この会議には人民評議会の常任理事国である105人の代表と、32の省および中央統治都市の人民委員会の指導者が出席した。 このセッションはベトナムテレビ、ベトナムの声、国会テレビでテレビ放映および生中継された。
グエン・ドゥク・ハイ国会副議長の指導の下、国会はホールで本会議を開催し、社会経済開発計画の実施結果と今年度の国家予算のさらなる評価について議論した。 。 2022年; 2023 年の最初の数か月での社会経済開発計画と国家予算の実施。
討論会では50人の代表者が発言し、6人が討論した。 多くの参加者は、政府の報告書である国会経済委員会の監査報告書に基本的に同意し、政府の報告書はあらゆる分野を網羅し、社会経済発展計画の実施に懸案されている問題点を率直に認識し、慎重に構成されていると感じた。 経済委員会の査察報告書は、世界的および国内的状況、達成された成果、目的と目標について比較的包括的かつ明確かつ包括的な評価を行うと同時に、包括的な分析、正確な困難、問題点、限界を明らかにし、経済危機の原因を明らかにしています。 – 2022 年と 2023 年の最初の数か月の経済発展の状況。
多くの参加者は、達成された結果はパンデミック後の経済発展促進における党の正しい政策、国会の決定、政府、地方自治体、企業、国民、政治システム全体の努力を示していると述べた。 回復と回復。 第 15 期国会第 4 回会期の報告書に照らして評価することで合意し、さらなる評価の結果、2022 年の社会経済発展計画の実施結果は多くの前向きな変化をもたらした。
さらに、参加者はミクロ経済を安定させるための解決策について議論することに焦点を当てた。 経済の主要な収支。 インフレを抑制し、年間6.5%の成長目標を達成する。 ローンの金利を引き下げる。 経済の資本吸収能力を高める。 金融市場、債券、不動産、証券を改善する。 生産、事業、事業運営を回復する。 雇用を創出し、失業を減らす。 計画の承認の遅さ、不良債権処理に伴う信用機関の再編の遅さなどの現在のボトルネックを解消する。 公共投資資本の支出に対する制限。 社会住宅、給与政策など、経済発展と人々の生活に関連する問題の解決における欠陥。 登録の混雑。 石油市場の搾取。 火災の予防と消火に関する新たな規制。 ローン申請を審査する際のクロスセルの保証。 医薬品や医療用品の不足。 解雇と現地教師不足の状況。 プロフェショナルトレーニング; 保育と教育。 サイバースペースにおける文化管理。 少数民族と山岳地帯を対象とした国家プログラムの実施。 山岳地帯では生活用水や生産用の水が不足している。 再生可能エネルギーの生産に関する国の政策…
討論セッション中、ファム・ティ・タイン・トラ内務大臣は、行政手続き、公務員および公務員の規律と規律を含む行政改革の実施について説明し、明確にした。 一部の公務員や公務員が公務遂行において責任を回避・先送りする事態の原因と解決策。 公益のために考え、行動しようとする幹部を保護する政策の制度化。 ダオ・ホン・ラン保健大臣は、医薬品、医療用品、医療機器の不足は完全には解決されていないと説明し、明らかにした。 ワクチン購入のための中央政府と地方政府の間の予算配分。 グエン・タイン・ギ建設大臣は、防火と消火に関する基準と規制について説明し、明確化した。 社会住宅信用制度の確立。
2023年6月1日木曜日:午前中、国会は社会経済予算と国家予算に関する屋内討論を続けた。 ベトナム農業農村開発銀行に対する追加の社会資本投資政策。 6月1日午後、国会は議場で次のことを議論した。2021年の国家予算の最終決算を承認すること。 2022 年の節約と浪費防止の実践。 2022 年 1 月 11 日の決議第 43/2022/QH15 号に従って、付加価値税を 2% 削減する政策の継続実施。 社会経済の回復と開発プログラムに基づくタスクとプロジェクトに対する資本のリストとレベルの割り当て。 2021年から2025年までの中央予算資本を中期公共投資計画に割り当て、調整し、補完し、国家目標プログラムの2023年に中央予算投資計画を割り当てた。 このセッションはベトナムテレビ、ベトナムの声、国会テレビでテレビ放映および生中継された。
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