ベトナム初の2023 Ford Ranger Raptorスポーツピックアップ

週末にかけて、あるソーシャル メディア ユーザーが、ホーチミン市のトゥ ティエム トンネルを出る、独特の赤い色をした新世代のフォード レンジャー ラプターの画像を記録しました。 これは、ベトナムで登録された最初の新世代レンジャーラプターです。 しかし、だからといってレンジャー・ラプターがベトナムで発売されようとしているわけではない。 Ford Vietnam が新世代の Ranger Raptor をいつ発表するかは不明ですが、このモデルは同社の公式ウェブサイトで公開されています。

2023年にベトナムで発売されるレンジャー・ラプターは現行世代から継承された2.0Lエンジンを搭載するというこれまでの多くの予測に反して、フォードは3.0L V6 EcoBoostエンジンを搭載することを明らかにした。 これにより、自動車の税率は古い世代に比べて 20% 増加し、現在は 60% に達しています。 まだ発売されていませんが、現在、2023 フォード レンジャー ラプターは、一部のフォード ディーラー コンサルタントから 13 億 2,900 万ドンで顧客に提供されています。

ベトナムで初の新世代 Ford Ranger Raptor スポーツ ピックアップをキャッチし、Thu Thiem トンネルを走行 写真 1

新しいレンジャー ラプターは、兄弟のブロンコ ラプターと同じ 3.0L ツインターボチャージャー付き EcoBoost V6 ガソリン エンジンを搭載しています。 ただし、市場によっては、このエンジンはさまざまな出力レベルで調整されています。 具体的には、国際市場グループの場合、この V6 エンジンは 5,650 rpm で 392 hp (292 kW)、3,500 rpm で 583 Nm のトルクに達します。 一方、欧州市場向けの新世代のレンジャー ラプターでは、この V6 エンジンはわずか 288 馬力の出力と 491 Nm のトルクに達します。

ベトナムで初の新世代 Ford Ranger Raptor スポーツ ピックアップをキャッチし、Thu Thiem トンネルを走行 写真 2

新しい V6 のシリンダーは、従来の鋳鉄材料よりも 75% 強く、75% 硬くなるとフォードは述べている、圧縮されたグラファイト鉄でできています。 ターボチャージャーにはアンチヒステリシスシステムがあり、エンジンが素早く加速できるようになっています。 たとえば、バハ モードでは、ターボはスロットルが完全に解放された後、最大 3 秒間回転し続けることができますが、最大の応答と力でスロットルを押すことができます。

ベトナムで初の新世代フォード レンジャー ラプター スポーツ ピックアップをキャッチし、トゥ ティエム トンネルを走行 写真 3

以前と同様に、次世代レンジャー ラプターは 10 速オートマチック トランスミッションを使用していますが、加速を改善するために各ギア レベルで調整されています。 この車には、ノーマル、スポーツ、スリッパリーなどのオンロード走行モードがあり、オフロードモードには砂漠用のロッククロール、サンド、マッド、バハが含まれます。

ベトナムで初の新世代 Ford Ranger Raptor スポーツ ピックアップをキャッチし、Thu Thiem トンネルを走行 写真 4

ブロンコ ラプターと同様に、レンジャー ラプター バージョンにも排気システム (デュアル 2.5 インチ排気) に調整可能なバルブがあり、ドライバーはステアリング ホイールの「R」ボタンを介して、クワイエット、ノーマル、スポーツを含む 4 つのサウンド モードを選択できます。とバハ。 バハモードの場合、エキゾーストは直管として力強いサウンドを奏で、オフロードでの使用のみを目的としています。

ベトナムで初の新世代フォード レンジャー ラプター スポーツ ピックアップをキャッチし、トゥ ティエム トンネルを走行 写真 5

レンジャー ラプターがあらゆる地形で安定して動作できるように、シャーシは支柱で補強され、頑丈な構造になっています。 ショックタワーやリアショックマウントも強化。

ベトナムで初の新世代フォード レンジャー ラプター スポーツ ピックアップをキャッチし、トゥ ティエム トンネルを走行 写真 6

再設計されたサスペンションは、軽量アルミニウム製のアッパーとロアのトレーリング アームと、新しい 2.5 インチ Fox Live Valve 内部バイパス アダプティブ ショックを備えています。 オフロード性能とオフロード性能の最適なバランスを実現するために、フィードバック圧縮、速度、地上高、および制御バルブの特性がすべて改善されました。

ベトナムで初の新世代フォード レンジャー ラプター スポーツ ピックアップをキャッチし、トゥ ティエム トンネルを走行 写真 7

Ford Ranger Raptor の新世代では、初めて、新しい電子制御 2 速トランスミッションを備えた永久 4 輪駆動システムがあります。 両方の車軸には、ディファレンシャル ロックと、最高速度 32 km/h で動作できる地形用のクルーズ コントロールを備えたトレイル コントロール システムがあります。

ベトナムで初の新世代フォード レンジャー ラプター スポーツ ピックアップをキャッチし、トゥ ティエム トンネルを走行 写真 8

デザインに関しては、Raptor は明らかに Ford Ranger ピックアップのたくましいテイクです。 車のフロントでは、より大胆なフォードのロゴがボンネット全体に広がり、ホイール アーチの両側は、大型の 17 インチの黒く塗装されたホイール (市場専用のビードロック ホイール) に合わせて広げられています。 ジーランド) BF グッドリッチ KO2 タイヤに包まれています。 さらに、マトリックス LED ヘッドライト システムと湾曲した C 字型の DRL ポジショニング ライト ストリップ、再設計されたラプター バージョンのアルミニウム製フットペグ、および保護用のヘビー ゲージ スチール 2.3mm 高張力が特徴です。

ベトナムで初の新世代 Ford Ranger Raptor スポーツ ピックアップをキャッチし、Thu Thiem トンネルを走行 写真 9

内部には、12.4 インチのデジタル ディスプレイ、SYNC 4A 接続 (Apple CarPlay と Android Auto の統合) を備えた大型の 12 インチのポートレート タッチスクリーン、Bang & Olufsen のハイエンド サウンド、エレクトロニクス。 ギアスイッチ。 マグネシウム パドル シフターと下にラプターのロゴが付いたプレミアム レザー ラップ スポーツ ステアリング ホイール、F22 ファイターにインスパイアされたスポーツ シート、ステアリング ホイールを含むインテリアのみのオレンジ色のアクセント。 室内灯もオレンジに光ります。

ベトナムで初の新世代フォード レンジャー ラプター スポーツ ピックアップをキャッチし、トゥ ティエム トンネルを走行 写真 10

新世代のフォード レンジャー ラプターは、フォードが 10 月 10 日に発表することを確認した C テリトリー SUV の後に発売されます。

ビデオ: ディン ヴー

Iseri Nori

「熱心な読者。思想家。誇り高い食品の専門家。邪悪なインターネット学者。ベーコンの施術者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です