この決定は、8/3 の国際女性デーの機会にグループによって下されました。 300,000 米ドルは、ユニクロ店舗、ジーユー店舗の WOMEN/GIRL エリアでの女性用下着ライン (ブラジャー、ブラトップ、パンティー) の販売による利益です。 ユニクロは本キャンペーンを日本、マレーシア、ベトナム、カナダの4市場で実施し、ジーユーは日本市場のみで本キャンペーンを実施します。
ロヒンギャ難民の女性の生活を改善するこのプロジェクトは、バングラデシュのコックス バザール難民キャンプで 2022 年 9 月に開始されました。 ファーストリテイリンググループの生産パートナーと協力して、1,000人の女性労働者が再利用可能な布ナプキンやその他の継続的に供給が必要な日用品の縫製技術を習得します。 訓練終了後、これらの労働者は生産工程に参加して完成品を作成し、ボランティアとして手当を受け取ります。 この助成金は、難民キャンプでの個人衛生やその他の必需品に対する女性の基本的なニーズに対応すると同時に、女性がスキルを身に付け、生活を改善する機会を増やします。
「世界中の女性に笑顔を」というユニクロとジーユーのスピリットを体現するプロジェクトとして、ファーストリテイリンググループが国際女性デーを機に女性プロジェクトを支援する初の寄付となります。 取り組みの詳細は、3月3日~16日のキャンペーン期間中の店頭や、ユニクロ公式サイト、ジーユー公式サイトなどで発表される。
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