ムーディーズは TPBank の信用格付けをプラスに維持 | 会社

ハノイの TPBank 本社。 (写真:ベトナム+)

ムーディーズは、B1 の信用格付けを維持し、 前向きな見通し 最新のレポートによるとTPBank。 これはムーディーズからの高い格付けであり、今年の評価でこの格付けを獲得したのは、ベトナムの 5 つの株式会社型商業銀行のみです。

ムーディーズ・インベスターズ・サービス (ムーディーズ) は、ティエンフォン・コマーシャル・ジョイント・ストック・バンク (TPBank) に対する前向きな見通しである B1 信用格付けの維持を発表しました。

具体的には、ムーディーズは TPBank のカウンターパーティ リスク格付けを Ba3 に維持しています。これは、ベトナムの銀行システムに対するこのユニットの格付けの最高レベルです。 基本信用格付け、長期預金、長期発行体は B1。

これはムーディーズから高い評価を得ており、今年の評価ではベトナムの 5 つの株式商業銀行のみが評価されました。 経済に影響を与えるインフレの上昇という文脈で、ムーディーズが TPBank の信用格付けを維持していることは、TPBank が強固な資本基盤を持ち、リスクを適切に管理しており、継続的な改善と安定した発展の見通しを持っていることを示しています。

ムーディーズによると、レベル 信用格付け この前向きな姿勢は、安定した資産の質と収益性を備えた TPBank の資本ポジションの持続的な改善を反映しています。

格付け機関はまた、強力な資産の質と適切な貸倒保険、高い流動性と資産の質への期待など、銀行の信用の質について肯定的な評価をしており、近い将来さらに改善されるでしょう。

[97% TPBanker khẳng định sẽ tiếp tục gắn bó với TPBank trong nhiều năm]

ムーディーズの担当者は、「ベトナムの経済回復とTPBankの収益性に合わせて、銀行がより高い金利での融資を再開し、再構築されたローンを終了するにつれて、NIMは徐々に改善すると予想している.

さらにムーディーズは、TPBank が依然として注力している若年層の顧客市場に加えて、大衆市場への参入により、引き続き個人向け融資に注力すると予想しています。

Forbes の最新の発表によると、TPBank は 2022 年に格付けされた上位 50 社の企業の 1 つであり、ベトナムの上場銀行の上位 7 銀行の 1 つです。 この結果を達成するために、TPBank は内部リソースの面で強力なバッファーを構築し、持続可能な成長の勢い、強力な資本規模の成長を確立し、市場リーダーの間で安全性とパフォーマンスの指標を維持しました。

財務報告によると、今年の最初の 6 か月で、TPBank の総資産は 310 兆ドンを超え、目標計画のほぼ 89% を達成しました。 第 2 四半期の利益突破により、2022 年 6 月 30 日の累積利益は 3 兆 7,880 億ドンとなり、2021 年の同時期と比較して 26% 増加しました。

資産の質は安定しており、第 2 四半期末の貸倒比率は 0.85%、貸倒カバー率は 162% でした。 TPBank はまた、10 億 9500 万 VND の不良債権を強力に管理し続けました。 上記の結果により、TPBank は、資産の質が高く、NPL 比率が最も低く、NPL カバー率が最も高い上位 6 行に入っています。

リスク管理の重要性をいち早く認識し、 TPバンク リスク管理の準備を整え、一歩先を行った TPBank は現在、国家銀行の要件を上回るレベルのバーゼル III 基準に完全に準拠しています。 TPBank はまた、国際財務報告基準 IFRS9 に準拠した財務諸表の作成と表示を適用する主要な銀行でもあります。

VNDirect の TPBank に関する最新のアナリスト レポートで、この証券会社は次のように述べています。

ただし、TPBank は今後 3 年間、良好な成長と収益性を備えた強固な基盤を維持すると考えています (2022 年から 2024 年の期間で ROE は 20% から 21% です)。 また、2022 年の銀行のフォワード P/B は現在 1.4 倍であり、TPB の推奨価格 38,500 VND による魅力的なバリュエーションを反映しています。

見通しを見越して、VNDirect は、TPBank は、ベトナムでの普及率が低いリテール レンディング商品に焦点を当てた戦略のおかげで、ベトナムのリテール バンキング トレンドの主要な銀行の 1 つであり、特にデジタル変革の先駆的な銀行であると考えています。シンプルで合理化された融資手続きのおかげで、強力な競争上の優位性が得られます。 これにより、銀行は潜在的な若者の顧客基盤を拡大し、今後 3 年間で預金の動員を増やすことができます。

(ベトナム+)

Shiroma Tsukiko

「探検家。食品擁護者。アナリスト。フリーランスのベーコン施術者。将来の10代のアイドル。誇り高いポップカルチャーの専門家。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です