プロトタイプの垂直離陸飛行車の発売

他の企業は個人用のプロペラ駆動の飛行装置の開発に満足していますが、中国の電気自動車メーカー XPeng の子会社である自動車メーカーの AeroHT は、このシステムを利用して空飛ぶ車を作成しました。 彼らは、最大 2 トンの重さでありながら、地面から垂直に離陸できるプロトタイプの電気空飛ぶ車を作成したとき、そのアイデアに真剣に取り組んでいました。

実際、この新しいプロトタイプは、同社が昨年導入したデザインのアップグレードです。 この AeroHT 空飛ぶ車の最初のプロトタイプは、機体後部の下に折りたたむことができる 2 つの大口径プロペラを備えた、はるかに複雑な VTOL 垂直離陸システムを使用していました。

4 つのスイングアームに 8 つのプロペラが取り付けられた AeroHT X3 の現在の設計

中国の自動車メーカーは皆を驚かせました: 垂直に離陸するプロトタイプの空飛ぶ車をリリースしました - 写真 2.

車が 30 秒間空中をホバリングした

新しいバージョンに関しては、この電気空飛ぶ車は、車両の 4 つのスイングアームに取り付けられた 8 つの大きなプロペラを備えた巨大なドローンのように見えます。 かさばるように見えますが、この設計がより安全で、車の揚力を増加させることは明らかです。 プロトタイプのトレーラーによると、スイングアームとプロペラは車両の屋根に折りたたむこともできますが、現在、空飛ぶ車のプロトタイプにはこの機能がありません。

しかし、AeroHT の夢の究極の目標は変わりません。高速道路を走行し、垂直に離陸して混雑した場所を通過できる空飛ぶ車です。 さらに、自動車メーカーは別の垂直離陸空飛ぶタクシーのプロトタイプにも取り組んでおり、これはすでにドバイで公開されていますが、このデザインには、ドバイの空飛ぶ車のモデルのように道路を移動する機能はありません。

中国の自動車メーカーは皆を驚かせました: 垂直に離陸するプロトタイプの空飛ぶ車をリリースしました - 写真 3.

X2 空飛ぶタクシーのプロトタイプは、先月初めにドバイで AeroHT によってテストされました。

デモ ビデオでは、開発チームは AeroHT X3 をガレージから飛ばし、垂直に離陸して、空中でホバリングし、前後に少し揺れてから、床にそっと着陸することができました。 さらに、AeroHT は、車両のプロペラが故障する可能性について広範なテストを行ったと述べています。

多くの課題があなたを待っています

おそらく、AeroHT の空飛ぶ車のプロトタイプは、このアイデアのために作られた最も大胆なデザインの 1 つです。 しかし、残念なことに、同社はプロトタイプ車について、走行時間や距離、エンジン容量など、多くの詳細をまだ提供していません。

中国の自動車メーカーは皆を驚かせました: 垂直に離陸するプロトタイプの空飛ぶ車をリリースしました - 写真 4.

AeroHT X3 は、ドローンのように垂直に離陸することができます

その声明の中で、XPeng は車両について「 性能と測定パラメータの点で従来の自動車に匹敵する スピードだけでなく、パワーの面でも. また、飛行モードでは、パイロット/パイロットはラダーとシフターでこの車両を制御できます.

質量は空飛ぶ乗り物の敵です。 一方、リチウム電池パックの重量が増えるため、電気自動車自体は非常に重くなります。 さらに、垂直プロペラ離陸により、この空飛ぶ車は固定翼タイプよりも飛行に多くの電力を消費します。 これにより、これを念頭に置いて設計された空飛ぶ車の航続距離と飛行時間がさらに制限されます。

プロトタイプの AeroHT 空飛ぶタクシー自体の重量は 560 kg (乗客を乗せていない状態) で、バッテリーが切れるまで 35 分間動作します。 一方、AeroHT の電動空飛ぶ車のプロトタイプの重量は 1,936 kg で、これは空飛ぶタクシーのプロトタイプの 4 倍です。これには、制御対象のドライバーが含まれます。

ここで驚くべきことは、飛べるかどうかではなく、そのようなデザインのプロトタイプの空飛ぶ車の存在です。レンダリングではなく、実際に空を飛ぶ空飛ぶ車です。 . これは、AeroHT と XPeng がこのアイデアに真剣に取り組んでいることを示しています。

AeroHT が直面する最後の問題は、他の多くの垂直空飛ぶ自動車メーカーと同様に、実際の路上での作業が受け入れられるようになることです。 現在のプロトタイプにはまだやるべきことがたくさんありますが、完成したとしても、そのような設計の空飛ぶ車が交通量の多い都市の道路を走行できるという保証はありません。

NewAtlas、Vice を参照

Kuwahara Minako

「情熱的なポップカルチャーアホリック。誇り高いベーコンの先駆者。熱心なアナリスト。認定リーダー。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です