ハザン省第15回国会の代表団が道路法草案と道路交通秩序と安全に関する法律案について議論した

2023年11月10日午後4時55分

BHG – 11月10日午前、第15回国会は第6会期のプログラムを引き継ぎ、道路法草案、道路交通秩序及び安全に関する法律案、所得税適用に関する決議案などをグループに分けて議論した。 世界的な課税基盤の浸食を防ぐことを目的とした規制。 グループ6で議論されたハザン省からの第15回国会の代表には、専門代表団の副団長であるリー・ティ・ラン夫妻が含まれる。 ファム・トゥイ・チン国会財政予算委員会副委員長。 ホアン・ゴック・ディン省国境警備司令官は上記の2つの法案についてコメントした。





グループ会議の前に部屋に集まった会議のパノラマ。 写真:CTV
グループ会議の前に部屋に集まった会議のパノラマ。 写真:CTV





2024年の国家予算予測に関する決議を承認するために投票ボタンを押すハザン省第15回国会の代表団。写真:寄稿者
2024年の国家予算予測に関する決議を承認するために投票ボタンを押すハザン省第15回国会の代表団。写真:寄稿者

道路法草案を議論する際、国会代表団のリー・ティ・ラン副団長は、「c」などの特定の表現について説明を追加することを提案した。彼は補助金を提出する“、 “道路網”「トラック輸送」 章や節が丸ごとあるにもかかわらず、説明されていない文章です。 また、法案全体を通じて、説明内容や定義内容が規定されているものの、条文ごとに形式が異なっているものが多く、検索が困難となっている。 同時に、編集委員会は、第 3 条第 5 項から第 3 条第 15 項までの内容を科学的でわかりやすく、相談しやすい内容に再整理する必要がある。





ハザン省第15回国会の代表団が道路法草案と道路交通秩序と安全に関する法律案について議論した
グループディスカッションセッションの様子。 写真:CTV

専門代表団の副団長であるリー・ティ・ラン氏は、デジタル変革との互換性を確保するために、道路網計画、道路交通インフラ、道路データベース規制に関する条項を規定する必要があることに同意した。 、現在の時代のデジタル政府、経済発展と国家管理などの社会問題に迅速に対応します。 ただし、計画は、地域計画、地方計画、都市計画、農村計画の分野で交通ネットワークとの互換性を確保する必要があります。 同時に、道路計画当局の規制は、管理レベルごとに特定の分散化を保証します。





専門代表団の副団長リー・ティ・ラン氏がグループで議論した。 写真:CTV
専門代表団の副団長リー・ティ・ラン氏がグループで議論した。 写真:CTV

専門代表団のリー・ティ・ラン副団長も起草委員会に対し、管理レベルによる道路の分類に関する第10条の一部の文章を、簡潔かつ科学的で理解しやすいものとなるよう修正するよう求めた。 道路インフラ保護の枠組みにおけるインフラ工事の建設と設置に関する第 20 条では、実施過程における混乱と責任の移転を避けるために、どの機関が道路を管理する権限を持っているかを明確にすることが推奨されている。 交通インフラの保護の一環としてインフラの建設と設置が行われるため、この内容を詳細に説明するよう政府に指示する完全な規制には、多くのさまざまな機関や組織が関与します。

代表者は、道路に関連する補助工事を特に規制する権限の付与に関する条項を第 22 条に追加することを提案した。 完全性を期すため、権限、検証および評価手順、第 7 条、第 29 条および第 30 条に関する追加規定を追加します。 自動車の耐用年数を規制する第 50 条第 7 項における省人民委員会の責任を明確にする。 道路運送活動を行う組織や個人にとって有利な条件を適応させ、創出するために、第 55 条第 4 項および第 61 条第 7 項を改訂および調整する。





ファム・トゥイ・チン代表はパネルディスカッションで発言した。 写真:CTV
ファム・トゥイ・チン代表はグループ内で発言し、議論した。 写真:CTV

専門代表団の副団長であるリー・ティ・ラン氏によると、現在、乗り合い車両やハイブリッド車両などのタイプの運送会社は、従来のタイプの運送会社と比較して非常に人気があり、人気があり、非常に競争力があるという。 しかし、草案には定義がありません。 法律に基づいて補足することをお勧めします。 代表者は起草委員会に対し、法律に直接規制を設けるため、あるいは法律の規定に従って政府、省庁、支部、地方自治体に権限を委任するために、行政手続きで生じ得る内容を調査・検討するよう求めた。制定法。 文書 2015. 地方分権に関する内容については、地方公共団体の組織に関する法律の規定の遵守を確保するため、法律に具体的に規定するか、規制する主務官庁を指定する必要があります。

また、この法案についてコメントした代表のファム・トゥイ・チン氏によると、この道路法案には公共旅客交通機関における多くの種類のデジタルサービスについて言及されているという。 代表者は、第61条第6項の運送会社の規制において、運送会社を特定するために「車両と運転手の運行」と「運送価格の決定」という2つの基準を用いていると述べた。 参加者らによると、この条項で定められた内容は、現在、乗客と運転手を結び付けるソフトウェアアプリケーションを市場に提供している企業を、スタートアップ(創造性、スタートアップ)の分野に置き、運送会社として認識されるよう導くだろう。 したがって、これらの会社は、条件付きタイプの会社である運送会社に適用される条件を遵守する必要があります。 IT 分野ではソフトウェア会社ではありますが、これらの会社は車両を所有しておらず、運転手もおらず、旅客輸送プロセスにも参加していないため、運送会社ではありません。

代表者は、情報技術分野で仲介デジタルプラットフォームを提供する企業を規制すれば、コンプライアンス義務が重複することになり、企業に負担がかかると述べた。 したがって、現在の輸送活動の定義を維持し、自動車輸送リンクをサポートするソフトウェアアプリケーションに関する法律案の第 88 条を修正して、アプリケーションサービスを提供する企業を含めることを提案します。 市場の現実。

ファム・トゥイ・チン代表は、法案第61条第10項によれば、輸送に使用される自動車はすべてタクシーと呼ばれることになると述べ、「タクシーによる乗客の輸送は一種の乗客輸送活動である」と述べた。 本条第 11 項に規定されているが、運送事業体との契約に基づいて輸送活動を行うことができるのは乗用車のみである。これは現在の慣行と一致していない。参加者らは、現行の規制を維持することを提案した。 、自動車が契約された旅客輸送活動を運行できるようになります。

ホアン・ゴック・ディン代議員は、道路交通条例と安全に関する法案についてコメントし、この法案は交通に参加する際の人々と車両の安全保護に関する規制を完全に取り入れていると述べた。 しかし、代表者は、道路交通に参加する自動車および特殊自動二輪車の環境保護に関する第 36 条第 6 項を修正および補足することを提案した。防衛およびセキュリティ目的で使用される自動車および特殊バイクの環境保護。

参加者は、科学的で適切かつ一貫した情報と法的文書および実務を確保するために、第 38 条第 1 項 b および第 54 条第 3 項に多くの内容を修正および追加することを提案した。 第 76 条第 1 項 b 点において、代表者は、「軍事捜査」という表現を「公認された軍事犯罪捜査」という表現に置き換えることを提案した。

グループの会議の前に、国会は2024年の国家予算予測に関する決議の承認について投票するためにホールに集まった。 財務大臣が、世界的な課税基盤の浸食を防ぐことを目的とした規制に基づく法人所得に対する追加税の適用に関する決議草案を提出するのを聞きました。

ズイ・トゥアン(概要)

Yoshioka Tadao

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