7月29日午後、ベトナム紡織服装協会は、来るべき時代の紡織衣料企業の困難を解決するための解決策を見つけるために、疫病後のベトナムの紡績服装サプライチェーンの需要と供給をつなぐワークショップを開催した。 また、ホーチミン市で開催される国際繊維産業展 – 機器と材料 2022 のメインイベントでもあります。
セミナー中、ホーチミン市繊維・衣料協会会長のファム・スアン・ホン氏は、2022年、繊維・衣料企業はCOVID-19パンデミックからの2年間の強い影響の後、徐々に回復すると述べた。 具体的には、2022 年の最初の 6 か月間で、繊維および衣料品の輸出売上高は約 186 億 5000 万米ドルに達し、2021 年の同時期から 22% 増加しました。
しかし、達成された結果とは別に、ベトナムの繊維・アパレル産業は多くのリスクと課題に直面しています。 懸念されるのは、米国や EU などの主要な繊維およびアパレル消費市場での高インフレが市場の縮小を引き起こしていることです。 同時に、ロシアとウクライナの紛争の複雑な展開も商品価格の上昇につながりました。 言うまでもなく、中国、日本など、ベトナムの重要な貿易相手国である多くの国や地域は、伝染病に対して厳格な対策を実施しており、サプライチェーンや製品の消費に大きな影響を与えています.ベトナムの繊維や衣類.
「したがって、ベトナムの繊維・アパレル企業は、当局と管理者が困難を解決し、市場を開放し、信頼できる原材料の供給源を企業に導入して、企業が今年の最後の6か月で完全に回復できるようにすることが緊急に必要です。」ファム・スアン・ホンが提案した。
同じ意見を共有する、Viet Thang Jean Co.、Ltd.のゼネラルマネージャーであるPham Van Viet氏。 疫病が発生した時、紡績服装企業は原材料の供給が困難になったと述べた。 原材料の供給が安定した後、同社は生産上の困難に直面しました。 統計によると、EU と米国への織物と衣類の輸出は 30 ~ 40% 減少しています。 同時に、日本市場も購入を減らし、2023 年の第 1 四半期に急落すると予想されています。近い将来、週に 3 ~ 4 セッション。
苦難は苦難に次ぐものであったため、テキスタイルおよびアパレル企業は、自らを救うために、機械と技術のアップグレードに投資し続けることで、投入コストを制御するだけで済みました。 ブランドの基準、選択的な投資に対する市場の需要を慎重に研究し、時差投資ではありません。 さらに、同社は原材料の供給源を多様化し続けています。 企業と外国のアドバイザーとのつながりと創造性を強化し、新しい市場を拡大します。
「現在、他国で利用できる貿易アドバイザーのシステムがあります。これは、繊維産業の市場を拡大するための非常に良い条件ですが、このシステムは十分に効果的ではありませんでした。したがって、貿易アドバイザーのシステムは、つながりを促進し、ベトナム企業が情報を明確に把握できるように公式の市場情報を提供することで、より信頼できる原材料の供給源を見つけ、市場の効率を高め、ビジネスをより効果的に結び付けることができます。」
産業貿易省のデータによると、ベトナムは世界最大の繊維および衣料輸出国のトップで 3 位にランクされており、中国 (31.6% を表す) とヨーロッパ (27.9%) に次ぐ世界市場シェアの 6.4% を占めています。 . 逆に、テキスタイルとアパレルに対する世界最大の需要とベトナムの主な輸出市場の 3 つの市場は、世界市場シェアの 34% を占める EU、16.8% の米国、そして日本です。 コピーは 5.3% を占めました。
「情熱的なポップカルチャーアホリック。誇り高いベーコンの先駆者。熱心なアナリスト。認定リーダー。」