ホンダ RS の違いは何ですか?

ベトナムで販売された最後の世代で、ホンダはほとんどのモデルに RS バージョンを導入しました。 日本の自動車メーカーによるこの決定は、ベトナムだけでなく、市場の橋の世界でも、Honda の独自の品質である「アイデンティティ」と見なされてきた価値を顧客が体験する機会をより多く提供することを目的としています。

ではRSとは? ホンダ RS バージョンと競合他社との違いは何ですか?

まずはコンセプトから。 多くの人は、RS は Rallye Sport、Rennsport、または少なくとも Racing Sport であるべきだと考えるでしょう。 これらのフレーズは、多くの場合、自動車ブランド、特にスポーツカーの最も強力で成功したバージョンに関連付けられています。 しかし、いいえ、ホンダはその RS バージョンを別様に定義しています。 日本のメーカーの場合、RS は「Road Sailing」の略です。 直訳すると「Road Sailing」は帆船です。 「Road Sailing」では、Honda はスポーティでパワフルな車を提供したいと考えています。 しかし、操作はスムーズでスムーズでなければなりません。

しかし、言うだけでは十分ではありません。 「ロードセーリング」の真価を実感するためには、ユーザーはもっと「感動」「やってみる」体験が必要です。 そこでHonda Vietnamは、9台のRSカー(City、Civic、HR-Vの3車種に属する)を集め、「Honda RS Touring 2022」という名で体験旅行に参加しました。 コースの詳細な説明、Honda RS バージョンの違いは何ですか?

「もう」目を見て…!

乗り心地はもちろん、旅先でRSカーを立って眺めているだけで、デザインの違いに気づくことでしょう。 通常のバージョンと比較すると、Honda RS には、小さいながらも多くの違いと感情をもたらす顕著なディテールがあります。

City、Civic、HR-V、RS バージョンの 3 モデルには、フル LED ライト、対照的なブラックのフロント バンパー カバー、個性的な RS ロゴ、ブラックのバックミラー、ビッグサイズのスポーツ ホイールを備えた特別なエクステリアが装備されています。 、またはスポイラーがシティとシビックに個性を加えます。

RSバージョンの最初の違いは、スポーティーでエモーショナルなデザイン

コックピットに足を踏み入れると、経験者は、小さくても繊細な赤いラインが点在する、背中にぴったりとフィットするスポーツシートに視覚的に刺激されます。 ハンドルカバーやシフターカバーなどのディテールにもこだわり、コントラストと躍動感を演出。

手で「もう」ドライブ!

とはいえ、RSバージョンでは、ホンダはスポーティでパワフルな車をもたらしたいだけではありません。 しかし、機能する能力は滑らかで流動的でなければなりません。 したがって、すべての「楽しさ」、スポーツ性、および「ロードセーリング」コンセプトで日本のメーカーが発信する違いを感じることができるようにするには、各 RS の「ステアリング ホイールを韻を踏む」必要があります。 . そして、この体験にこれほどふさわしい「スパイス」は、カムラン湾からファンティエットの海岸沿いの町までの中央南海岸に沿った、美しいだけでなく挑戦的な道です。

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中央の沿岸通路は、Honda RS バージョンの「ロードセーリング」能力をテストするのに理想的な場所です。

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実際、City、Civic、HR-V など、本来ストリートを走るために生まれてきたセグメントのモデルでは、湾沿いの平坦な舗装道路や、高級リゾートの間を縫うように走ることは、ほとんど「テスト」です。 Honda RS車がもたらす「サーフィン・ザ・ロード」スタイルの滑らかさ。

熱意と期待は、ヴィンヒーの海岸沿いの険しい山道にあります。 狭くて曲がりくねった道で「ゲーム」の難易度が上がると、片側の海と反対側の山の間を急カーブします。 この時点で、新しいホンダ RS はその価値を証明しています。

言うまでもなく、これらの道路でシビック RS を運転することほどエキサイティングなことはありません。 RSバージョンは、今回の旅に参加した3台のRSバージョンの中で最も「すでに」です。 約180馬力という驚異的な出力を誇る1.5リッターターボエンジンブロック、コンパクトなシャシーシステム、そして「自信に満ちた」ステアリングフィールは、シビックRSのホイールを魅了する要素です。

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シビックRSは、HondaのRSバージョンの中で最も走りを感じさせるモデルです。

実際、ホンダの C クラス セダンは、現在 10 億 VND 未満の価格帯で最も人気のあるドライビング モデルであると言っても過言ではありません。 時速60km、時速70kmの速度を落ち着いて維持し、コーナーを曲がる快適さと安心感を提供できる名前をユーザーが他に見つけるのは困難です。

もちろん、シティRSに関しては、「古い」シビックRSと比較することはできません。 しかし、6億VNDの価格帯のこのバージョンには、まだ良い面があります. 特に、最もエキサイティングなのは、クラス B セダン セグメントで最も強力な容量 (119 馬力) を生み出すエンジン ブロックです。 これまでにこの価格帯で多くの「草車」を運転したことがある人なら、City RS のスロットルを押したときにジャンプ感を感じるはずです。 スポーツ走行モードとパドルシフトと組み合わされたエンジンは、ある種の興奮をもたらします。 客観的に言えば、このモードでは、エンジンの轟音のためにキャビンが少しうるさいでしょう。

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シティRSとHR-V RSにもそれぞれの魅力があり、

最後に、セダンよりも汎用性の高い「地上高の高い」車が好きなら、Honda HR-V RSも良い選択です。 とはいえ体感的には一番ビックリする車種です。 HR-V RS は、シビック RS に劣らないドライビングの興奮に加えて、汎用性の高い SUV/クロスオーバーでありながらコンパクトな印象を与え、快適な着座位置とチェアポジション環境での広い視野を備えています。

要するに、上記の「3」台の車をすべて個人的に運転したことがある場合、Honda RS ロゴの付いたモデルが真に異なっていて魅力的であることに多くの人が同意する必要があります。 特にスポーツマンシップは、「ワイン」のように、重すぎずに飲んだら「酔いしれる」ようなものです。

Iseri Nori

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