ヤマハのセルフバランシングバイク技術 – OTO HUI NEWS


ヤマハの AMSAS セルフバランス モーターサイクル テクノロジーは、ハンドルバーと前輪に取り付けられた 2 つの電動モーターで構成されています。 それらは体のバランスを安定させるのに役立ちます。 ただし、この技術は速度が時速 5 km 未満の場合にのみ機能します。

ヤマハのセルフバランシングバイク技術 – OTO HUI NEWS
ヤマハのセルフバランス技術

二輪車関連の死亡者数を減らすために、自動車の死亡率も年々減少しているのに対し、二輪車の死亡率は一定か、時間の経過とともに増加しています。 これに答えるために、ヤマハのAMSASセルフバランシングバイクテクノロジーが誕生しました。

ヤマハのセルフバランス技術
ヤマハのセルフバランス技術

構造と原理 自動バランスオートバイ技術 アムサス

AMSAS セルフ バランシング オートバイ技術システムには以下が含まれます。

  • 電動モーターがステアリング ホイールに配置されています。ステアリング ホイールに作用して、左右のステアリング状態を実現します。
  • 前輪の電気モーター: 車を制御して車を前後に動かします。

2つのモーターが一緒に動き、本体の安定性を確保し、ドライバーの転倒を防ぎます。

ヤマハのセルフバランス技術
電気モーターはステアリングホイールにあります

このセルフバランシング オートバイ テクノロジーは、6 軸慣性測定ユニット (IMU)、トランスミッション、およびステアリング システムで動作します。 時速 5 km 未満の速度で走行している場合、システムは IMU から受信した情報に基づいてバランスを取り、車両をまっすぐに保ちます。

時速 5 km を超えると、AMSAS の機能が停止し、車輪が正常に機能して車両を安定させます。

前輪の電気モーター
前輪の電気モーター

セルフバランシング バイク技術の実用性は?

システムの動作原理を紹介するだけでなく、ヤマハは、シャーシを再設計する必要なく既存のすべてのモデルに取り付けることができる AMSAS の多用途性も示しました。 この新技術は、日本の自動車メーカーの将来に新たな方向性を開きます。

xedoisong_cong_nghe_tu_dong_can_bang_cua_yamaha--6-.jpg (61 KB)
xedoisong_cong_nghe_tu_dong_can_bang_cua_yamaha--10-.jpg (55 KB)




Kuwahara Minako

「情熱的なポップカルチャーアホリック。誇り高いベーコンの先駆者。熱心なアナリスト。認定リーダー。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です