メルセデス SL 680 モノグラム: マイバッハ コンバーチブル

SL 680 モノグラムは、スタイリッシュな外観、高品質の素材、577 馬力のツインターボ V8 エンジンを備えたマイバッハの SL シリーズの最初のバージョンです。

SL シリーズの第 7 世代は、オープントップ スポーツカーの伝統を継承するために 2021 年に発売されます。この世代は、1950 年代に発売された初代以来、最も強力な AMG バージョンを備えています。新しい SL 680 モノグラム バージョンは、より豪華な外観を持ちながらも、AMG ライン本来のパワーを失っていません。

基本的なデザインは変わりませんが、イルミネーショングリル、シームレスなフロントバンパー、光沢のあるクロームトリムにマイバッハのラインとディテールがはっきりと見えます。黒いボンネットには中央にクロームバーがあり、無数の装飾的なマイバッハロゴが付いています。また、メルセデスが SL シリーズのボンネットにスリーポインテッドスターのロゴを配置したのはこれが初めてです。

ホイールには、マイバッハ専用の 21 インチ キャスト ホイールとマルチスポーク スタイルの 2 つのデザインがあります。車の後部は、SクラスのようなLEDテールライトで丸みを帯びており、3D効果を生み出し、ディフューザー付きリアバンパーとクローム分割エキゾーストパイプを備えています。

SL 680 には、白と赤の 2 つのバージョンがあります。最初のバージョンは、メタリックブラックとメタリックレッド、専用のホワイトナッパレザーインテリアとクロームのディテールを組み合わせています。 2番目のバージョンは、メタリックブラックとホワイトペイントを組み合わせたものです。

両方のシートの後ろには、空力を考慮して設計されたデュアル エア ベントがあり、標準の AMG SL のシートにスポーティで異なるスタイルを与えています。マイバッハ バージョン用に特別にアップグレードされたその他の詳細には、フロントガラス フレームとクローム リムが含まれます。防水生地のルーフはグラファイトグレーで、無数のマイバッハのロゴと複雑な製造プロセスで装飾されています。ボンネットは最初にベースコーティングして手作業で研磨し、次にマットクリアーを塗装して再度研磨し、最後にマットワニスを再度塗布しました。

インテリアはホワイトのナッパレザー。シートには幾何学模様が施され、背もたれにはマイバッハのロゴがエンボス加工されており、ヘッドレストにはエアコンの吹き出し口が付いています。この車にはAMGバージョンのような4席ではなく、2席しかありません。ダッシュボードのデザインは変更されておらず、両方の画面に独自の Maybach インターフェイスがあります。さらに、マイバッハのロゴが入ったクロームのドアシル、ステアリングホイール、ペダルがSLマバッハのユニークなディテールとなります。

ドイツの自動車メーカーは SL 63 SE パフォーマンスのようなハイブリッド エンジンを搭載しませんでしたが、SL 680 は 4 リッター ツインターボ V8 エンジンを搭載し、577 馬力と 800 Nm のトルクを発生します。動力は4輪駆動システムと9速オートマチックトランスミッションを介して伝達される。この車は0から100km/hまで4.1秒で加速し、電子的に制限される速度は260km/hです。

メルセデスは、2025年後半に米国のディーラーで発売される予定のSL 680モノグラムの価格を発表していない。同社はSL 680に加えて、PureSpeedと呼ばれる250台限定の独占的なSLモデルを導入する予定だ。

ミン・クアン (によると カーバズ)


Iseri Nori

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