ネットショッピングやキャッシュレス決済が急増

(HNMO) – ブラウザーおよび検索エンジンの Coc Coc (Coc Coc Joint Stock Company) は、12 月 7 日にサイバースペースにおけるデジタル ユーザーの傾向に関するレポートを発表しました。 これは、2022 年のベトナム人ユーザーの検索および消費傾向に関する詳細な統計レポートです。Coc Coc は、情報通信省によって人々にサービスを提供するデジタル プラットフォームとして認められています。

Coc Coc は、2022 年のサイバースペースにおけるベトナム人ユーザーのデジタル トレンドに関するレポートを発行しています。

このレポートは、2022 年にベトナム人が懸念している 4 つの最も重要な傾向を概説しています。 行の一番上; デジタル移行、オンライン ショッピング。 経験、人生の価値を向上させます。

ベトナムのインターネット ユーザーの最も重要なトレンドは、オンライン ショッピングとキャッシュレス決済であり、デジタル ユーザーがいるところに電子商取引があることを示しています。

具体的には、Coc Coc ユーザーの最大 47% が、電信送金、電子財布、国内の銀行カード、クレジット カードなどの最新の支払い方法を選択しています。 理由としては、売買の手間が省けること、支払いが便利であること、直接売買するよりもインセンティブが高いことなどがあげられます。

また、市場ではスーパーアプリが急増しており、その中で最も顕著なのは e コマースアプリです。 最大 55% のユーザーが、Shopee、Lazada、Tiki、Sendo などの人気のある e コマース プラットフォームを通じてオンラインで買い物をすると回答しました。

これは、特に政府があらゆる分野でデジタルトランスフォーメーションを推進している状況において、消費におけるデジタルトランスフォーメーションの必要性に対する人々の関心を明確に示しています。

中産階級の台頭と観光客の回復により、贅沢の傾向は、食品と宿泊施設の最も基本的なニーズからベトナム人によって明確に表現される傾向の1つになりました. 具体的には、ユーザーは観光シーズンに高級リゾート宿泊施設に多額の出費をします。 キーワード「ヴィラ」、「リゾート」、「5 つ星ホテル」の検索ボリュームはすべて前四半期から増加し、それぞれ 53%、35%、21% の成長率を示しました。

さらに、すべての消費者グループは、新しい家を所有したらすぐに、すべての電化製品とインテリアの仕上げに喜んでお金を使うと述べています。 これは、ベトナムのユーザーがますます生活の質を重視する傾向を示しています。

ただし、旧正月が近づくと、ユーザーは重要な優先事項である支出を引き締めることで、より賢く消費する傾向があります。 ベトナム人はまた、特に価格とサービスの質の点で、ブランドに大きな期待を寄せています。 具体的には、最大 65.2% のユーザーが価格の安定に関心を持ち、64.7% のユーザーが割引やプロモーションに関心を持っています…

Ikeda Shichiro

"Web Specialist. Social Media Ninja. Amateur Food Enthusiast. Alcohol Advocate. General Creator. Beer Guru."

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です