing の主要部門には、国内運営、出版パートナー、ブランド マーケティング、成長マーケティングとサービス、ビジネス開発、地域テクノロジーが含まれます。

ライアットゲームズアジアパシフィックのマネージングディレクター、アレックス・クレイノフ氏は再編について次のように語った。「これは同社の東南アジアでのパブリッシング事業にとって自然なステップであり、ライオットはAPACが世界最大の地域になる可能性があることを認識している」ライオットのために。この地域は非常に多様性があり、多様性を必要とし、モバイル ゲームに強い熱意を持つゲーマーの大規模なコミュニティが存在します。

長年にわたり、当社のシンガポールと日本オフィスは、プレーヤーを喜ばせるために新しいゲームを発売し、新しい e スポーツ トーナメントを開催することに熱心に取り組んできました。私たちは重要なAPAC市場で直接的な存在感を示すことを目指しており、世界で最もプレイヤー重視のゲーム会社になるためにさらに努力を続けることに非常に興奮しています。

Alex Kraynov を APAC Publishing のディレクターに任命することに加えて、彼は次の幹部をチームに指名しました。

  • 小宮山 真司、APAC カントリーマネージングディレクター

  • Jennifer Poulson 氏、APAC パブリッシング パートナーシップ ディレクター

  • Alasdair Gray 氏、APAC マーケティング ディレクター

  • Derek Winder 氏、APAC ビジネス開発ディレクター

  • 日本担当取締役 藤本 康史

  • ジョエル・グズマン、フィリピン担当ディレクター

  • Resha Pradipta、インドネシア/マレーシア担当ディレクター

このリーダーシップチームは、タイディレクター、インドディレクター、マーケティングサービスおよび成長ディレクター、および地域テクノロジーディレクターが今後任命されることにより、2022 年以降も成長を続ける予定です。

ライオットゲーム情報

Riot Games は、世界で最もプレイヤー中心のゲームを開発、公開、サポートするために 2006 年に設立されました。 2009 年、ライオットはゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」をリリースし、世界中で温かい歓迎を受けました。それ以来、リーグ・オブ・レジェンドは世界で最もプレイされる PC ゲームとなり、e スポーツの爆発的な成長の重要な要素となっています。

リーグ・オブ・レジェンドはゲームのライフサイクルの 20 年目に突入し、ライオットはチームファイト タクティクス、レジェンド オブ ルーンテラ、VALORANT、リーグ オブ レジェンド: ワイルド リフトでプレイヤーに新しい体験を提供しながら、このゲームの開発を続けています。など、さまざまなゲームが開発中です。 Riot はまた、音楽、コミック、ボードゲームから今後の Arcane アニメ シリーズに至るまで、マルチメディア プロジェクトを通じて Runeterra の世界を常に拡大しています。

Riot はブランドン ベックとマーク メリルによって設立され、CEO ニコロ ローランが率いており、本社はカリフォルニア州ロサンゼルスにあります。さらに、Riot は世界中に 20 以上のオフィスと 2,500 人の従業員を擁しています。

Yoshioka Tadao

「音楽の専門家。情熱的なベーコン狂信者。読者。食品愛好家。アルコールオタク。ゲーマー。Twitterの魔術師。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です