スーパーカブラインの貨物車両モデル、非正規輸入品、大型バッグ、前カゴ、110ccエンジン搭載。
日本のスーパーカブラインは一般的に主に貨物輸送、新聞配達、ファストフードに使用されます…ホンダはまた、このニーズを満たすために独自の設計機能を備えた別のラインを作成し、それをProと名付け、50 ccまたは110 ccエンジンを搭載しました。以前、ホンダにはMDがありましたが、これも貨物の輸送を主な目的として作られていました。
ホンダ スーパーカブ プロ 110 を非純正形式で日本からベトナムに輸入しました。標準のスーパーカブ 110 と比較して、プロバージョンは少し長くて幅が広くなっていますが、これは主に車後部の広いバッグのおかげです。 2 つのコピーの高さは似ています。 Proバージョンの長さ×幅×高さの寸法は1,860×730×1,065mmです。
スーパーカブプロ110の重量は111kgで標準仕様より10kg増加し、最低地上高も低くなっています(138mmに対して130mm)。
プロ バージョンは標準バージョンよりも大きな耐荷重を目指しているため、ホイールのリムが 17 インチではなく 14 インチと小さくなっています。逆にタイヤのサイドウォールは大きく、標準バージョンが70/90と80/90であるのに対し、フロントは70/100、リアは80/100となっています。
フロントバスケットから食べ物や物が落ちるのを防ぐために、Honda スーパーカブプロ 110 の前輪の ABS ディスクブレーキには追加の保護カバーが付いています。伸縮フォークには、防塵、防水のためにラバーコーティングが施されています。
プロ バージョンのキックスタンドは、車両の傾斜方向の力に対する耐性を高めるために、標準バージョンよりも大きくて丈夫です。右ハンドルバーには後輪ロックが付いており、坂道の途中で停止するときにライダーが足を解放するのに役立ちます。
上記の詳細に加えて、この車には、デイタイムランニングポジショニングストリップを備えたLEDヘッドライト、アナログスピードメーター、伝統的なメカニカルキー、キーで燃料を開ける燃料タンクキャップ(シートはロック不可)など、標準バージョンと同じ装備が装備されています。 、リアドラムブレーキ、ハロゲンテールライト。
この車には、8馬力、最大トルク8.8Nmを発揮する110cc Fi電子噴射エンジンが搭載されています。このエンジンは標準バージョンと同じです。
ホンダによると、スーパーカブプロ110の60km/h定速走行時の燃費は約68.5km/リットルだという。
現在、ホンダ スーパーカブ プロ 110 はベトナムで登録と検査を受けており、販売価格はなく、現在 2 台のみです。日本での車の価格は約2,180ドルです。税金や手数料、車の希少性を考慮すると、ベトナムでのこのモデルの価格は1億ドンを超えることもあります。
スーパーカブシリーズはベトナムでもホンダによって正式に販売されていますが、貨物輸送用のプロバージョンはありません。同社はタイから輸入したスーパーカブ C125 を所有しており、価格は 8,800 万~8,900 万ドンです。
タイや日本から輸入された以前の 50 ~ 125cc スーパーカブモデルと比較して、スーパーカブプロラインにはファッション性のハイライトがありません。ベトナムでは、以前のホンダ MD シリーズは、ノスタルジックな価値が非常に高い通常バージョンほど人気も収集性もありません。
ホンダ・スーパーカブプロ110の輸入業者は、このモデルは通常のスーパーカブシリーズと同じくらい顧客を見つけるのが難しいと述べた。ただし、コレクションが好きで、スーパーカブ シリーズのすべてのバリエーションをコンプリートしたい人にとっては、Pro バージョンが対象になる可能性があります。
ファム・チュン
「探検家。食品擁護者。アナリスト。フリーランスのベーコン施術者。将来の10代のアイドル。誇り高いポップカルチャーの専門家。」