この動きは、カリフォルニア州 (米国) 政府が先週、同州で販売されるすべての新車を 2035 年からゼロ エミッションにするという規則を制定した後に行われ、その後、アメリカの他の州もそれに続きます。
共同声明の中で、両社は2023年に工場を建設し、2025年末までに高度な電気自動車用バッテリーを大量生産することを計画している.協力は「両社の信頼に基づいて」決定された. . 同社は、現地での電気自動車の生産を拡大し、電気自動車用バッテリーのタイムリーな供給を確保することで、ホンダと LGES が、急速に成長している北米の電気自動車市場をターゲットにするのに最適な立場に立つことができると考えています。 »
現在、ホンダもLGESも、前述の工場の場所を発表していません。
先月、電気自動車メーカー テスラのバッテリー メーカーでもあるパナソニック エレクトロニクス (日本) も、米国に新しい EV バッテリー工場を建設するための 40 億ドルの投資を発表しました。 . パナソニックCEOの忠信和夫氏によると、工場は電気自動車用バッテリーの需要を満たす上で「非常に重要な」役割を果たしている.
今年初め、ホンダは今後 10 年間で電気自動車技術に 400 億ドル近くを投資する計画を発表し、その目標はガソリン車から電気自動車にすべての収益をシフトすることです。 これにより、同社は2030年までに30モデルの電気自動車を市場に投入し、電気自動車の年間生産台数が200万台を超えることを目指し、2040年までに電気自動車と燃料電池(FCV)の稼働が100%になるという目標を設定しています。航空会社の総収入。
テスラの成功と政府からの内燃エンジン車の段階的廃止への圧力の高まりにより、従来の自動車メーカーは電気自動車への移行を加速させています。
ワシントン州知事はカリフォルニア州の決定への支持を表明しており、欧州連合 (EU) はガソリン車やディーゼル車、さらにはハイブリッド車 (ガソリン車やディーゼル車) の販売を禁止する措置を講じています。 ) 2035 年までに、中国はそれまでに新車の少なくとも半分を電気自動車または水素自動車にしたいと考えています。
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