最近ホーチミン市の市場で注目されているこの都市の観光産業は、ダウンタウンの観光に先住民の文化を積極的に取り入れており、これを地域の目的地ネットワークの強みを促進するための戦略の1つと見なしています。 特に、多くの地区は観光市場を刺激するために絶えず新しい観光商品を発売し、最初は人々に新しい印象を与え、ホーチミン市に観光客を引き付けています。
地元の文化を体験するための旅行
最近、ホーチミン市第5区の人民委員会は、「獅子舞を見るためにチョロンに行く」というプログラムを開始しました。 毎月第2土曜日と日曜日に12区ホンバンストリートのガーデンモールで定期的に行われるプログラムです。ショーは3回の公演で構成され、それぞれ30分続きます。 定期的な締め切りは、住民や訪問者に広く伝えられています。 さらに、プログラムの一環として、地元の珍味やお土産を紹介する食べ物を提供する多くの移動式の屋台もあります。
ホーチミン市5区人民委員会副委員長のグエン・ヴォ・スアン・キ氏は、「ライオンダンスを見にチョロンに行く」とは、ライオンドラゴンショーの芸術を紹介し、宣伝するプログラムです。文化観光商品の開発が期待され、国内外の観光客を魅了しています。 現在、第5地区の専門ユニットは、観光会社や旅行会社と連携して、パフォーマンス製品をシティツアープログラムに導入および統合して、観光客にサービスを提供し、不可能な目的地になることを目指しています。訪問者がホーチミン市に来ると見逃されます。
同様に、タンフー地区の人民委員会によって設立された観光商品「タンフー-行くことは覚えていること」は、観光客の魅力を促進し、先住民の文化的な色が染み込んだ目的地の1つになります。 このツアーに参加して、訪問者はプートーホアトンネル遺物、タントーイ共同住宅、多くの国内記録を持つパプヴァンパゴダでの経験を持っています…訪問者はまた、ゴクリン山参博物館、布市場で買い物をしたり、地元の食べ物を楽しむことができます。 。タンフー地区。
この観光商品について、タンフー区人民委員会副委員長のグエン・コン・チャン氏は、「タンフー-行くことは覚えておくこと」はプライドを広める目的の外ではなく、国内と並行して文化観光を刺激することであると述べた。と外国の魅力。 観光客。 この観光商品を取得することにより、地区は観光会社、旅行代理店、専門家と協力して興味深いツアールートを調査および構築し、イメージ、人々、地域の生活を促進しています。
ゲアン省のビン市からの観光客であるThuMay氏は、VNAの記者と話して、ホーチミン市には多くの交差する文化があり、文化的遺物や歴史があることを知って、非常に人気があります。 学び。 したがって、観光客の好みに合った半日または1日の旅程の観光商品は、時間を節約し、文化、歴史を発見し、各地区、地区の典型的な特産品を味わうことです。
他の観光客の中には、近隣の観光商品に参加した後、ホーチミン市の訪問者が親戚や友人に特定の場所を紹介して宣伝できると指摘しましたが、他の観光地と比較して私が訪れたユニークな特徴は何ですか? 一部の地域での観光商品の経験から、ホーチミン市に戻る機会があれば、観光客は目的地の価値、文化、歴史、人々、すべての地域の地元の生活を学び、体験したいと思っています。とThuDucの街。
地域資源の活用
オンライン旅行サービスの大手プロバイダーであるAgodaプラットフォームによると、国内旅行は依然としてベトナム人に好まれる選択肢です。 夏は家族の再会に常に理想的であるため、ホーチミン市とハノイの2つの主要都市はそれぞれ1位と3位にランクされています。 多くの観光客が夏の暑さを避ける必要があるため、残りの場所は主に特定の沿岸の町に集中しています。
これまでのところ、ホーチミン市では、2022年初頭から市の観光局が立ち上げた「地区・地区ごとに1つの観光商品」プログラムに10以上の現地翻訳商品が含まれています。これらの商品の共通点は常にあります。目的地、文化、料理を紹介しようとしています…だけでなく、各地区の自然の美しさ、人々、そして土着の資源を活用することに焦点を当てています。
上記の観光商品に加えて、ホーチミン市の多くの地区は、第8地区が「船の下のドックに」観光商品を持っているなどのユニークな商品で観光客を感動させました。 クチ地区には「クチは平和で友好的で愛情のこもった土地」があります…さらに、ホーチミン市の観光産業はまた、「蒸気に耳を傾ける」などの地域の多くの観光商品を改善し、更新しました森の息吹「訪問者にカンゾの観光サービスを発見して体験する旅を提供します。 ダウンタウンを探索するための「オールドサイゴンからホーチミン市」。 “ボートの下の岸壁にホクモン”; “ビンチャインは語られていないこと”; 「緑の川沿いのトゥドゥック市」…
「地区ごとに1つの観光商品」プログラムに関して、ホーチミン市観光局長のグエン・ティ・アン・ホア氏は、ホーチミン市の観光産業の戦略の1つは、次の点で目的地の観光名所になることであると述べました。文化的価値-歴史、料理、地元の人々。 ホーチミン市の観光資源データの統計結果は、現在366の魅力的な目的地であり、観光客を搾取し、引き付けることができると考えられています。 これらの目的地は、主に次の4つの主要なリソースグループに焦点を当てています。 文化観光の物理的資源; 文化観光資源の物理的コスト; 魅力的な人工作品に関連する観光資源。
観光資源の分類に基づいて、ホーチミン市の観光産業は、ユニークな観光の可能性を評価し、さまざまな魅力的な製品を形成し、ルートを接続および開発し、品質を向上させ、インテリアに役立つアトラクションが豊富な観光スタイルを作成します。 と外国人観光客。 さらに、ホーチミン市の観光産業は、文化的および歴史的製品、料理、ショッピング、エンターテインメントとナイトライフ、自然探検などの主要な観光製品グループを推進しています。 、MICE(会議、セミナー、展示会、イベントの開催、従業員とパートナーのための企業観光賞を組み合わせた観光の一種)は、貿易と健康、つまり健康を組み合わせたものです。 観光資源と目的地に関するデータは、Google検索エンジンで更新され、ホーチミン市観光局の公式情報ページシステムで次のアドレスに広く公開されています。http:/ /sodulich.hochiminhcity.gov.vn/; https://www.visithcmc.vn/..。
“Web Specialist. Social Media Ninja. Amateur Food Enthusiast. Alcohol Advocate. General Creator. Beer Guru.”