ハイズオン省監察局は、ビンザン地区人民委員会およびコミューン人民委員会のために受理、決済、実施されたプロジェクトおよび工事の建設投資管理の検査を実施した。
検査の結果、建設法の規定に従って実現可能性調査報告書を作成しないことを目的として、多くのプロジェクトが各プロジェクトの金額が150億ドンを超えないように細かく分割されていたことが判明した。プロジェクトの費用(設計料、検証料、入札相談料、検証料および承認など)。 規定によると、建設費や設備費が低いプロジェクトほど、建設投資コンサルティング費用の係数が高くなります。
一部のプロジェクトは、次のような細分化された区画に分割されていることが判明しました。 ビンスエンコミューンのゴイ村の場所 1 にある新興住宅地の技術的インフラは 4 つの区画に分割されました。 ビンスエンコミューン、ゴイ村の位置 1 にある新しい住宅ゾーンの技術インフラは 3 つの区画に分かれています。 バンザー村のポンプ場の住宅ゾーンの技術インフラは 3 つのパッケージに分かれています。
一部の品目および作業の品質管理記録が不完全です。 その結果、投資家は規制に従って作業を開始するための条件の検査をまだ組織していません。 投資家は作業開始の通知を発行せず、規制に従って作業開始条件の検査を組織しませんでした。
建設請負業者は、プロジェクトに使用される材料、製品、コンポーネント、および設備の品質を検証および管理するための実験および測定を組織する計画を投資家の承認のために提出しませんでした。 数多くのプロジェクトの工法を設計します。
建設作業の管理と受け入れ、建設段階の受け入れ、および完成した作業の受け入れに関する計画が規制に準拠していません。
一方、建設日誌には、気温、作業員の数、建設に動員された設備やその他の関連情報など、多くのプロジェクトの概要と不完全な内容が記録されています。 商品工事の受付状況です。
投資家と建設に参加している部門は、規制に違反してプロジェクトの受付、納品、試運転を組織しました。 一部の物品および作品は経済インフラ省による検査および受け入れを受けておらず、規制に従って受け入れ結果を承認する文書を発行していません。 投資家によるプロジェクト完了記録の保管は保証されません。
特に、検査および決済中の品目および作業のAB決済記録は、1,286,847,224ドン増加しました。
具体的には、投資家と建設に参加するユニットは、設計図書に準拠していない完成量を受け入れ、その結果、受け入れ量が6億4,172万8,861ドン増加しました。
投資家と建設に参加するユニットは、基準に従ってプロジェクト管理コンサルティング料を決定する際に VAT を控除しませんでした。 プロジェクト管理コスト基準に含まれていたが実行されなかった投資モニタリングおよび評価コストは、6 億 4,511 万 8,363 ドンに達しました。
投資家とプロジェクト管理コンサルティング部門は、建設量と建設投資コストを管理します。 実装中にエラーを迅速に検出できない。 法的規制に従って投資の監視および評価業務を実行しない。
建設プロジェクトの品質管理は厳格ではなく、多くのプロジェクトは着工条件の検査を確認する文書を持っていません。 確立された設計文書および完了文書に従って保証されていない一定量の建設工事の受領書に署名し、受領する。
一部のプロジェクトは依然として、汚泥、有機土壌、廃棄物の輸送と投棄の完了量を受け入れているが、投棄場所の場所と廃棄物の輸送と投棄の距離の受け入れを示す文書はない。
管轄当局が受入工事を検査し、投資家による受入結果の書面による承認を発行しないまま、建設プロジェクトの受入、引き渡し、特定プロジェクトの試運転を行うことは、規制に準拠していません。
上記の一連の違反に直面して、省監察局はビンザン区人民委員会に対し、責任を明確にし、内容に関連する団体や個人の権限に応じた適切な処理形態を設けるための検討会議を開催するよう勧告した。 検査には限界や欠点もあります。 地方自治体の人民委員会に対し、検査結果で言及された限界と欠点を克服し、検査を組織し、責任を明確にし、集団や個人に適切な治療形態を持たせるよう任務を課す。
「ハードコアコーヒーのスペシャリスト。ボクシンググローブを着用して入力することはできません。熱心なインターネット愛好家です。」