経験豊富なパイクス ピーク ドライバーのデビッド ドナーが運転した 2022 年のポルシェ 911 ターボ S は、わずか 9 分 53.5 秒でこの偉業を達成しました。
ポルシェが費やした時間は 10 分 18.4 秒でした。 ドナーとポルシェ #000 マガジンのチームは、今年の夏に 100 回目のパイクスピーク インターナショナル ヒルクライム (PPIHC) の記録を更新したいと考えていましたが、911 ターボ S は雨天のため 10 分 34 秒に留まりました。 . 全体で 1 位、2 位でフィニッシュするほどの速さではありますが、チームはこの車がまだ 10 分台を超えることができると考えています。
もう 1 年待つ代わりに、ドナーは新しいパイクス ピーク インターナショナル ヒルクライム プログラムを利用しました。 彼は 9 月 27 日にまったく同じ車で戻ってきて、同じ技術テストに合格し、ベントレーの記録を 25.9 秒上回りました。
ギブは言った: 「100 年目 (パイクス ピークが開催されます) に実用車記録を達成することが私たちの目標でした。この車がどのような能力を発揮するのか、ついに楽しみです。晴れた空に恵まれたことで、寒い朝の 2 日間、トレーニングを行わずに天候を素早く整えることができました。最適な照明条件ではありません。」
「PPIHC の主催者とパイクス ピーク ロード マネジメントは歓迎し、サポートしてくれました。認定されたレース時間により、他の人は今後何年にもわたってパイクス ピークに足跡を残すことができます。私たちのチームは、このプログラムに参加できることに興奮しています。」
ポルシェに加えられた唯一の変更は、最適な安全性と高地での最適な運転を確保することでした。 これらには、キャビンの保護フレーム、レーシング シート、消火システム、およびコンピューター、エンジン、排気システムに対する認可された改造が含まれます。 タイヤはミシュランパイロットスポーツカップ2Rを装着。
ポルシェ 911 ターボ S は、その標準形で 640 馬力を発生します。記録のための特定の出力については言及されていませんが、この車は動機付けシステムの詳細に関して完全にオリジナルです。 ルートは海抜 2835m の高度で始まり、高度 4302.25m の薄い空気で終わるため、制御 ECU は風力燃料比に干渉するように変更を加える必要があります。
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