同社は、マツダCX-5とCX-8のインテリアに日本建築のギャップを現代風に取り入れ、ユーザーの「感情を揺さぶる」ことを目指した。
日本の自動車メーカーは、空間を美しくするために「Less is more」の哲学を追求し、乗員に興奮と快適さを生み出します。 同社は、この哲学は日本の伝統芸術から来ており、CX-5およびCX-8のプレミアムSUVのインテリアデザインプロセス全体に適用されていると説明しています。
ヨハク – 空虚の美しさ
日本の宇宙建築の典型的な空間要素は、マツダによってCX-5とCX-8のインテリアに適用されています。 「しかし、これは無意味な欠点ではありません。この要素は自然光を効果的に利用し、それによって車内に開放感を生み出すために計算されています」と同社の担当者は述べています。
Yohakuは座席のデザインにも使用されており、柔軟性とスペースを生み出します。 また、顧客のニーズに合わせて細部まで調整し、家族の絆と運転の喜びを生み出す空間を創出した。 日本では、何もない空間も伝統芸術の要素です。
Kaicho – シンプルさの美しさ
Kaichoの哲学は、日本の伝統的な職人技の原則、技術、素材を組み合わせたインテリアデザインに焦点を当てています。 同社によると、マツダCX-5とCX-8のインテリアは、天然木のトリムのディテールが特徴だという。 同社はこのSUVデュオにもナッパレザーシートを装着した。 動いている間、この革の色は濃いエスプレッソブラウンから、太陽が当たらないと暖かい黄色に変化し続けます。
「マスブのつながりからインスピレーションを得て、日本の匠の職人によって一針一針丁寧に加工され、シンプルでありながら洗練された魅力的なインテリアを作り出しています。」とブランド代表者は語る。 最後に、照明は Kaicho にとって 2 つの車両ライン内の調和の感覚を強化する重要な要素です。
SkyActiv テクノロジー – 車両アーキテクチャ
マツダによると、CX-5とCX-8のシート構造は、SkyActiv-Vehicle Architecture技術の適用により快適な感覚を生み出し、人体の自然なバランスを最適化し、より快適でリラックスした運転を可能にします。
車両の装備はバランスを保つために軸対称に配置されています。 細部はドライバーに向けて配置されており、インタラクションとコントロールが容易になります。 同社によると、CX-5とCX-8のキャビンはミニマリストで、ドライバーに近くてフレンドリーな体験を提供し、良好な視界を確保しているという。 また、アクセルペダルの配置、着座位置、ボタン、操作情報、ドライバーの視界などは、人間の行動や反射神経に基づいて研究・設計されており、死角を減らし、運転中の注意散漫を防ぐことに貢献しています。 その他の装備には、HUD スクリーン、Apple CarPlay および Android Auto 接続、Bose スピーカー、自動防眩ミラーなどが含まれます。
「モダンなデザイン、日本建築様式のインテリア、スカイアクティブテクノロジーにより、マツダCX-5とCX-8のプレミアムSUVはオーナーにユニークな体験を提供します」とマツダベトナムの担当者は述べた。
バホイ
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