ネスレは高付加価値の「Made in Vietnam」製品の輸出を促進します

ネスレ ベトナムは、ベトナム市場を世界的な食品および飲料の生産と調達のハブに変える戦略により、2021 年末までに 1 億 3,200 万米ドルの追加投資を発表しました。 同社の輸出は、2023 年も 2 桁の成長を続けると予想されています。

ネスレ ベトナムが高付加価値製品の生産ラインを拡大

同社の目標は、高品質のコーヒーを処理する能力を倍増させ、国内市場にサービスを提供し、ヨーロッパや日本の要求の厳しい市場を含む 25 か国以上に製品を輸出することです。 、アメリカ…

具体的には、ネスレ ベトナムは、ネスカフェ ドルチェ グスト コーヒー カプセルやフリーズドライ コーヒーなどの高付加価値製品の生産ラインを拡大しています。 初めて。

技術投資に加えて、ネスレ ベトナムは研究開発活動を増やし、製品ポートフォリオを多様化し、困難な市場にアプローチして開拓するために付加価値を生み出しました。

例えば日本市場向けには、2020年以前はネスレベトナムが生のインスタントコーヒー、生のカフェインレスコーヒー豆(カフェイン抜きのコーヒー豆)を主に輸出していました。 しかし、2020 年から 2023 年にかけて、この市場に輸出される製品は、マギー醤油、ミロ大麦ドリンク パウダー、フリーズドライ コーヒー、ネステア レモン フレーバー ティー、ネスカフェ 3in1 インスタント コーヒーなど、多様化するでしょう。

同社はまた、輸出の価値を高め、ハラール製品(イスラム教徒向け)やコーシャ(ユダヤ人向け)など、さまざまな顧客グループの厳格な品質および食品安全基準を満たすために、各市場の特定の要件に従って製品を積極的に開発しています。リサイクルに向けた製品パッケージの。

ネスレ ベトナムのサプライ チェーン ディレクターである Nguyen Tran Hoang Yen 氏は次のように述べています。および環境基準。 要求の厳しい市場の独自の要件にも対応します。 今年、同社の輸出はプラスの成長を続けると予想されます。」

2022 年、ネスレ ベトナムの輸出は量で 7%、金額で 30% 増加します。 同社は世界中の30以上の市場に輸出しています。

持続可能で責任ある購買は、ネスレ グループのビジネス基準の 1 つです。 現在、ネスレ ベトナムは、国際的な 4C 基準、レインフォレスト アライアンス認証 (持続可能な農業開発基準)、有機コーヒー認証筋肉などの基準を満たす、責任を持って購入したコーヒーのソースを使用しています。

2011 年から今日まで、ネスレは中央高地のコーヒー農家を支援し、生産者から消費者までのバリュー チェーンを完成させ、環境の持続可能性を確保しながら、製品品質の管理と改善を支援してきました。

高度な加工活動の促進と製品強化への投資は、国内の農産物と「Made in Vietnam」の輸出製品全般、特にネスレ ベトナムの価値を高めることに貢献しています。 2022 年、ネスレ ベトナムの輸出は量で約 7% 増加しますが、金額では 30% 増加します。 現在、同社の製品は世界中の 30 以上の市場に輸出されています。

「Made in Vietnam」製品全般の輸出価値を高め、特にベトナムのコーヒー豆に価値を付加する努力のおかげで、ネスレ ベトナムは 2 年連続 (2020 年、2021 年) に選ばれた「権威ある輸出業者」のリストに載っています。産業貿易省による。

Yoshioka Tadao

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