ベトナムへの外国人観光客が急増

今月のベトナムへの国際観光客数は前月比 38% 増の 50 万人近くに達したが、年間の合計はまだ目標には程遠い。

開業から現在に至るまで、外国人観光客数の毎月の増加率は常に2桁台で推移しており、2倍を超える月もあるほどです。 しかし、今年の初めから現在までの絶対数は低く、ベトナム国家観光局によると、140 万人に達しており、目標の 500 万人のわずか 28% に過ぎません。

韓国は今年これまでのところベトナムへの外国人観光客の最大のグループであり、196,000 人以上の到着者に達し、2 番目に多いグループである米国の 103,000 人の到着者のほぼ 2 倍です。 韓国はまた、米国、オーストラリア、インド、シンガポールと並んで、ベトナムで最も人気のある観光地のトップ 10 に入っています…

観光客は7月のホイアンの週末に群がりました. 写真: ダク・タン

開業後の外国人観光客の総数に関しては、ベトナムは、7 月末に 310 万人が到着したタイや、6 月末に 200 万人以上が到着したマレーシアなど、いくつかの近隣諸国に遅れをとっています。

ベトナム旅行協会 (Vista) の常任副会長である Phung Quang Thang 氏は、年末までに 500 万人の訪問者を迎えるという目標を達成するには、2 倍の訪問者を迎える必要があると述べました。 年末まで毎月。 、80万回転相当。

「この数に達するのは、新年の最後の 3 か月が海外からの到着のピーク シーズンだからです」と彼は分析しました。 しかし、ベトナムは海外からの訪問者へのプロモーションを促進するために抜本的な努力をする必要があります.

現在、ベトナムは多くの課題に直面している、と Thang 氏は述べた。 1つ目は、中国や日本のようなソース市場が、感染拡大を防ぐために依然として閉鎖されていることです。 これにより、ベトナムは多数の訪問者を欠いています。

次の困難は世界的なインフレであり、物価の上昇が旅行代金、航空運賃、コストの上昇につながります。最も影響を受けるのは、ヨーロッパやアメリカなどの長距離旅客市場です。 コストの増加により、これらの場所への訪問者数も減少しました。 現在、ベトナムへの直行便はまだ少なく、欧米の観光客はアクセスが少ない。

このような状況を打破するために、旅行協会の代表は、観光産業が国際的なプロモーションを促進する必要があると述べました。 企業は、外国の外交使節や旅行代理店と協力して、訪問を宣伝する必要があります。

ベトナムはまた、流行後に国境を緩め始めた韓国、インド、そしておそらく日本をターゲットとする代替の訪問者市場を見つける必要があります. 短期旅行、相互ビザ免除ポリシーの利点により、ASEAN に近い顧客も可能性に満ちており、旅行が容易になります。

観光は、アウトブレイク後の活況を呈している産業です。 過去8か月間で、国内観光客の総数は8,000万人を超え、年間計画の6,500万人をはるかに超えています。 宿泊と食事を含む総観光収入は 356.6 兆ドンに達しました。 人々は、特に今年の夏は、長い間家にいなければならなかった後、よく旅行に行きます。

今年の国内旅行者数は、2019 年の過去最高の 8,500 万人を超えると予想されています。

フォン・アン

Iseri Nori

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