The Verge によると、FedEx は配送ロボット Roxo の開発を中止しました。 同社はまた、生産の焦点をロボット分野からより多くの「近い将来の機会」に移すことを確認した.
2019 年に発表された Roxo は、フェデックスと iBot 車椅子のメーカーである DEKA とのパートナーシップの結果です。階段を歩く」と、ユーザーを座った位置から目の高さまで持ち上げることができます)。 同様に、Roxo も階段や縁石を登るために複数の車輪セットを使用しています。 ロボットの最高速度は毎分 10 m、積載量は約 45 kg で、カメラと LIDAR センサーを使用して車や歩行者の周りを自動的にナビゲートできます。 フェデックスの専門家は今でも定期的にロボットの動きを監視し、必要に応じて手動制御を支援しています。
Fedex のチーフ トランスフォーメーション オフィサーである Sriram Krishnasam 氏は、今週、Roxo (DRIVE と呼ばれる内部プロジェクトの一部) の開発が中止されることを従業員に通知しました。
「ロボティクスと自動化は当社のイノベーション戦略の重要な柱ですが、Roxo は DRIVE に必要な短期的な価値要件を満たすことができませんでした」とクリシュナサムは書いています。 「会社が研究開発への取り組みを縮小する中、Roxo は、従業員のロボット技術の理解と使用を急速に促進するという大きな目的を果たす上で依然として価値があります。」
Roxo は、米国、アラブ首長国連邦、日本など、さまざまな場所でテストされています。 フェデックスによると、ロボットは地元の配送センターから 3 ~ 5 マイル以内を移動するように設計されています。
Roxo 開発プロジェクトが中止されたというニュースは、Amazon が今月初めに配達ロボット Scout のフィールド テストを中止すると発表した直後に出されました。 アマゾンは、同社がロボット プロジェクトの開発を完全に中止したのではなく、単に「プログラムを小型化した」だけだと述べています。 電子商取引の巨人は、プログラムのいくつかの側面が「顧客のニーズを満たしていなかった」ことを明らかにしましたが、その理由については詳しく説明しませんでした.
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