ビザによると、韓国人観光客のベトナム訪問時の支出水準は、アジア太平洋地域では日本に次いで第2位、タイ、オーストラリア、グアムを上回っている。
世界大手デジタル決済会社ビザが9月末に発表した報告書によると、今年上半期に韓国人旅行者がアジア太平洋地域で最も多く過ごした5つの目的地のうち、日本が48%で1位となった。韓国人観光客の総支出額の割合。 2 位はベトナムで 16%、次いでタイ、オーストラリア (6%)、グアム (3%) となっています。
今年上半期のベトナムでの韓国人観光客の宿泊支出は前年同期比で60%増加し、旅行費用総額の21%を占めた。これは韓国人観光客の休暇ニーズに対するベトナムの魅力を示している。
生活必需品への支出は21%、食料への支出は17%となっている。ベトナムの多くの人気観光地では、電子決済を利用する韓国人の顧客数が前年同期と比べて15%から33%増加した。
ダナン、ホーチミン市、ハノイは韓国人観光客の支出リストの上位 3 つの目的地であり、それぞれ 25%、15%、10% を占めています。ニャチャン、ダラット、フーコックなどの目的地は、前年同期と比較してそれぞれ90%、150%、160%増加という画期的な支出水準を記録しました。
ビザはまた、ベトナムは韓国人観光客にとって日本に次いでオーストラリアと並んで2番目に人気の旅行先であり、この夏韓国人観光客にとって最も人気のある海外旅行先であると述べた。
統計総局によると、旺盛な消費に加えて、韓国はベトナムへの旅行者を送り込む最大の市場でもあり、今年の最初の8か月には300万人以上が訪問し、海外旅行者市場シェアの26%を占めているという。 。
ビザは、宿泊支出の増加が明らかに示しているように、ベトナムを韓国人旅行者にとって魅力的な長期滞在先として紹介しています。ニャチャン、ダラット、フーコックなどの観光都市の台頭と電子決済の増加傾向は、ベトナムの旅行・観光業界に明るい未来を告げています。
高額支出の長期滞在者を誘致するために、ベトナムは高級観光を促進し、質の高いサービスを向上させ、4つ星から5つ星のホテルや高級ショッピングモール、娯楽施設やイベント会場の数を増やしています。
ミンさん (によると ビザ)
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