デトロイト、ミシガン州 (ネバダ州) – フォードは、これまでで最も愛されている車のいくつかを持つ伝説的な自動車メーカーです。 1903 年の創業以来、フォードはマスタングや F-100 ピックアップ トラックなどの象徴的な車を世界に送り出してきました。 しかし、フォードはすべてのセダンを廃止し、ピックアップ トラック、SUV、電気自動車の製造に注力すると発表しました。 Autoversed によると、Ford が変革の準備を進めている今、長年にわたって製造されてきた最も象徴的な 10 台の車を振り返ってみましょう。
10/ フォード サンダーバード 1955
1955 年のフォード サンダーバードは、世界中のコレクターのお気に入りです。 多くの人が、オリジナルの 2 人乗りサンダーバードを、なめらかで丸みを帯びたボディと大胆な白いタイヤを備えた、フォード初の魅力的な車と見なしています。
単に「T-Bird」と呼ばれるこの車は、まさに伝説的な車の 1 つです。 1955 年から 1957 年の間に、合計 53,166 台の 2 人乗りのサンダーバードがフォードによって生産されました。4 人乗りのバージョンが続きましたが、2 人乗りの T-Bird の魅力を保持することはありませんでした。
9/ 1961年のリンカーン・コンチネンタル
1961 年のリンカーン コンチネンタルは非常に人気があったため、フォードの経営陣はこの車を称賛し、リンカーン ブランドを救った。 1961 年のコンチネンタルは、1960 年代の同様の世代の車に影響を与えました。
実際、1951 年以来、リンカーンの車両に後方に開く後部ドア、つまり自殺ドアが装備されたのはこれが初めてです。 1963年までに、コンチネンタルは足元のスペースとトランクスペースを増やすために多くの変更を加えましたが、評論家と消費者はこのモデルを認識することはありませんでした. それでも、1961 年のリンカーン コンチネンタルは伝説的なフォード車であり続けています。
1953年8月 フォード F-100
現代のフォード ピックアップは 1953 年のフォード F-100 から始まり、多くの人がこれまでで最も影響力のあるフォード ピックアップであると考えていました。 確かに、フォードは以前にもピックアップ トラックを製造していましたが (F-3 は 1948 年から 1952 年まで生産されていました)、F シリーズは 1953 年に完全に再設計され、ベルギーで人気があり耐久性があることが証明されました。
これは、オートマチック トランスミッション バージョンを備えた最初のフォード ピックアップであり、特に農家や重い荷物を運ばなければならない人々に人気がありました。 1953 年のフォード F-100 も当時のレーサーに人気があり、このピックアップのバージョンは現在でも改造され、レースで使用されています。 1956 年、フォードはピックアップ トラックをラップアラウンド フロントガラスとその下のより近代的なシャシーで更新しました。
7/ シェルビー 427 コブラ
史上最も美しくパワフルなフォード車の 1 つであるシェルビー 427 コブラは、その後のほぼすべての高性能車に影響を与えました。 7.0 リッター、427 インチ V8 エンジンは、1962 年にこの車が初めて導入されたとき、多くの人から「非常にパワフル」であると見なされていました。
フォードにとっては財政的な失敗でしたが、この車はレースの伝説と見なされたため、投資は報われました。 今日、ビンテージのシェルビー コブラは、高級オークションで定期的に 100 万ドル以上で販売されています。
6/ カスタム 1949 フォード
最も有名な車の 1 つは、第二次世界大戦後の 1940 年代後半から 1950 年代前半にかけて栄えた 1949 フォード カスタムです。 今日、自動車はエンジニアリングの現代的な偉業として認識されており、今後数十年にわたってアメリカの自動車産業のモデルとなっています。
残念なことに、フォードは 1972 年以降にカスタム ラインを打ち切りました。しかし、1949 年版は依然として戦後のクラシックと見なされています。 1950年代初頭に最も人気のあるファミリーカーでした。
1986年5月 フォード・トーラス
1986 年に生産された最初のフォード トーラスは、1980 年代半ばにフォードを破産から救った車として、このリストに載るに値します。 崩壊寸前。
いくつかの企業は、セダン生産用のさまざまな手頃な価格の車両を設計および製造することで、この状況に対応しました。 フォードにとって、それはトーラスであり、平均的な家族が手に入れることができるセダンでした. トーラスはまた、2019 年初めに生産が終了するまで、6 世代にまたがり、34 年以上にわたって、フォードの最も長持ちする車の 1 つであることも証明されています。
4/ GT40 1964
フォードがこれまでに作った最高のレーシングカーの 1 つは 1964 年の GT40 で、今日ではこの車は 135 台しか生産されなかったため、コレクターズ アイテムとなっています。 フォードが当時の最高のフェラーリに匹敵するように製造した GT40 は、1966 年から 1969 年にかけて 4 時間連続でル・マンを制覇しました。
歴史家と業界アナリストは、1964 年製 GT40 がフォードがこれまでに製造した中で最も優れたレースカーの 1 つであることを認めています。
3/ フォード F-150 SVT ラプター
タフでタフなラプターは、フォードがこれまでに製造した中で最高のピックアップであると多くの人に考えられています。 また、フォードのこれまでで最も収益性の高い車両でもあります。 同社は、アルミ製ボディの次世代 SVT Raptor を製造する計画を発表しました。
2/ フォード マスタング 1965
フォード マスタングは、フォードの最も象徴的で人気のある車両です。 それはまた、その永続的な人気のためにフォードが生産を続けることを計画している数少ない車の1つです(ピックアップトラックとSUVを除く). 特に、1965 年のフォード マスタングは史上最高と見なされています。
1964 年から 1973 年にかけて生産された第 1 世代のムスタングの 1 つで、「ポニーカー」として知られる新しい車両ラインを生み出しました。 1965 年のムスタングは、その名前の基準を設定し、マッスルカーの人気を生み出しました。ボディは小さくても強力なエンジンを搭載した車です。 何十年もの間、フォードはムスタングを継続的に修正、更新、改良してきましたが、1965 年の初代ムスタングを超えることは決してありませんでした。
1/フォードミリオンモデル
このリストの第 1 位は、すべての始まりとなった車、フォード モデル T です。モデル T が自動車産業と製造業全般に与える影響を見積もるのは困難です。 「ティン リジー」として知られるモデル T は、初の低価格車として登場し、中産階級の消費者を対象としていました。
モデル T の生産は、近代的な組立ラインの発明にもつながりました。 1908 年から 1927 年の間に、フォードは 1,650 万台のモデル T を製造し、このモデルは世界中で人気を博しました。 今日、モデル T は、1999 年のカー オブ ザ センチュリー コンペティションで「20 世紀で最も影響力のある車」に選ばれ、史上最も売れた 10 台の車のリストに残っています。モデル T がなければ、他のフォードはありません。このリストの車両が存在する可能性があります。 (AXT)
動画:冬の車両整備に必要な手順 / AutoNetAT
「探検家。食品擁護者。アナリスト。フリーランスのベーコン施術者。将来の10代のアイドル。誇り高いポップカルチャーの専門家。」